アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新コメント
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドスーパーコピー (07/22)
U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿 by 偽物ブランド時計 (07/22)
UAE「90年の再現は可能」  by 激安オーデマピゲ (10/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by ブランドコピー (10/12)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by ブランドコピー激安通販サイト (10/03)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by ブランドコピー通販 (10/02)
UAE「90年の再現は可能」  by スーパーコピー時計 (09/30)
中東リーグの1試合平均の観客動員数 by スーパーコピーブランドN品 (09/30)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド専門店 (09/30)
UAE「90年の再現は可能」  by 小物商店 (09/30)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/26)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/25)
UAE「90年の再現は可能」  by 偽物ブランド (09/24)
W杯予選(2016.3.24)の試合内容 by MarquisJeoma (09/21)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by MarquisJeoma (09/20)
カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑) by スーパーコピーブランド (09/19)
UAE「90年の再現は可能」  by ルイヴィトンバッグ (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by 最高品質の製品 (09/18)
UAE「90年の再現は可能」  by GeorgeSkins (09/16)
アンサリファルドって今どうしてるの? by ジュニー (02/05)
プロフィール
ジュニーさんの画像
ジュニー
一応、小1から高校までサッカーをやってましたが、今はプレーする事に加え、中東サッカーの魅力に目覚め、もっぱら情報集めや、試合を見ることに楽しみを覚えています。中東サッカーの情報量には自信がありますが、同時に若い世代の日本代表にも注目して見てます。
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆秀逸な記事
  1. 1. 第13回 イラク代表
  2. 2. 第1回 レバノン代表
  3. 3. アテネ五輪イラク代表、実はOA9人???
人気記事ランキング
  1. 1. サイード・エザトラヒ(天が二物を与えた男)
  2. 2. no img エザトラヒ、スペインで奮闘中!
  3. 3. 第13回 イラク代表
  4. 4. no img U-23サウジアラビア代表メンバー候補名簿
  5. 5. no img イラン代表サルダール・アズムン
  6. 6. no img カタール代表の北アイルランド戦スタメン帰化率(笑)
  7. 7. 時間稼ぎにも注意が必要なUAE戦
  8. 8. アフィフ"フェライニ"に『カタール史上最高選手の声高まる』
  9. 9. リオ五輪イラク代表、こんな人たちです
  10. 10. no img 第2回 シリア代表
  11. 11. no img 中東サッカー選手年俸(2017年版)
カテゴリアーカイブ

スポンサーリンク

最新記事
日別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月19日

UAEの真価が問われるイラン戦。(BS1で放送)

 大会前から、前線は相当強いなとは思ってたけど、カタール戦の圧勝に始まり、ここまで2連勝。

UAEのオマール・アブドゥッラハマンが注目されてるとは思うけど、良い選手なのは誰でもわかることで
個人的には前線のカリル、マブクート、カシリも好きです。

 あとは現在マルタの強豪ヴァッレッタFCでプレーする、ハムダン・アル・カマリーも好調。
前までフランスのリヨンに居た選手で、現在はマルタに籍を移してます。(知られていないけど)

 他にもいい選手が多く、イランは言わずともスターぞろいのチーム。
UAEにとってはここで勝ってこそ、初めて本当に力があると言えるので楽しみではある。



このブログ始めた時に、UAE代表の個々について書いたので良かったら見てください。
ただ、所属チームは当時の物です。これまで、一度も編集は更新してないので。
またそのうち更新しないとな。


UAE代表選手紹介ページ

2015年01月18日

参加国の今日のニュースまとめ

日本

 長谷部選手31歳の誕生日。
選手たちからの祝福は目立たず、報道陣がメインだったとの事。


パレスティナ

 アシュラフ ヌーマンが監督に不信感との情報(パレスティナ紙)

 ヨルダン戦でも、納得しない様子で下がってましたね。



イラク

 複数のイラク紙がフセイン "ジェコ"が不満を抱えていると報道。しかし直後に本人が否定。


   どちらにしろAFCにさえ言わなければ罰金は発生しないよ(笑)



ヨルダン  
    今日は特にありません。


サウディアラビア

    元エース、ヤッシル・アル=カフターニーがサッカー協会を批判!

 理由は、継続性のない監督人事に関すること。前任者ファン・ラモン・ロペス・カロ
を続投させるべきだったとコメント。

  これには100%同意。準優勝で解任で前代未聞だったからね。


クウェート

  マールールの監督解任が間近に迫っているとの情報。


イラン
   
   未承認のユニフォームを着て罰金5000ドル

あの変な、墨汁垂らしたようなユニね。見た瞬間に、こんなユニあったかなって疑った。


カタール

明日誕生日のアリー・アッサーダッラ選手の誕生日を1日前倒しで盛大に祝う。


 バーレーン生まれだけど、馴染んでるし、好かれてるね。
ちなみに前倒しの理由はもちろん、明日そのバーレーン戦だから。

 アッサーダッラにとっては特別な誕生日プレゼント(出身国バーレーン戦での勝利)が
用意されていると報道。



  






  

    






2015年01月17日

点を取らなそうな選手が点を取って勝ったヨルダン

 日本の次の相手ヨルダン。
 
 ヨルダンはシャフィーは、もうすっかり元気ですね。骨折していたのが嘘かの様。
バニ=ヤスィーンは退場の影響でベンチ外。ハイル選手も体調不良で同じくベンチ外。

ヨルダンの2戦目は、初戦のイラク戦は4バック全員がCB型の選手でしたが、欠場者がいることに
加え、相手がパレスティナだったので、より攻撃的なプレーヤーを配置。

 ただ、1つ驚いたのが、CBも可能なボランチ、サイード・ムルジャンがトップ下に近い位置で
プレーしたこと。

VSパレスティナの先発



               シャフィー(GK)

  
         ムスタファ    カッターブ  
 
ザハラーン                       ドゥメイリ

              イリアス   

              
  サイフィー      ムルジャン           "パト"サッカー

         
         ダルドゥールサッカーサッカーサッカーサッカー   

                     ディーブ


公式データには載ってませんが、1点目の"パト"の技ありゴールのアシストはディーブ
そして2点目も、またしてもディーブによるアシスト。3点目はサイフィーによるアシスト。
5点目はザハラーンのアーリークロスによるアシスト。

攻撃の選手は、ムルジャン以外は、全員得点かアシストを記録。
この活躍により、ハイルが復帰予定も、日本戦のFWのスタメン予想は困難に。
個人的に言うと、スピードも、高さも、足元もあるディーブが一番嫌です。

この試合ムルジャンはそんなに良くは無かった。
実際大差で勝ちはしたものの、ポゼッションでもパレスティナに上回られ、もう何点か取られても
おかしくない場面もありました。特にサルヒー(パレスティナ)のバーを叩いたシュートは惜しかった。
ヨルダンの選手は全体的にパスセンスが乏しく、個人技や判断遅れも目立つチームだから、日本は
普通にやれば、そこまで苦しむことなく勝つでしょう。というか、そうじゃないと困る。

まさか、ラワシュダ"パト"ダルドゥールが決めるとは。。。。
ダルドゥールに関しては、一人で一試合4点だもんな...全く予想しなかったな。
どっちもそれほど、得点力がある方ではないので、正直驚いた!

 前にちょこんと書いた覚えがあるけど、ヨルダンは現在断トツで得点ランク首位に君臨する
ラカン・アル・カリディーを、監督がヨルダンに置いてきてしまったので、マハムードに頼る
イラクに近い匂いがあったけど、ダルドゥールの爆発は誰よりも喜んでることでしょう。


 。













スポンサーリンク

検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。