2015年11月25日
〈655〉宣伝会議サミットに参加してきた
カルビーの社長はんがきてまして
カゴメのトマトのような
カルビーといえばじゃがいも
を目指すも、なかなかだと言ってた
もっとアピールしたいと。
そして、健康的な商品にももっと進出するとな
フルグラはその一環でしたのね
そりゃ、東京国際フォーラムで無料でくばってるわ
あと
リクルートのゼクシィ担当の人が言ってはった
ゼクシィのアプリの見直しの話も良かった
ケーススタディって説得力あるなーやっぱ
エスノグラフィー調査ってのも興味深いし
なぜ雑誌媒体は検討初期には圧倒的シェアをとれたのかに着目して
花嫁のマインドシェアを調査し
そしてリクルートが得意とする検索のユーザーインタフェースが
実は結婚という未経験のイベントに対処するときに
最も必要なのは検索ではないという結論・・・
これぞマーケティングってかんじで感嘆です
カゴメのトマトのような
カルビーといえばじゃがいも
を目指すも、なかなかだと言ってた
もっとアピールしたいと。
そして、健康的な商品にももっと進出するとな
フルグラはその一環でしたのね
そりゃ、東京国際フォーラムで無料でくばってるわ
あと
リクルートのゼクシィ担当の人が言ってはった
ゼクシィのアプリの見直しの話も良かった
ケーススタディって説得力あるなーやっぱ
エスノグラフィー調査ってのも興味深いし
なぜ雑誌媒体は検討初期には圧倒的シェアをとれたのかに着目して
花嫁のマインドシェアを調査し
そしてリクルートが得意とする検索のユーザーインタフェースが
実は結婚という未経験のイベントに対処するときに
最も必要なのは検索ではないという結論・・・
これぞマーケティングってかんじで感嘆です
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