アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月16日

恋の始まり 夢の終わり 11話・12話(最終話) あらすじ

スポンサーリンク




1・2話 3・4話 5・6話 7・8話 9・10話

《11話》

プランAのヨウイェンは、心も体も弱っていた。

それに気づいたガオが、優しい言葉をかけ仕事も手伝ってくれる。

ルーウェイは毎日仕事で忙しく、お互い連絡をするがすれ違いが続いていた。

ガオは、病院の看護師が間違うほどヨウイェン父の看病を助けてくれる。

ある日の父の言葉がルーウェイとのこれからを考えさせられ、それからどんどんガオと近づいていった。

プランBのヨウイェンは、妻と喧嘩中。

ルーウェイはどうしても真実が聞きたく、「夢を諦めることが正しい選択なの?」とヨウイェンに質問した。

ヨウイェンに別れを告げられた日、一度はタクシーに乗り台湾へ戻ろうしたヨウイェンは、再びルーウェイの元に戻る。

ところが、ルーウェイが社長とキスをしていたところを見てしまい、別れを選んだ。

ルーウェイは、5年前からずっと後悔している。

このままでは前に進めないため、自分に正直になると言い、ヨウイェンにそっとキスをした。

プランC

ルーウェイが早起きをするとヨウイェン妹も起きていた。

二人の間に気まずい雰囲気が流れるが、ヨウイェン妹はあの日の事を謝る。

その言葉がルーウェイは、とてもうれしかった。

新居のマンションをルーウェイ一人で見ていると、若い建築士と会う。

彼の話を聞き、同じ建築としてヨウイェンの姿と比べてしまった。

子供を迎えに行くが急な雨のため雨宿りをしていると、ヨウイェンが車で迎えに来てくれた。

いつもは売り切れのパンも購入することができ、3人で仲良くそのパンを食べる。

小さな幸せがそこにはあった。

スポンサーリンク




《12話》

ルーウェイが洗濯をしていると、ヨウイェンの上着のポケットからホテルのレシートが出てきた。

プランBを後悔していると、プランAの自分が現れる。

お互いにお互いのプランの方が幸せだと思っているが、実際はそうではない。

プランAの自分は、何もかも持っている。

プランAのルーウェイは、プランBの自分に「一体になるのよ。プランAこそがルーウェイの幸せ」と言い手を差し出した。

しかし、プランAの自分と一体となれば息子はいなくなってしまう。

夜の12時が期限だった。

ルーウェイは、プランBの自分と別れる準備をしている。

義母のために洋服を買うが、素直に「ありがとう」と言えない義母は小言を言ってしまう。

料理の味にも文句を言うが、最後はルーウェイの味付けになる。

ヨウイェンから電話がかかってきたため、いつものように「夕飯はいらない」と言われると思った。

ところが、結婚5周年の記念にとホテルを予約していると言う。

ポケットから見つかったホテルのレシートはこのためだったとわかり、涙がこぼれた。

プランA

ヨウイェンは妻と喧嘩をしていたが、夫婦なら当たり前の事。

ルーウェイの誘いにも乗らず、きっぱりと断る。

自由を手放し窮屈な生活かもしれないが、ヨウイェンは妻に感謝していた。

プランB

ルーウェイが先にホテルの部屋で待っていると、接待を終えたヨウイェンが到着する。

しかし下戸の彼は泥酔し、そのままベッドで眠ってしまった。

彼のやさしさに気付き、マンションを売り、そのお金で開業しようと考える。

プランBは、間違いではなかった。

ルーウェイは、改めてそう思う。

夜12時。

プランAのルーウェイは、プランBのルーウェイを待っていたが結局現れることはなかった。

プランB

毎日 忙しく過ごしているルーウェイたち。

さえない人生だけど、味をかみしめていた。

プランA

期待と勇気を持って前に進めば、プランAだろうとプランBだろうと花の季節は再び巡って来る。

ルーウェイの携帯に突然 社長から連絡が入る。

ある場所で学校を建て先生をしている。

「プラダを置いて彼らの先生になるかい?」と誘われたルーウェイは・・・

社長の元へ行く。

ルーウェイを見つけた社長は、笑顔で手を振る。

ルーウェイも社長を見つけ、彼に笑顔で手を振った。

親愛なるB

どちらも正解よ。

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6045208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。