2024年02月15日
継続|必要な継続期間(ロンドン大学の研究論文)
ロンドン大学のフィリッパ・ラリー博士の研究論文
驚愕の事実です。
ある行動が習慣として身に付くまでの期間:18日から254日
人にもよりますし、行動の特質によっても変わりすが、
平均して約66日が目安、週休2日の仕事ならば3か月ですね。
早く結果を出したくても無理みたいです(汗)。
強制的にでもやらなければならないことであれば誰でもできますが、、、、
自己啓発など強制力が働かないと途中で挫折します。
経験した人も多いのではないでしょうか?
スキルアップだ、自己啓発だ、英会話をマスターするぞ!
また先延ばし、三日坊主、続かない、、、、、
そんな時は自分が嫌になります、情けなくなります。
わかっているのに、、、でもできない、、、大きなストレスです!
「1.01と0.99の法則」
継続は力、微差の積み重ね、「1.01と0.99の法則」も知っています。
でも、、、続かない(涙)、、、、
1.01と0.99にはわずかの差しかありません。
1.00を現状とすれば、0.01(1%)増えるか減るかです。
でもこれを、90日で考えると、、、、、
365乗つまり90を掛けると、、、、、、
1.01の90乗 = 2.424389(約2.5倍)
わずかな努力が長い時間でみると大きな差になります。
価格:2,480円 |
服装で気合を入れるのも効果的!
仕事ができる人とできない人
・仕事ができる人は、3か月間継続することができます。
・仕事ができない人は、3か月間継続することができません。
職場でもたくさんいました。
凡事徹底を指導しても、この本を読むようにと言っても、
このように仕事を奨めた方がいいよと言っても、続きません。
当人に任せると、せいぜい5日間です。
お休みを挟むと元に戻ります。
3か月間、続くことは極めて稀です。
できる人は3か月間が大切だと知っています!
強制力は大切!
極論ですが、強制力を与えるしかありません。
ただ今の時代は、すぐにハラスメントだと騒ぐ人がいますのでご注意を!
だから、そうやらざるを得ない仕組みを作ることです。
業績の良い組織は、やらざるを得ない仕組み構築しています。
自主性に任せて上手く行くのはラッキーです。
余程、優秀な社員ばかりでなければ無理でしょう、、、
自己啓発はどうすればいいのか?
やらなくても誰も叱ってくれません。
自分が自分を叱咤激励するしかありませんが、これはキツイ!
最初はセミナーに参加する、スクールに通うなど、
やるしかない環境に放り込むことです。
お金を使えばもったいないのでやるしかなくなります。
しかし、誰もができるものではありません。
適度の圧力、強制力には比較的安価な通信教育が効果的です。
文章力を身に付けたい方にお奨めです。
伝えるための技術文書作成講座(実践指導付き)
100%伝わる「企画書・提案書の作り方」
読む力を身に付けたい方にお奨めです。
一歩だけでも前へ、お役に立てれば幸いです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11640681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック