2015年10月09日
日本対シリア戦後の反応
『完璧な準備だったが、完璧な敗戦』(Albyanews)
「Qassioun(カシューン=シリア代表チームの愛称)は強固なサムライ・ブルーの前に散った」
(koratimez)
『日本の侍がシリアの抵抗をかわす』 (egypt1)
そのほかにも識者から、
『大事な天王山を落とした』
『交代すべき選手の判断がおかしかった。』
『シリアの自慢の前線も、ヨーロッパの経験ある選手の前ではおとなしかった。』
等という意見も。
あと、シリア人、岡崎の名前間違えてる人多すぎ.....岡崎と香川の名前が一緒なのは
分かるけど。
ただ、何はともあれ勝って良かった。
前にやった、シンガポールとシリアの試合後にも書きましたが
シリアは失点はしてないものの、バー直撃等の決定的なピンチを何回
も招いていて、ディフェンスラインの統制も全くとれていない状況
だったので、責められる時間が増せば、失点するのは時間の問題
だったので、日本戦でシリアの守備の弱さが露呈されたのは、やっぱりな
という感じでした。
ただ、日本も失点すると思ってたから、無失点だったのは良かった。
POS 選手 身長 所属クラブ
GK
イブラヒム・アルマ 185 アル・ワスバ
DF
アラー・アル・シュブリ 175 ナフタール・ワサト(イラク)
アフマド・アルサリハ 183 アル・ショルター(イラク)
ハムディー・アル・マッスリ 188 アル・ムハッラーク(バーレーン)
ナディーム・サッバーグ 176 ナフタール・ワサト(イラク)
MF
アブドゥルラザク・フセイン 185 ニジュメFC(レバノン)
ザヒル・ミダニ 178 アル・クワ アル・ジャウィヤ(イラク)
マハムード・アルマワス 172 リッファ(バーレーン)
ウダイ・ジャファル 176 ナフタール・ワサト(イラク)
FW
オマール・クリビン 185 アル・ミナァ(イラク)
サンハリブ・マルキ 180 カスンパシャ(トルコ)
↑日本戦のスタメン。
前日に予想したメンバーとは2人違っていて、
中盤にミダニ兄を起用し、守備に不安のあるRSBカッラースィーをベンチからのスタート
にして、アル・シュブリをRSBからのスタート。
CBミダニ弟の代わりにはベテランのアル・マッスリが起用されましたが
この起用に関してはミダニ弟が「イラクリーグで負傷した個所の回復が遅れてい
たため」としています。
内容は見ての通り。
監督は試合後のAFCの公式会見で
「これで世界が終ったわけではないんです。
前半は選手たちが各々の役割を果たしていた。ただ、後半はそれが出来ずに
敗れてしまった.......略」
と、試合内容を振り返り、
最後に
「両国間のプロ意識についてやサッカー文化については決して小さくはない差が
あったことは否定できない」
とし、表情も落ち着いていて、0-3の敗北も必然的なものだったと捉えている
ような感じでした。
シリアは次戦のアフガン戦も、同じシーブで行います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4268273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック