アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月14日

便利グッズAマット大

♪ おしっこで濡れるのは 当たり前

組み合わせマットは、

子どもができたら買うもんだ

と思っていましたが、

出産後も特に必要を感じず、

購入していませんでした。
IMG_3868.JPG
でも、おむつなしを始めて、暖かい日など、すっぽんぽんで寝かせておくと、

おしっこするわ、するわ・・・。

最初はタオルひいていましたが、洗濯も追いつかず。

リビングのラグが濡れるのは困るし、

ちょっとかわいそうだけど、フローリングにごろんとする?なんて・・・。

そんなわけにもいかず、

姫を寝かせることも、遊ばせておくこともできて、

尚且つ、そこでおしっこしても大丈夫なもの。


ということで、結局、組み合わせマットを慌てて購入。

偶然、西松屋でセールしていたので、マットの【大】を買うことにしました。

普通のサイズもありましたが、なんとなく、繋げるのが面倒だな〜と思って。

ただ、繋ぎ目だらけより、少しでもフラットな面が多い方がいいやん。

という安易な理由からです。

♪ 繋ぎ目から おしっこが漏れる

でも、これが、本当におむつなしには、良かった!

おむつを替えている途中とか、少しすっぽんぽんでコロコロしてる時とか、

気持ちいいのか結構な確率でおしっこします。

そこらじゅう繋ぎ目だと、どこにおしっこしても、隙間から漏れますよね?

【大】だと、繋ぎ目が少ないので、セーフだったりするんです。

ちょうど繋ぎ目のところでおしっこやってくれるときありますが、

その時は「ビンゴ〜!」なんて言いながら、笑って掃除しています。

♪ なくてもいいが、あればノンストレス

組み合わせマットは、おしっこやうんちをこぼすこと前提のおむつなしには、

必需品と言ってもいいぐらい重宝します。

から拭き、水拭きはもちろん、消毒も簡単です。

さらに、【大】だと隙間からの漏れも防げます。


がちゃぴんは、面倒くさがりなので、

その下にレジャーマットを敷いて、

フローリングは掃除しなくていいよう

にしています。
IMG_3878.JPG

敷くのはなんでもいいですが、防水で汚れがつきにくいという意味では、

レジャーシートがよかったです。

♪ 自分のスタイルに合ったものを選ぼう

おしっこOBしても、うんちこぼしても、怒ったりイライラしたりせずに、

「大丈夫だよ〜」とニコニコしていられるのは、

やっぱりこういったグッズのおかげだなと感じます。


ですが、最初から全部そろえる必要はなく、最初はあるもので始めてみて、

やっぱり必要だと思ったら購入したらいいと思います。

形から入ると、それを使わなきゃとこだわりすぎてうまくいかないことも

あるだろうし、

逆に何も揃えずに続けようと無理をするとしんどいし・・・。

あくまで、たのしんで(ラクして)続けられるためのグッズです。

上手に選びたいものですね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4405387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
授乳服とマタニティ服の Milk tea(ミルクティー)
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
がちゃぴんさんの画像
がちゃぴん
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ ◇育児のおかげで、同じことの◇ ◇繰り返しだった毎日から脱出◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇新しい事に挑戦する楽しさを◇ ◇・・・思い出しました・・・◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇その勢いでブログにも挑戦中◇ ◇・・・・・・・・・・・・・◇ ◇・よろしくおねがいします・◇ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブログ
プロフィール
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。