アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月04日

マスクの効果


ご自身の健康にお悩みの方はこちら

MŌDERE主要8製品はこちら

王騎無料メールマガジンはこちら


マスクによるウィルスを感染させない効果は「無いよりマシ」って言う学者もいますが、マスクをすること自体がエチケットですね。
実際のところ、医療従事者しか手に入らないマスクと市販のマスクは別物ですからね。
アベノマスクをつけてる外科部長なんてギャグマンガにも登場しませんよ。
それでも、「形」とか「やろうという姿勢」が重んじられるのが日本社会です。



0


0

コロナは風邪です?恐れないで下さい?


ご自身の健康にお悩みの方はこちら

MŌDERE主要8製品はこちら

王騎無料メールマガジンはこちら


「マスクもソーシャルディスタンスも意味がない」って言ってる人が居ますが、それは半分正解で半分間違いです。
「意味がない」のではなく「効果が不充分」なのであり「それ「だけ」で自分と他人を守れる保証はない」という話です。
「意味がない」って言ってる人はどこかで聞きかじった話に自己流の解釈をつけてそう言ってるだけです。
究極言えば仕事は職業運転手以外全員テレワークで買い物は配達員と顔すら合わせないアマゾンの「置き配」でしか感染は止められないでしょう。
ただし、若くて体力のある人が感染したなら基礎疾患も飲酒喫煙の習慣もないなら1週間家に引きこもって栄養と睡眠をバッチリ取ってください。
それで治ります。
理想的な治し方自体は風邪もインフルエンザも新型コロナウィルスも一緒です。
決定的な違いは感染力と致死率です。
もちろんそれぞれ別のウィルスですがカテゴリ的には同じ仲間です。
だから特効薬がないんです。
なので高齢のご両親と同居されてる方はこの機会に是非とも別居を検討されて下さい。
あなたは感染しても助かるかも知れませんがご両親は守れません。
少し話はズレますが都知事選候補の平塚正幸さんですが、彼の言う「コロナは風邪です。恐れないで下さい。」は物事の規模がおかしいんです。
経済活性化を謳い票集めを狙う方便ならそれはズルいやり方ですし、本気で風邪と同列に考えてるなら「レーシングカーと軽自動車は同じ」って言ってるのと同じぐらい頭が悪い意見ですね。



0

0

都会人は冷たい?


ご自身の健康にお悩みの方はこちら

MŌDERE主要8製品はこちら

王騎無料メールマガジンはこちら


よく田舎の人は「都会人は冷たい」って言うけど、それは違う。
確かに都会人は隣の家の人に「この大根どうぞ」とか、ローカル線の向かいの席の人に「みかんどうですか?」なんていちいち言わないですよ。
でもね、路上で女の人がうずくまってたり、おばあさんが大きな荷物を背負ってフラフラしてたら手を差し伸べるのは田舎も都会も変わらないですよ。
上記の状況においても自己責任がどうとか言う奴は日本人の風上にもおけないクズですよ。
都会人だって日本人の魂は捨てちゃいません。
ただ都会人はムラ社会特有のおせっかいとか過干渉が嫌いなだけです。



0


0
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
在日 by ブランドN級品通販 (05/10)
プチ断食 by ブランドN級品通販 (05/09)
驚愕!NTTドコモ代理店の実態!! #拡散希望 by ロレックススーパーコピー (05/08)
風邪 by スーパーコピー時計 (05/08)
一生懸命 by スーパーコピーブランド (05/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
尾兼正さんの画像
尾兼正
ワタシは相互扶助論者とMMT論者とベーシックインカム賛成派を支持します。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。