アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今夜の夜ご飯は

お皿一枚で終わりです!(笑)

ダーククリスタルの世界 本

The World of the Dark Crystal
結構なお値段の本ですが、これは興味があるなぁ。
表紙の絵だけでも、かなり素晴しいですね。
Blu-rayとともに揃えたい気分でいっぱいに(笑)。


プロジェクターは良いですよ♪

初めてプロジェクターを購入したのは8年ぐらい前でした。
どうしてもスター・ウォーズ エピソードVシスの復讐を大画面で!という気持ちが強くて、あれこれ観てたら、一体型となっているプロジェクターを発見したのです。
エプソンから発売された、DVDプレーヤーとスピーカーとプレーヤーが1つになったタイプのやつ。
あの時13万円近くかかったと思います。
大画面テレビがまだ高かったんですよね、それとやはり投射する形は憧れでも有りましたから、思い切って購入。
いやいや、1体型のやつとはいえ素晴らしかったんですよ。
スクリーンも付いていて、横幅が180センチほどの大画面で投影してみる画面はテレビとは全く違う魅力が♪
本当に購入してよかったですね。
今では1体型のプロジェクターもずいぶんと値段も下がっています。
映画館のような雰囲気を味わいたいという方なら、プロジェクターはおすすめ!!!
確実にレンタルDVDが楽しくなります!
一体型は音が難点なので、スピーカーは別途購入したほうがいいかもですね。







カセット8ムービー 昔のおもちゃ

そうそう、思い出した!!
その昔、こんな玩具が発売されてましたね。
これはフィルムの入ったカセットを映写機に入れて、手動でくるくる回して映写するおもちゃ!!
たしか音は出ないので、レコードかソノシートをプレーヤーでかけながら観た記憶がある。
自分の持ってたのは、ゴジラの映画の南海の大決闘だったなぁ。
これはフィルムの接続部分が取れてしまい、映写出来なくなってしまうんだ^^;。
自宅でゴジラが、映画のように映写して見れるのは本当にワクワクものでしたよ。

多分コレが基で、いまではプロジェクター使ってDVDを映写して楽しむ様になったんだ(笑)。

雑誌付録の幻灯機

昔の小学◯年生という雑誌に、付録で幻灯機なんか付いて来ましたよね。
組み立てて後ろから懐中電灯入れて、フィルムの画を写すという。
あれが好きだった(笑)、映画みたいでワクワクしたもんだ。
今でも覚えているのは、円谷プロの“ミラーマン”のフィルムの付いた奴。
あんな感じの商品出してくれないものかなァ。
立派なものじゃなくていいから!!
印刷して好きな画を投射出来るようなのが出るといいのに!!

昔の小学◯年生の付録にウルトラマンAのTACのヘルメット、もちろん紙で出来て組み立てる奴が付録についてきたときは、びっくらこいた。


今日のお昼ごはん

タマゴを溶いて、中にご飯を入れて混ぜる。
塩コショウに、ケチャップと少々のソースを入れて混ぜあわせ、バターでフライパンで焼いたものです。
オムライスのゴチ混ぜ版ですね(笑)。
焼きあがってから、100均で買った型に入れて皿に乗せただけです。!!

お皿1枚で済むし、片付けもらくらく♪
味は・・・一工夫必要だった・・・orz w

さっそくゴキちゃま昇天 ゴキちゃんグッバイ使用

どうしても、出る部屋がありましてそれでこちらの評価を見て設置しました。
ホントに効くかどうかはまだまだこれからでしょうけどね、でも早速亡くなられたゴキを発見!!
これはいかにも効くんじゃないかと、期待を持たせてくれますね。


大人になった金子光伸さん

金子さん29歳の時にオールナイトフジに出演した時の映像です。
二枚目は大人になっても変わりませんね!!
金子光伸さんは日商岩井にも務めていた経験ありとか。

昭和の名子役 金子光伸 ゲストのコメットさん動画

金子光伸さんといえば、やはり昭和特撮ヒーローテレビ番組の“ジャイアントロボ”の大作少年が印象的ですよね。
何とも都会的でスマートな、そんな美少年でした。
金子さんは、すでに他界されてしまっているのは至極残念であります。

金子光伸さんがゲスト出演したコメットさんの動画が、アップされています。
ぜひ、ご覧ください。

コメットさん 第51話

コメットさん episode 51 投稿者 korokorokokoro

ファインド・アウト 10月発売!!

我らがアマンダ・サイフリッド(セイフライド)ちゃんのファインド・アウトが10月に発売されます!!
要チェック!!


    >>次へ
プロフィール

大富ごぅ
日々の出来事、感じたこと、好きなもの、好きな事、欲しいもの、買ったものなど陽気に綴ります!♪
デル株式会社
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。