アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

続これは嬉し!!うっかりの忘れにアロマの香り

………………………………………………………………………………………
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ☆ 某テレビ番組で紹介されて大人気!【うっかり予防】 ☆  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

◆  オーガニックエッセンシャルオイルの           ◆
◆  ローズマリーとレモン、ラベンダーとオレンジを配合    ◆
◆                              ◆
◆  アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防!!      ◆
◆                              ◆
◆  是非この機会に、一度お立ち寄りください!        ◆

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMPTT+1GZLMA+21YI+TW6AB
………………………………………………………………………………………

6月24日(土)16時からのBS放送「たけしの家庭の医学」で、アロマの効果が再放送され、認知症予防にアロマが大注目されています。
このようなことでできるのならばこの上ないですよ。
認知症にもなりたくないわ。

でも、どうしてアロマが認知症予防によいのですか?

そう、そのように思いますよね。ちょっと、認知症について、まとめてみますね。

近年の研究からわかったことですが、
認知症を発症すると、
 ⇒ 最初にダメージを受けるのは臭覚神経で、
  ⇒ 臭覚のダメージが記憶を司る海馬に伝わり、
   ⇒ 記憶機能を壊しながら脳の機能が次第に低下する
と脳の機能が衰えることがわかってきたのです。



この認知症の進行する過程から、臭覚神経のダメージを軽減ができれば、認知症の予防や改善が期待できると、考えられるようになったのです。

臭覚は大丈夫?そういえば、臭いが分からなくなってるといわれるならば、医療機関に相談してくださいね。
だって、少しでもくいとめたいじゃありませんか。

まだ、大丈夫だけど、認知症なんてなりたくないわと思いますね。
そんな思いの人が多いのではないでしょうか。
香りを嗅ぐのは、天然のアロマオイルがポイントですよ。

また、自律神経の交感神経と副交感神経の働きの切り替えは、昼と夜の切り替えになり、体内リズムを崩さないことがこの神経の働きをと持つことができますよね。昼用/夜用ブレンドアロマ2本セット+ピタッとアロマシール付

体内リズム・生活リズムが整えるために、
 「昼用アロマ」:ローズマリー+レモンの組み合わせ、午前中に2時間以上嗅ぐと脳を活性化できる
 「夜用アロマ」:ラベンダー+オレンジの組み合わせ、夜1・2時間嗅ぐと脳がリラックスする
2種類のアロマを活用し、自律神経の働きを正常に保てば、生活リズムがた持てます。

嗅覚の活性化(オン)・沈静化(オフ)の繰り返しは、においを感じる嗅神経と海馬も活性化させるといわれています。



このように、認知症と海馬・臭覚神経の関係から、認知症の予防や改善に、臭覚神経を刺激することが効果的と言われるようになったのです。
認知症の予防にアロマの効果が有効とは、薬とは違いうれしいですね。

【昼用/夜用 ブレンドアロマ+ピタッとアロマシール 】
  おやすみひつじのテラコッタ(ペンダント)付き!
  4,730円(税込)
詳しくはこちらをご覧ください。 アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防


彩生舎は、他にない泡立ちのよい女性ホルモンのバランスを調整作用のあるゼラニウム油や不安解消・ストレス緩和するオレンジ油と抗菌・抗ウィルス作用のあるローズマリー油が配合されたア ロ マ ペ ー ス ト ソ ー プ の石鹸を作りました。こちらをご覧ください。オーガニックアロマをぎゅっと詰め込んだ


♬水彩舎はこのようなからだの健康と美容の商品を提供しています。ぜひお立ち寄りください。













ネットの速度は如何ですか?NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!



キャンペーン中10/20まで!Webバックアップの【torocca!】


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6565840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
a8korokoroさんの画像
a8korokoro
健康って、普段から気をつけていても年齢を重ねると次第に気になることが起きてきますね。でも、元気が一番。だから、毎日の暮しの中で健康を気遣いながら、元気はつらつと笑顔で暮らしたいです。そんな思いから健康、美容、ダイエットを主にあつめてみましたので、ぜひご覧になり、健康などに役立てて頂きたいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。