アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月30日

【2016 Flight No.53&54】JAL エコノミークラス CTS-HND-SIN

友人とシンガポール旅行行ってきたので、その時の搭乗記でも(・∀・)

ANAでもJALでも修行僧の方に人気のルートOKASIN。
調べてたらシンガポール行ってみたくなった(・∀・)

という訳で友人(ANA派)に相談したところ、
ANAとJALでそんなに時間変わらないから、別々の飛行機で現地集合しよ?って( ゚д゚ )
まじかーっ!って思ったけど、それはそれでまぁいいかと思い予約w

OKASINは無理だけど、CTSから行っちゃうよー♪
友人はHNDベースなので、出国してからお茶でもしよー!なんて言ってたんだけど、
予約のスケジュール確認したら、トランジット1時間10分しかないの( ̄▽ ̄)
ANAさんJALより10分早く出発だから急がないとお茶なんてできねーじゃねーかよ(・д・)チッ

そこで、以前どなたかのブログで国際線に切り込む国内線は、予約より前の便に振替可能!って情報を思い出して、早速カウンターへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

オリジナルスケジュールはCTS-HNDの朝イチ便でしたので、
前日の夜便の振り替えてほしいとお願いすると、日をまたぐ変更はできませんって(;▽;)
あちゃー…しゃあないね(・_・;
JALさん定時運行率世界一だから、なんとかなるさっ(´ω`)

CTS-HND B777-200


さて、朝ごはんはラウンジでゆっくり食べたいので、ファーストクラスにアップしよーっと!
って思いましたので、またカウンターオープンに合わせて空港にきました(・∀・)
……がしかし、月曜の朝イチ便はド満席だったようで、ファーストクラスはおろか
クラスJも取れない状況…( ゚д゚ )

IMG_5026.JPG

もう諦めてとりあえず乗ります(・_・;

IMG_5027.JPG

普通席ですが、一番前の席ですのでシートピッチは広いです(・∀・)

定刻になり、ドアクロー………しません。。。
まだご搭乗されてない方いまして…
っておれは急いでるんだよーーーー(・д・)チッ

そしてようやく全員の搭乗が終わり、ドアクロー………しません。。。
こんどは通信機器の不具合だそうで…
これには白BB( ゚д゚ )……いえ、チーフパーサーさんも一周して謝罪していました…

結局出発できたのは定刻の約30分遅れ
どこかで挽回して、到着したのは約15分遅れとなりました…

HND-SIN B777-200


降りたら、”国際線お乗り継ぎのお客様”の表示が…
心配させてはいけませんので、ちゃんと申告して全員揃うのを待ちます。
トイレ行きたい人もいるし結構待ちます。うん。自分で行きたかった。。。

シンガポールへは10名ほど一緒に連絡バスに乗り、
保安検査を終え、自分は出国審査を自動化ゲートですいすいパスして
友人に顔だけでも見せておこうと思ったが、
みなさん揃うまでお待ちください!と

えーー( ̄▽ ̄)

IMG_5028.JPG

そんなみなさんの出国を待ってるうちにタイムオーバー!
せっかくゲート近かったのに、着いたらANAの789がプッシュバックしてるのが見えました
いってらーーー( ゚д゚)ノシ サラバジャー

さて、乗った機材はSKY WIDERに改修したSS2です
ヘリンボーンになったSKY SUITE3が気になりますが、今日はエコ。

IMG_5031.JPG


一番最後列選んでみたら、通路めっちゃ広ー(・o・)
シートピッチとかは他の座席と変わらないでしょうけど、
通路広いとなんとなく解放感があります(・∀・)イイ!!

ただし、サービスは後方なので遅いです…
しかも機内食和食しか残ってなくて選べなかった(;▽;)
でも、お味はGOODでした♪

IMG_5037.JPG

アイスはもちろんハーゲンダッツ\(^^)/

IMG_5035.JPG

IMG_5039.JPG

WiFiつないで、ANAで先を行く友人と連絡取り合ってたら、
ほぼ一緒にシンガポールまで到着〜♪

ANAJALではターミナル違うけど、迎えに来てもらって無事合流できました(・∀・)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


タグ:JAL
posted by こう at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 搭乗記
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。