くらブログ
アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月09日

ペルソナを意識したツイート結果

皆さんこんにちは!

くらです(^^)

ただ今103日間ブログ連続更新です。

先日、ブログもツイッターもペルソナ意識が大事との記事を載せましたが、今回はその詳細記事になります。

ペルソナを明確にして、ペルソナを意識したツイート実験をしてみました。

ペルソナ(対象)

「現役初心者ブロガー」

ペルソナへの投げかけ

「現役初心者ブロガーに聞いて欲しい!」

共感内容提示

「初心者ブロガーあるある」

リアクション提示

「心当たりある人挙手して下さい!」

ツイート結果↓
D7352E86-F2CB-420E-8AF7-63D2A613480B.jpeg


普段自分の意見等をツイートしたものなんかだと反響0の事もザラですが、ペルソナを意識した共感ツイートでは、コメント1、リツイート1、イイね19も反応が得られています(私にとってはめちゃくちゃ凄い事)。

皆さんも是非試してみて下さい!

WordPressで本気ブログ始めるなら↓

















私のWordPressブログも宜しくお願いします!良記事あれば、リンクフォローして頂けると、くらが喜び跳ね上がります!↓
https://kitizou.com


くらでしたバイバイ
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ブログ記事作成でおすすめの方法 by ウェブマーケティング&情報商材レビュー@野村美徳 (08/24)
ヴィクトリアマイル 番外編検証 by ゴリヲ (05/12)
京王杯 予想ブログ by ゴリヲ (05/11)
競馬 検証企画 番外編 by ゴリヲ (05/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。