アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

母の日の贈り物〜全国5大百貨店より〜 2019


5月に入り、令和元年の母の日商戦も終盤。
今年も「フラワー×スイーツ」など、お花にが目立ちます。
全国規模の5大百貨店を見比べて
どのくらいオリジリティがあるのか、
母の日ならではのギフトになっているのかという所に
焦点をあててそれぞれの特徴をまとめてみました。





高島屋

定番の物から高島屋限定のものまで、パッと表情も明るくなる
華やかな商品が豊富に揃っていて、
品数・センス・オリジナリティはさすがです!
グルメもそれ以外も全部含めて母の日商品は約3600点!
花の生産は、京都ことぶき花園。
生花アレンジメントは、日比谷花壇のトップデザイナー・西澤真実子さん。

母の日のおすすめプレゼント・ギフト特集2019|高島屋オンラインストア' -.png


高島屋オンライン





大丸松坂屋

母の日商品は約1320点!web限定で日比谷花壇とコラボしています。
フラワーとスイーツの色やバランスの組み合わせのセンスが光っていました。
名店から人気店まで広く押さえていて、大丸松坂屋にしかない商品もあり
何でも揃います。

'母の日ギフト・プレゼント特集2019.png
大丸松坂屋オンラインショッピング






阪急百貨店

グルメ含めそれ以外すべてあわせて約1000点の母の日商品があります。
阪急にしかない商品もあり、少し値段のお安めの商品も
梱包が阪急らしい品のある可愛らしいセンスによって
見劣りしないところが嬉しいですね。

母の日ギフト2019.png






西武そごう百貨店

商品自体はオリジナリティはありませんが、
フラワー+αの組み合わせには西部そごうにしかない組み合わせがあります。
母の日重点商品としては約2200点。
セブン&アイ・ホールディングスの子会社ということもあり
セブンイレブンの店頭受け取りができます。

母の日2019 ギフト・プレゼントおすすめ特集.png






三越伊勢丹

約670点の母の日商品が揃っています。
「フラワー×フルーツ」の梱包は一番センスがありました。
個人的には西光亭のくるみクッキー缶がカーネーションのイラストになっているのが
とても可愛らしいです。
包装は、伊勢丹タータンチェックの包装紙か、
各ブランドの包装紙になります。

伊勢丹オンラインストア.png








ネットショッピングでの上手な買い物

母の日のギフトは、
だいたい3000円〜5000円のものが売れているようです。
わざわざ百貨店で買ってもらえたという大切にされている気持ちが伝わってきます。
逆に、相手には百貨店で買ってくれたという期待を持たせてしまうので
あまり安い(2000以下)と、見劣りしてしまってもったいないです。
(若かりし頃の私の後悔談。)

送料無料になるように買ったり、
Web限定商品で差をつけたり、
ネットならではやり方でお得に
いただく側も、ギフトする側も、お互いが喜ぶ
買い物ができたら良いですね♪











posted by tocco at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 母の日
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8771985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリー
高島屋オンライン大丸松坂屋オンラインショッピングング/西部そごうeデパート/伊勢丹三越オンラインストア/東急百貨店ネットショッピング/東武オンラインショッピング/京王ネットショッピング/小田急オンラインショッピング/阪急フードオンラインストア/阪神百貨店梅田本店オンラインショップ近鉄百貨店ネットショップ
最新記事
写真ギャラリー
ファン
検索
プロフィール
ブログ内記事
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。