アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月29日

従五位下検非違使少尉ー番外編一之巻(追記アリ10/5・10/6)

どうも、日本の米は世界一です

本日の北朝鮮アナウンサー

け、消されないよね、主消されないよね?

本題
ここ花のお江戸は八百八町、今日も今日とて騒がしい。
弥助:親分、てぇへんだ、てぇへんだ。
平八:お、弥助、血相変えてどうしやがった。
弥助:親分はそちおりんぴっくというのを聞いたこと
   がありやせんか
平八:ああ、少しはな。おろしや国で開かれた各国集ま
   っての神事仕合の事だろ、実は俺も少しだけ見た
   事があってな。
弥助:へ、どこで見たんですかい、あれは舶来物のてれ
   びっつう高級品でしか見れないはずですぜ。親分
   にそこまでの‥
平八:馬鹿野郎、俺にそんな甲斐性があるか。おめぇ、
   大黒屋の若隠居の事くらい知っているだろ。
弥助:あぁ、あの新しもの好きの変人ですかい。
平八:余計な事言わんでいい、それでその若隠居に見せ
   てもらったってわけさ。いやぁ、実に摩訶不思議
   な道具であったぞ。おぉ、それでだ、俺が見たの
   はふぃぎゅあすけぇとなる仕合だったが、浅田真
   央と言ったか、あの娘の舞はまるで天女のようで
   あったぞ。
弥助:そ、その事でさあ。ふぃぎゅあすけぇとには野郎
   の仕合もあって、その時の金杯を獲ったのが、は
   に、はにゅ‥あぁ、名前は忘れっちまったが、見
   てくれは陰間のような野郎だったってよ。
平八:おめぇ、随分と詳しいじゃねぇか。
弥助:なぁに、吉原のお女郎さんの所に行きゃああらゆ
   る噂話が転がって‥おっと。まあその噂話の中で、
   1つ穏やかならねぇ事を聞いたんでさ。
平八:ほう、それはどんなもんだ
弥助:その金杯陰間が"星を買った"って話さ
平八:‥なるほど、だが、そうなると金の菓子をどこで
   調達したかが気になるな。
弥助:この国の氷上仕合を取り仕切っているのが日本す
   けぇと連盟ちゅう、お上が作った寄合いみてぇな
   所があるんですが。
平八:‥話を続けろ。
弥助:氷上仕合にはふぃぎゅあすけぇとと、すぴいどす
   けぇとと、あいすほっけぇの三つがあるんでさ。
   ところが、そちおりんぴっくの時に、すぴいどす
   けぇとの競い手の鍛錬のために使われる筈のゼニ
   がどっかに行っちまったってんだ。平八の親分、
   この話臭くねえですかい。
平八:つまりおめぇは、そのゼニが星を買うのに使われ
   た、と考えているのか。
弥助:ギクッ)ま、まさか。それより、日本すけぇと連盟に
   ついてなんですがね、ここの頭目がつい最近まで
   橋本精○子なる大年増だったんでさあ。ゼニ勘定に
   も最終的に関わったのはこの大年増よ。
平八:ほぉ、橋本なる大年増、状況を考えれば確かに怪
   しいな。だが、今ここで決めつけるのは早計な話
   だ。いいか、この話言いふらすなよ。
弥助:へ、へい。おっと、忘れる所だった、最近ここに
   やってきた、たろっとかぁどなる西洋札を使って
   占いをする女がいるんでやすが、その女に頼んだ
   らそりゃもう面白くて腹が捩れやしたぜ。

精○子、強化費横流ししたか
 皇帝(R)  【庭】  【蛇】
 女帝     【本】  【棺】

弥助:札使いの話によりゃあ、この女、イロ(女帝)と
   権力欲(皇帝(R))にまみれた性悪女だってよ
  (【庭】【蛇】)。ただ、その悪事もいずれバラさ
   れる(【本】【棺】)って出たらしくてな。
平八:おおぅ、こりゃあ確かに面白い話だな。それはそ
   うと、この大年増の後釜は決まってんのか。
弥助:へぇ、長島昭久という御仁でさぁ。お代官様みて
   ぇなご身分ですぜ‥おぉっと今日はここまでで終
   わらせるとするか。お前さん達も楽しみに待って
   くんな。
                    ー続くー

おまけ
良い子のみんなー、気温差が大きいこの季節、寝冷えには
気をつけるんだぞー。
‥そう言ってる主が風邪ひきますた_(┐「ε:)_
sleep_seki_woman.png

追記(10/5)
なんと昨日こんな事があったらしく

長島氏がスケ連会長になってから、プー禁止、パワハラ告発
と2週間足らずで立て続けに起きてんだけど、それが偶然なの
か計画的なのか主にゃーさっぱり分かりません。

※新記事書きたいんだけど、風邪治んなくてこれが精一杯で
すた。飯食ったら寝ます。

更に追記(10/6
いえね、拾い物の記事なんですけどね、

これはつまり、あれですか?
♪立ーった立ったクララフラグが立ったって奴ですか?主期待
していいんですか?いいんだよね、ね?

以下余談)
JO・COI両方見ますたが、いやー眼福でしたのう。ただし約1
名を覗いては。スタッフさん、頼むからあのなまはげの面をア
ップで映すのは勘弁してくだされ。主はマジで泣きそうになっ
たぞグロ注意とテロップ入れるレベルぢゃねーのかアレは。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9247879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。