アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月28日

従五位検非違使少尉ー番外編四の巻(11/1追記)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の鼻血

字幕オンにすると日本語の歌詞が出てくる。何と親切な。

本題の前に
いやー、昨日のラグビー準決勝南アVSウェールズの試合
盛り上がりましたなー。中でも主の気を引いたのが、南
アのデクラーク選手。身長172cmと小柄だが、その闘志
たるや半端でなく‥
自分より30cmもでかい選手相手にこれだもんな。
vQ0VgUJ.jpg
でも試合を離れたらこうですよ、何コレ可愛い
おそらくは今大会のMVP候補であり、婦(腐?)女子のハー
トをがっちりと掴んだであろう彼の、決勝戦での活躍を期
待する次第。

以下おまけ
この投稿をInstagramで見る

Thank you 🇿🇦ハート️ @fafster09

Yutaka Nagare 流大(@nagare0904)がシェアした投稿 -

あれ?流選手165cmだよな‥まいっか。

更におまけ

つ、つおい

さて本題
花のお江戸の噂話、ここまで続いてまいりました。



(ここまで続くとか思わんかったぞ←主の心の声)

ガラッ
ヨネ:‥待たせたねェ
弥助:おうよっ、こっちは待ちくたびれてろくろっ首になる
   とこでしたぜ。
平八:おい弥助、それは言い過ぎだぞ。
弥助:へ、へえ、すいやせん。
ヨネ:まァまァ。もめないで頂戴な。アタシは体が弱くって
   ねェ、日頃小石川のお世話になっているもンだから、
   占いもなかなか捗らなくってねェ。
平八:それは難儀なことだな。
ヨネ:心配してくれて有り難いねェ、それより、ようやっと
   すけぇと連盟と金杯陰間の事で占いが纏まったから知
   らせに来たってわけサ。
平八:してどのような結果が出たのか。
ヨネ:おいおい話していくけど、実に痛快なもンだねェ。
弥助:つ、痛快でやすか。そりゃ早く知りたいでさあ。
ヨネ:まず、大雑把に、お上がすけぇと連盟のナカにお沙汰を
   下すかどうかを見たんだけどネ。
する  皇帝(R)  [庭]  [道]
しない 太陽     [本]  [百合]
ヨネ:まァこう出たわけサ。
弥助:あれ、皇帝の札が逆さになってやすぜ。
ヨネ:アタシはそれは勘定に入れない主義でネ、皇帝というの
   はお天子様や将軍様と同じと見て構わないヨ。
平八:[庭][道]とは何を意味しているのか。
ヨネ:それサ、こいつはお上の中での考えを決めるってこと
   ョ。お上が動く支度をしてそうだねェ。
平八:して、下の段はどうなのか。
ヨネ:先にるのるまんの方から説明しようかネ。
   [本][百合]   アタシャこれを見てクラクラし
   たヨ。
弥助:そりゃまたどうしてですかい。
ヨネ:こいつには不倫、つまり人妻が間男を囲ってるって意味
   があるのサ。
弥助:‥もしかして、そいつぁ大年増のことですかい。
平八:‥
ヨネ:そいつが白日の下に晒されるってわけサ。太陽の札が出
   たのはそういう意味さネ。まァ暴露されちまうのはソレ
   だけじゃないだろうがネ。まァアタシはお上が本気で動
   くと踏んだね。
平八:ところでおヨネ殿、お上が動くことに何か意味でもある
   のか。
ヨネ:大ありサ。すぴぃどすけぇとの競い手を鍛錬するための
   ゼニってのは、元々アタシらがお上に納めたゼニだから
   ネ。それを金杯陰間一人のためにつぎ込んだとあっちゃ
   ぁたまったもンじゃないヨ。
平八:何と、看過できぬ話ではないか。なるほどお上が動いて
   もおかしくない話だ。
ヨネ:それでお次はお上がどう動くか占ってみたンだけど。
 杯五      [紳士]    [手紙]
 棒小姓     [魚]     [蛇]
 小判壱(逆)  [武士]    [鎌]
 太陽      [十字架]   [コウノトリ]
 小判四     [星]     [鳥]
 小判七     [ツメクサ]  [狐]
 月(逆)    [鍵]     [道]
弥助:随分と複雑な札並びでさぁな。
ヨネ:これはへきさぐらむといってネ、ほら、星の形をしてい
   るだろ。でも、これでも使う札の数は少ない方サ。
平八:これで何が分かるのだ。
弥助:おヨネ姐さん、やけに小判の札が多くねぇですかい。
ヨネ:おや弥助、鋭いねェ、アタシもこんなに小判の札が多く
   出るとは思わなかったヨ。小判の札はだいたいゼニの事
   を表しているからねェ、それだけを見ても、お上がすけ
   ぇと連盟でのゼニの動きを知りたがってるのは確かサ。
平八:‥ほう。
ヨネ:まず、過去からいくとするか。先にるのるまんから話す
   ヨ。[紳士]ってのは、長島の旦那の事さネ。その御仁
   からの報せがあったってわけだ‥悪い方にネ。それが杯
   五、こいつは酷いねェ、損失があるって報せをお上は受
   けたンだからネ。その損失が何かってのは、後から話す
   ヨ。
弥助:初っ端から縁起でもねぇ札が出たもんだぜ。
ヨネ:そうとも言い切れないねェ、早々に不味い話を長島の旦
   那が掴んじまったって話だから、縁起が悪いのはすけぇ
   と連盟の方だねェ。
平八:確かにそうだな、となると、長島の旦那、かなり以前か
   ら協会の中のゼニの動きを探っていったということにな
   るな。
ヨネ:ふふっ、長島の旦那も大したタマだねェ、だからこそす
   けぇと連盟なんて伏魔殿に9年もいられたんだろうけど
   サ。
弥助:この御仁もなかなかの狸ってことですかい。
ヨネ:さあネ、次は‥現在だネ。これがちと曲者で、これ、る
   のるまんに[魚]が出てるだろ、コイツもゼニのことを
   表す札サ。
平八:ゼニまみれではないか。
ヨネ:アタシも頭が痛くなってきたヨ。実はアタシはこの組み
   合わせが二つあるような気がしてネ。まず一つは、ゼニ
   の問題について、お上が大鉈を振るうつもりでいるこ
   と。もう一つが‥ところで平八の旦那は浅田真央という
   娘のことはご存知かしらネ。
平八:おお、その娘のことなら以前そちおりんぴっくとやらで
   見たことがあるぞ。
ヨネ:おや、なら話がはやいねェ、その娘には杯を交わした義
   兄弟がいてネ、名を宇野昌磨というのサ。その若衆、今
   は長年仰いできた師のもとを離れて武者修行に出ている
   最中だヨ。それがどうやら裕福な奥方[魚][蛇]の庇
   護を受けているようでネ。
平八:誰かはわからぬか。
ヨネ:さァ、ただ裕福ってだけでなく、ある程度の権力も兼ね
   備えているお方のような気もするねェ。
弥助:金持ちで偉い人ねぇ‥あっしもそんな人に‥おっと(誰
   も聞いちゃねぇよな)。
ヨネ:未来がもう、笑っちまうねェ。小判壱(逆)ゼニへの執
   着心やら所有欲やらが暴露されちまう。おまけにそいつ
   が早々に世間の知るところとなる[騎士][鎌]なん
   て、瓦版屋が大笑いする話じゃないか。
弥助:ははは、そりゃ痛快な話でさぁ。
ヨネ:次は対策さネ。太陽には輪廻転生なンて意味があるンだ
   けど、それに改善[字架][コウノトリ]が付いてくる
   からネ、すけぇと連盟を一からから変えてしまうつもり
   なのサ。
平八:そうまでしないとならないくらい腐っているとはな。
ヨネ:次は周りの状況。いやァ、これはひどいねェ。小判四な
   んて出ちまったヨ。地位やらゼニやらにしがみついてる
   連中がいるってことなンだけど、どうやら何人もいるみ
   たいだねェ[星][鳥]そいつがなまじ有名人だったり
   権威だったりするから厄介な話サ。
平八:ふん、偉いヤツらにぶら下がっている腰巾着どもも同じ
   穴の狢だって話か。
ヨネ:旦那も手厳しいねェ。次は願望と恐れ。小判の七が出て
   いる所を見るに、(仕事の)失敗を恐れているようだ
   ネ、例えばあちらさんが証拠を隠したとかサ。ここは
   イチかバチかで行くしかないだろうねェ。ただ、アタシ
   が見るに、お上の方に分がありそうだけどネ
   [ツメクサ][狐]。
弥助:あちらさんも手強そうでさぁね。
ヨネ:だから言ってるだろ、何年もすけぇと連盟に居座った魑
   魅魍魎の類だ、そう簡単には事を運べるわけがないサ。
弥助:いやはや、おっかねぇなぁ。
ヨネ:これで最後になるヨ。[鍵][道]は、決定する必要が
   ある、と読めるンだけど、だとすると月(逆)をどう解
   釈するかだネ。アタシはこれをすけぇと連盟の不正を糺
   し、なおかつ改革する決定を下す、と読んでみたヨ。
平八:となると、お上はすけぇと連盟の事、ゼニの面から調べ
   上げた上で、徹底して変えていくつもりだということだ
   な。
ヨネ:そのとおりだねェ。
弥助:それにしても、長島の旦那は今まですけぇと連盟で何を
   していたんですかねぇ。苦言の一つや二つ、言えそうな
   もんと、あっしは思うんでさぁ。
ヨネ:フン、言ってるだろ。すけぇと連盟には妖怪が何匹もい
   るってサ。大年増、婆狸に般若、他にも見えねェもんが
   いるだろ。そいつら女ばかりだからネ。言ってみれば入
   婿みたいな存在サ。副会長だなんていってもお飾りみた
   いなもンよ。
平八:女ばかりの中で権力が無いのは悲惨な話だな。
ヨネ:ところが、先月になって老中に選ばれた事で、大年増が
   すけぇと連盟の会長から引っ剥がされたのサ。それが偶
   然か計算かはアタシら下々の人間にゃ分かりゃしないけ
   ど、そのおかげで長島の旦那が会長になったわけサ。こ
   の御仁が会長になってすぐにした事が、国内の仕合で屁
   の音みたいな名前の熊形代を氷上に投げるのを禁止した
   って話だから、仕事のできるヒトだとアタシャ思ってる
   ねェ。
平八:前々から禁止する算段でもしていたかのようだな。
ヨネ:流石平八の旦那、鋭いねぇ、アタシも同感サ。案の定熊
   形代の件は狂信者が文句をつけていたらしいけどネ。
弥助:イヤな話でさぁねぇ。
平八:そういえば、浅田真央という娘、すけぇと連盟から随分
   いじめられたと聞いたが。
ヨネ:旦那実は地獄耳なんじゃないかい。そうサ、一度目は朝
   鮮のお茶挽き女(※)に金杯を取らせるため。二度目は
   金杯陰間に金杯を取らせるため。
   ※お茶を挽く-客がつかない芸者や遊女が暇つぶしでお
    茶を挽いていたこと。転じて商売が暇なことを表す。
平八:‥何と不憫な。
ヨネ:でもネ、おかげですけぇと連盟は自分で自分の首を締め
   ちまう事になったヨ。あの娘を超える舞い手、もうこの
   国からは出てこないかも知れないねェ。今はおろしあ国
   が敵無しサ、当分あの国の舞い手を超える者はどの国に
   もおらぬだろうネ。
弥助:うぅ、グスッグスッ、なんて哀れな娘だぁ。
ヨネ:そうそう、どうやら長島の旦那、あの娘の信者のようで
   ネ。だからなおのこと歯がゆい思いをしただろうねェ。
   それとついったぁとやらを見る限り、陰間にはあまり興
   味がなさそうだったねェ、まァ、ナカのことを知ってい
   ればほめる気にゃならないさネ。逆に義弟殿の事は高く
   評価していたヨ。ふぃぎゅあすけぇとが好きと公言して
   いるだけあって、実にお目の高い御仁サ。
平八:ほぅ、ならばこれからの長島の旦那の活躍、注目しよう
   ではないか。おぉ、ところで一つ聞きたいことがあるの
   だが、あの金杯陰間、何故金杯を取ることにこだわるの
   だ。
ヨネ:アヤツはねェ、勝っても勝っても満たされない、餓鬼道
   に堕ちたも同然サ。挙げ句には負けは死に等しいとのた
   まう様になっちまった。そうなったのも偏にすけぇと連
   盟の妖怪共が飴ばっかりあげたせいだねェ。とは言え、
   陰間自身が目を覚ます機会もあったはずだろうヨ。
弥助:もはや人ならざるものになっちまったって事ですかい。
   それはそれで悲惨な話でさぁ。
ヨネ:‥ふぅ、長居しちまったねェ。それじゃ、アタシはこれ
   でお暇させてもらうヨ。

追記(11/1)
W杯事件簿
それは本日のニュージーランドVSウェールズ戦で起きた。
ニュージーランドの22番の選手、尻丸見え事件である。
試合終了間際だったのに、しかもいい試合だった筈がお尻に持
ってかれた気がするw。ていうか5chの実況ケツケツ言い過ぎ、
それより公式何しとんねん。

またまた追記(11/2)
ついに来ました、ラグビーW杯決勝戦、どちらが勝つかをイン
スタントながら占ってみますた。
 イングランド  月(R)
 南アフリカ   女教皇
これだと南アフリカ有利。ただ主観が入っている(主は南ア派
だ)ので、願望が入っているのは否めない。

更に追記
何と、南アフリカ優勝です!僕、占い当たっちゃったかも(某
環境大臣の兄貴風に)。正直デクちゃんがオフサイド取られた
ときにはヒヤリとしたけど、というかアンタ何やってんのよっ
て感じだったけど、後から冷静に考えたら、トライ取られるよ
りペナルティゴールの方が点数的な損害少ないんだよね。その
判断力には感服させられる。ああ、これから当分W杯ロスが続
くなー、来年の五輪、誰が来るのか待ち遠しい(え、デクちゃ
んとか言ってないですよ、いやだなー)。
以下上級者向け、左手前がデクちゃん。
国旗柄のおそろいパンツを履いてたんですね。だから何だって
話ではありますが。脱いでもメダルは付けてるところが素敵。

またまた追記
つい出来心で貼ってしまった。後悔はしていない。
公式が病気とはこういう事を言うのか‥にしてもデクちゃん、
BBAは鼻血盛大に出しましたぞ。責任取りなされ。
この記事へのコメント
みもり様、コメントありがとうございます。

>コメント復活してよかったです。

ご心配ください感謝です。

>どんだけ、金にがめつい連中がのさばってきたかが伝わってきました。

もう笑っちゃうくらい金貨が多くてしかも逆位置。コイツらがめついにも程があろうと。しかし、陰間はマジで餓鬼道に堕ちてそうですね。スケカナもテレビ朝日のワイドショー以外は大して取り上げて無かったようですが。そりゃラグビーW杯が盛り上がってりゃそっちのほうが注目浴びるわけで(視聴率19.5%取ったらしい)。

>ちなみに、あれファン、ロッテのボトルガムが買えないのか、おまけのファイルを引きちぎって万引きして警備員に捕まった人が出てきたそうです。

どんだけケチやねん(  Д ) ゚ ゚ガムなんて消耗品ぢゃないの。黄熊買い過ぎた結果がこれなのね(棒

>実は()の今回の勝ち、相当お金使ったんじゃないかという結果がこちらでも出まして

その分メドちゃんにつぎ込めなかったみたいですが(5位)wあのSP衣装どっかで見たことあるなー、ありゃストーカーとか言われてもしょうがないですよね(意味深。陰間、婆狸と共倒れ、してほしいと期待。こういうのって兵糧攻めが一番効果的なんですよね。

北海道の晴れ、こうも妄想しました。「皇祖神さま、北の島は今年は暖冬ですぞ、というかそうしました」、「雑子の事なぞ無視すればいいのです、どのみちアレは皇后になる資格なぞありません」。「北の島はおいしい食べ物もいい温泉もあります、折角ですから何ヶ月でも滞在なされてはいかがですか」。皇祖神「まあそうですか、それなら(イソイソ」御粗末。
Posted by 日本の米は世界一 at 2019年10月31日 18:48
ブログの更新お疲れ様です。コメント復活してよかったです。長嶋さん、しばらくは苦労しそうですね。どんだけ、金にがめつい連中がのさばってきたかが伝わってきました。()は2回とも絶賛、高下駄中で目に余ります。滑った後にすぐに「勝ったー」って、へぇ。もう隠さないんだーって感じです。ちなみに、あれファン、ロッテのボトルガムが買えないのか、おまけのファイルを引きちぎって万引きして警備員に捕まった人が出てきたそうです。(ツイッター情報)品性のあるファンで驚きですわ。(ちなみに、全然売れなくて、半額状態でなげうっているそうです。)

占い結果ですと、ジワジワと追い詰めていく感じなのかな。政府(お上)が、大鎌を振って、お金を出さない方向に舵を切るというのにドキッとしました。実は()の今回の勝ち、相当お金使ったんじゃないかという結果がこちらでも出まして、未来に女帝(逆)樹+犬と出ていて、()と女帝共倒れの暗示なんですよ。それで、結論が力(逆)子ども+魚;ジリ貧になって、力を失うと出ました。

それから、北海道の晴れ、魔女様へのコメントのやり取りを見ていて、もう一つ思ったのですが、マサコさんが、皇后に選ばれなかったことを神様が、祝福したのかもしれませんね。お印がハマナスだけれど、あの人無理みたいよーみたいな。良き方向に行きますように。
Posted by みもり at 2019年10月31日 17:36
非公開読者様。


一言感想を、クッソワロタ。正直にも程がある。
Posted by 日本の米は世界一 at 2019年10月29日 20:18
あみん様

>はい、大いに被っています^^v
ですよねー(*´∀`*)

>ナントカ不自由展とかね。
これもチュチェ思想が関係してるんでしょうか。噂じゃ愛知県知事、帰化○日らしいですし。広島も真っ赤っかって話を聞きますし。

>相変わらず、()の奇行が酷いみたいですね。
金杯陰間は脳のどっかが壊れてる様にも思えますね。廃人街道まっしぐらじゃないでしょうか。お薬って怖いんですね(意味深)

>美姫さんが朝の小倉さんの番組で、ネイサンと()について、かなり核心をついた発言をしたようで
え、何ソレ知りたい( ・∀・)、でもミキティ今後干されないか心配だわ(バックがあるから言えるとか?)。
Posted by 日本の米は世界一 at 2019年10月29日 18:39
連投失礼^^;

はい、大いに被っています^^v

ホントに、最近税金を不正に使う輩が多すぎます。
ナントカ不自由展とかね。 名古屋の次は広島ですか?

スケ連のお金の流れは、徹底的に調べ上げて欲しいですよ。
鈴木長官、出番ですよ^^

相変わらず、()の奇行が酷いみたいですね。
刑事君の髪に、リンクの氷をかけている写真が出ていますけど、
もう何も言いたくない気分です。
SP・FS・EX、全て使いまわしなのね。  
おまけの爆上げ高得点貰って、ネイサンを追い越したって、それが何なんでしょ?

ツイッター情報ですが、美姫さんが朝の小倉さんの番組で、ネイサンと()について、かなり核心をついた発言をしたようで、彼女の株が上昇中のようですけど、どんどん発言して欲しいわ。 彼女なら言えそうだし^^  

Posted by あみん at 2019年10月29日 18:18
あみん様、コメントありがとうございます。

いやー、デクラーク選手、日本戦の時はこのヤローって思ったんですが、今となってはその強さに引き込まれてます。主的には何か昌磨君と被って見えちゃうんですよね(笑っちゃうのが5chで単独スレが建っていたこと)。

長島会長も助連内部の資金の流れがルーズな事に衝撃を覚えてるかも知れません。スピードスケートの強化費用なんか国からの助成(要するに税金)を受けているので、横流しがバレたらどうなるか(・∀・)ニヤニヤ。いっそスポーツ庁の管轄下に置いた方がいいかも知れませんね。
Posted by 日本の米は世界一 at 2019年10月29日 17:59
日本の米は世界一さま、こんにちは。

更新ありがとうございます。

デクラーク選手、良いですよね。
私も、注目中^^
172cmは???ですね^^;


占い、いつも楽しく読ませて頂いています。
長島会長には、期待しています。

最近の度重なる各スポーツ協会の不祥事。
スケ連も糺して頂きたいですものね。

では^^
Posted by あみん at 2019年10月29日 17:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9357089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。