2016年10月17日
〈815〉「私たちはオリンピックを発明した」
電通の磯島氏の話を伺う機会をいただきました
オリンピック前に、きなくさい話題が日本では立て続けにおこって、オリンピックの価値が下がってるのではと危惧して
オリンピックの価値を再度認識してもらうプロジェクトがおこってこういうCMをつくったみたい
たしかに最初みたとき、なんでこんなCMつくったんだろうと思ってたけど。。。
国立競技場問題、エンブレム問題、舛添さん・・・
たしかに東京で4年後このままムードで迎えるのはね
リオのタイミングでテンションを少しでもあげとかないとっていう意図はわかる
わかるっていうか素晴らしい
最近の広告では社会性(Social)が声高に叫ばれているらしい
ちょっと自分も社会の歯車であることを意識し、
なにか社会に還元できるチャンスを虎視眈々とねらってもええかもね
なかなか良い気づきでしたよ
ロッカールームで悔しがってるシーンが好きです
オリンピック前に、きなくさい話題が日本では立て続けにおこって、オリンピックの価値が下がってるのではと危惧して
オリンピックの価値を再度認識してもらうプロジェクトがおこってこういうCMをつくったみたい
たしかに最初みたとき、なんでこんなCMつくったんだろうと思ってたけど。。。
国立競技場問題、エンブレム問題、舛添さん・・・
たしかに東京で4年後このままムードで迎えるのはね
リオのタイミングでテンションを少しでもあげとかないとっていう意図はわかる
わかるっていうか素晴らしい
最近の広告では社会性(Social)が声高に叫ばれているらしい
ちょっと自分も社会の歯車であることを意識し、
なにか社会に還元できるチャンスを虎視眈々とねらってもええかもね
なかなか良い気づきでしたよ
ロッカールームで悔しがってるシーンが好きです
【感動の最新記事】
この記事へのコメント