アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月25日

華麗なるスパイス 1話・2話 あらすじ

スポンサーリンク




《1話》

凄腕シェフ・ティンエンは、夜市界のティンエンとSNSで取り上げられた夜市で店を営むフェンチンを良く思っていない。

人気のカレーエビバーガー店を営むフェンチンは、夜市の仲間からも頼りにされていた。

ティンエンのお店にVIP客が来ることになっていたが、料理長が体調不良のためティンエンが代わりをすることとなる。

VIP客・ジーナは、有名なグルメ評論家。

ティンエンは、料理を作りながら食事会に参加していた。

ジーナは、シェフが体調不良のためティンエンが代わりに作り余裕で食事会にも参加していたことを知り驚く。

ティンエンが夜市の前を通りかかりフェンチンのお店を見つける。

最初は興味がなく通り過ぎようとしたが、フェンチンを見てあることを思い出しカレーエビバーガーを購入した。

それを食べたティンエンは酷評し、自らカレーエビバーガーを作り始める。

ティンエンが作ったカレーエビバーガーを食べたフェンチンは、その味の違いに驚いた。

夜市の味をバカにされたが、これからも努力をし続けようと彼女は思う。

フェンチンはティンエンの店を訪ね「私は一度食べた味を再現できる!」と啖呵を切った。

ティンエンは、フェンチンに人気のカレーイセエビを食べさせる。

スポンサーリンク




《2話》

フェンチンは出されてカレーイセエビを一口食べ、調理場へと向かう。

ティンエンは、彼女の行動を見て驚いていた。

なぜなら、カレーイセエビをティンエンが作っている日のと同じ行動を彼女がしていたから。

フェンチンは作り終え味見をするが「味は近いけど何かが違う。10日くれたらマスターする」と言う。

フェンチンは、7日間だけティンエンの店で働くこととなった。

ティンエンはフェンチンに「目をつむり口を開けろ」と言う。

フェンチンは不思議に思うが、種類が多いカレー粉の味の違いを感じてもらうためだった。

途中で地震が起き、停電してしまう。

フェンチンは異常に怖がり、ティンエンにしがみつく。

翌朝、ティンエンの自宅に従業員から連絡が入るが、その時に昨日フェンチンに携帯を貸したままになっていることに気が付いた。

急いで自分の携帯に連絡すると、フェンチンの「助けて」という声が聞こえる。

慌てて彼女の家に行くと、洗濯をしているフェンチンがいた。

彼女は急に現れたティンエンを見て驚き、屋上から落下する。

それを助けようとしたティンエンも一緒に落下してしまった。

たまたま下にいたトラックの荷台に落ちて助かるが、ティンエンが左手を捻挫してしまう。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7661111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。