アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月07日

布おむつって、どうやって使えばいいの?〜たたみ方〜

ここでは、「布おむつって、どうやって使えばいいの?〜たたみ方〜」

ついて解説していきます。

♪ 布おむつが初めてでも大丈夫

布おむつと言っても、成形おむつは

そのままの形で使用することが

できるように作られていますので、

ここでは輪おむつのことです。

輪おむつを初めて見た人は、それを

どうやって使うのか、見ただけでは

全く見当がつかないと思います。
IMG_5048.JPG


「何となく肌に良さそうなので布おむつ」と、布おむつのことも

よく知らないで始めたがちゃぴんもそうでした。

義母が縫ってくれた布おむつを渡されて、「これが布おむつなんや〜」

と、ちゃんと使えるのか、ドキドキ不安になりました。

何ともいい加減な話ではありますがw

でも、そんながちゃぴんも今でも毎日布おむつ生活できているので、

「全くよくわからないんだけど大丈夫かな?」と心配しているあなた!

安心してください。簡単ですよ。

♪ 布おむつの正しいたたみ方とは

結論から言うと、輪おむつのいいところは、たたみ方が自由にかえられる

ところでもあるので、布おむつのたたみ方に正解はありません。

やりながら、自分の使いやすいように、好きなように折って使えば

いいわけです。


ですが、やっぱり基本を知った上で、そこからのアレンジや自己流と

いうことになると思います。

次では、「一般的な布おむつのたたみ方」「自己流(がちゃぴん)の

布おむつのたたみ方」
を紹介していきます。

特に、がちゃぴんのやり方は、自己流で賛否いろいろとあると思います。

あくまでも、自分のやりやすい方法を見つけるまでの参考程度に

していただければと思います。

一般的な布おむつのたたみ方>>>

自己流(がちゃぴん)の布おむつのたたみ方>>>

以上、「布おむつって、どうやって使えばいいの?〜たたみ方〜」でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4818574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。