アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月01日

おむつなし育児が楽しく続けられる、7つの便利グッズ

♪ 楽しければ、続けられる

おむつなし育児に取り組もうとする意欲さえあれば、特に必要なものはない

という話をしてきました。


でも!

あまり頑張りすぎたり無理しすぎたりすると、続かないものです。

そこで、便利なグッズを上手に使いこなして、ラク〜に楽しく

おむつなし育児を続けていきたいですよね。

ここでは、「おむつなし育児が楽しく続けられる、7つの便利グッズ」
を紹介します。

♪ 7つの便利グッズで、快適なおむつなし育児を

@ おむつなし育児の定番!・・・布おむつ

「布おむつ育児」から「おむつなし育児」へとステップアップ?される

方が多いのではないでしょうか?

がちゃぴんもそうでしたが、やはり、普段から紙おむつより布おむつが

向いているように思います。
A おむつがなくても安心!・・・組み合わせマット【大】

おむつなし育児に失敗はつきもの。

イライラした気持ちで赤ちゃんを攻めてしまったり、

失敗の度に落ちこんでしまったりしては、

やらない方がマシです。

そうならないためにも、組み合わせマットは有効です。
B おむつなしの成功UP!・・・ホーローおまる

まずは、おしっことうんちのキャッチから。

成功体験を重ねることで、赤ちゃんも慣れていきます。

使いやすいホーローおまるで、キャッチ率UPを目指します。
C おしりにもやさしい!!・・・おまるカバー

ホーローおまるとセットで使用することで、赤ちゃんのおしりへの

負担が減ります。

タイミングをつかむまでは、おまるに座る時間も長いので、

おしりにもやさしいカバーは、重宝します。
D タイミングを逃さない!・・・股割れズボン

「今かな?」と思っても、おむつカバーを外すまでに、すでに

出てしまっている・・・よくあります。

そんなときは、いちいちズボンを脱がさなくてもOKな

股割れズボンが便利です。

E カバーのつけはずし不要!・・・おむつバンド

おむつなし育児をするなら、おむつ替えの頻度は増えます。

「おしっこかな?」と思ってカバーを開けても、していないこともしばしば。

おむつ替えの手間は、少しでも減らしたいところです。

おむつバンドなら、面倒なおむつカバーのつけはずしを

しなくてすみます。
もっと詳しく読む
「おむつなし便利グッズEおむつバンド」


F おむつ替えもらくらく!・・・レッグウォーマー

タイツタイプの服は暖かですが、脱がすのに一苦労。

かと言って、太もも丸出しは、寒そう・・・。

そんな時は、レッグウォーマーが大活躍です。
もっと詳しく読む
「おむつなし便利グッズFレッグウォーマー」


どれも、なくてもいいですが、あればおむつなし育児が

とってもラクで楽しくなること、間違いなしです。

以上、「おむつなし育児が楽しく続けられる、7つの便利グッズ」でした。

次は、それぞれの特徴や使い方について、詳しく見ていきましょう。

次を読む
「おむつなし便利グッズ@布おむつ」

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4790432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。