アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

子どもに忖度は効かない(占いアリ)(追記9/2)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のアルフォートミニが食べたくなる動画

あれ、アルフォートミニ、いつから定価500円(税別)
になったんでしょ(違

本題の前に
主は福岡県民か
※今日(8/31)見に行ったら記事削除してやがった。
姑息な事をするもんだ。手遅れだけどな。
いやもうツッコミどころは多々あれど、これはひどい。
(そもそも主は♀なんだが)

>北海道はあまり地震があったとか聞かないので、北
>海道生まれ育ちの方は、びっくりしたでしょうね。

あのー、北海道フツーに地震多い所なんですが。特に
太平洋側は。主結構でかい地震体験してるんですよ。
一番でかかったのが震度6。最近だと丁度去年の今く
らいに起きた北海道胆振東部地震。あん時もまあそれ
なりに揺れましたわ(正直地震の揺れよりもアラート
音にビビった)。(てんのー()咬合夫妻の婚約・結婚の
時なんてでかいのが2発も来やがった。しかも冷夏と
いうおまけ付きだ。何なのアイツら)
まあ何が言いたいのかというと、北海道は地震が多い
のが常識なのに、草おばさん知ったかこいてネット上
で己の無知さを晒してるということ。実に笑止千万な
話である。人をこき下ろす前に少しは勉強したまえ。
ここで本当にあった地震話。かつての上司がこう言っ
た「たまに震度4ぐらい来ねーかな(不謹慎サーセン)」慣
れって恐ろしい(地震頻発地で育つとこうなるのか)。

本題その1
王様は裸だ、王様は裸だ、1人の子どもが
  王様を指差してこう言いました

     ーアンデルセン「裸の王様」より
主こんな記事を見た

なんつうか、まあ、子どもって正直ですね。今は夏だか
らどうしてもウィンタースポーツは不利っちゃあ不利な
んですが、もし子どもたちが選ぶとすれば、スノボの平
野君あたりは上位に入りそう。あとはスキージャンプの
小林陵侑君とか。北海道民限定だとスピスケの高木姉妹、
団体競技ならアイスホッケーとかカーリングとか。実は
あいきけんた(旧羽生ゆずれない)君、苫小牧出身で学
生時代はアイスホッケーやってた人。この苫小牧という
所、アイスホッケーの聖地と呼ばれていまして、オリン
ピック代表選手を数多く輩出している所であります。
(少し前に真央ちゃん来てたんだよな)
もう少し東の方に行くと、スピスケ人口が多くなってく
るんですが、ここでおや?と思う人がいるかも知れませ
んね。そうです、北海道はフィギュアスケート人口めっ
ちゃ少ないです。苫小牧辺りはホッケー、道東はスピス
ケが大きな割合占めちゃう上に、やりたがる人がそもそ
もいないらしいとか。やるとすれば札幌のリンクくらい
になるんでしょうが、そのあたりは大会出場者に北海道
民が少ない所でお察しください。

本題その2
チョ・マテヨの不正入学の件で、ぶんざいとら大ピンチ。

花輪くんみたいな髪型しててやるこたえげつないねーこ
のオッサン、と思った所で、これとよーけ似たお話がど
っかにあったよなー、と考えたらコイツだった。

  何回見てもムカつくツラ構えだ。
それはいいんだけど、コイツ本人の姿が全っ然メディアに
出てこないのよね。出るのは弁護士のお言葉のみ。あの自
己顕示欲の塊みたいな人間、表に出てこない訳がない‥は
ずなのがまるで存在を感じさせないというのが不気味っち
ゃあ不気味。
‥なわけで占ってみました、コイツの今を

コムロ.Kの今
 過去 剣6    【犬】   【家】
 現在 星(R)  【道】   【鼠】
 未来 杯5    【百合】  【コウノトリ】
 対策 棒王(R) 【魚】   【船】
 環境 杯6    【星】   【鎌】
 願望 杯A(R) 【手紙】  【鍵】
 結果 杯8(R) 【棺】   【月】
杯率高いです。それはいいとして、とことんクズなヤツだと
いうのがここまではっきり出てくるとは思わなんだ。まずは
過去:まあそのまんまです。犬小屋【犬】【家】にお引越し。
もしかしたら軟禁状態かも知れんです。メディアに出ないの
もそのせいかもね。
現在:ふ〜ん、学業が振るわなくて(星(R))、ストレス
たまってるんですか【道】【鼠】まあ意外でしたわ。
未来:男は妊娠させる【百合】【コウノトリ】ってんな計画
まで有ったのかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル何だかんだで頓
挫するのが落ちでしょう(杯5)。
対策:遠くからお金【魚】【船】=奨学金てことか。つまり
棒王(R)はあの弁護士、手練手管で奨学金ゲットのために動
き回ってるのね。そのうち六法全書の上に跪かされても知らん
ぞ(元ネタはブラッド・ピットのアレな)。
環境:【星】【鎌】って借金の返済とか無理なローンとかのこ
とだそうで、コイツそのものやんと大草原不可避。これに杯6
がどう絡むか考えてみた。ウチらの言う事聞いてくれたら借金
肩代わりにしたるで。とささやく存在(があるということでし
ょうな。
願望:杯A(R)って、コイツまだ諦めてねーんだな。意外な事に
秋篠宮家では動向を把握してるようにも見えるのよね【手紙】
【鍵】(重要なメッセージ)、まあそうでないと眞子様を海外
公務になんか行かせられんわな。
結果:僕にはまだワンチャンあるもんねー(杯8(R))なーんて
甘い事考えちゃいないですかー?残念ですがアンタもう終わっ
てますからー【棺】【月】。

結論:とことん金に汚いどクズ。でも所詮は"駒"に過ぎないの
よね。用済みになったら‥ああ恐ろしや、恐ろしや。欲は身を
滅ぼすとは言ったもんです。

本日の締め
主先日カラヴァッジョ展を見に道立近代美術館に行って参りま
したー。
で、この絵を見た
st-thomas[1].jpg
カラヴァッジョ作:聖トマスの懐疑
注:展示してあったのは作者不明のコピー
あれ?これってどっかで見たような‥

コイツの元ネタだったのかーーー!
(名曲なので聞いて損はないっすよ)
そう言えばキリストのお腹に傷をつけたの、ロンギヌスの槍だ
ったよね。

追記(9/2)
昨日インスタをチェックしたらこんなのが

え、ちょっと待って。これと同じ画像、誰かが前に貼ってたよ
ね(鶴子ちゃん?)なんでこれを今になって、サーシャ(トゥ
ルソワ)たんが貼るんだろ?こ、これはまさか‥

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  \,, ,,/     |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ  U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  |.l~ ̄~ヽ |  |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ    |
   |    ̄ ̄ ̄     |

更に追加情報
昌磨君、FOIでFSを披露していなかったらしい。リンクがショー
用で狭いから、という理由で。これもまた摩訶不思議な話だ。や
っぱりヰル孫が振り付けやったっていうのは‥いや、これ以上は
言わないでおこう。

あ、ところでカナダに引きこもってるあれ、今期プロどうするん
でしょ、まさか使いまわしなんて事はありませんよね?絶対王者
ともあろうお方がそんな恥ずかしい真似などするわけがありませ
んもの、今から新プロ楽しみにしていますわ♡

2019年08月23日

(́∀`(⊃*⊂) 追記あり(8/25)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のロケット野郎

なぜ今日記事うpしたかと言うと、エルトン・ジョンの
半生を描いた同名の映画が本日公開されたから。

エルトン・ジョン、もうそんな爺様(婆様?)なんだな。

本日の朗報
行きつけのスーパーで売ってるパプリカが、韓国産からオ
ランダ産に切り替わりますた。でも、出来ることなら北海
道が本気出して大量栽培してくれればもっといいと思う主
であった。実際気候的には適しているって話ですから。
ELFA18074IMG_5750.jpg.jpg
美味そうではあるんだけどな。加熱だとまた違うのかいね。

パプリカと言えば

え、こっちが本家ですよ(スットボケ。てかマント娘怖えwもしこ
の人達がスカ○ロをネタにしたら、ウン○バエどもが発狂し
て大炎上どころじゃない事になるのは確実だw。奴ら沸点低
いし。はて、ひるおび!で何方かがり国人は沸点が低いとか
仰っていましたが、いやーまさかねーそこまでは考えちゃあ
いませんよ、本当ですってばー(棒)

さて本題
最近尻の穴ニュースだとかチ○ン壇.netやら、皇室系ブログを
装った秋篠宮家sageブログが幅利かせておりますが、こんな
の端っから信用しないでただただ不快に思う人(もちろん主も
含む)がいる一方で、内容を信じ込んで「秋篠宮家はけしから
ん」となる人も一定数いるのかと思うと更にストレスが溜まる
今日このごろ。そんな尻の穴と○ョン壇の正体を占いました。
(ちなみに奴らによると、咬合は世界の王族の中でも十本の指
に入る美女だそうだ。見出しだけでコーヒー吹いた)

展開はケルト十字法+ルノルマンカードで
1,現在の影響
 棒9       [月]    [星]
2,援助と妨害
 塔        [ハート]  [花束]
3,過去
 棒7(R)    [手紙]   [道]
4,最近の出来事
 剣6(R)    [鎌]    [棺]
5,起こりうる未来
 金貨6      [雲]    [本]
6,近い未来
 太陽       [鳥]    [コウノトリ]
7,質問者をどう見るか、心理的願望
 隠者       [鼠]    [鍵]
8,①環境・家庭・職場、②周りの人のあなたに対する見方
 盃9       [狐]    [塔]
9,期待と恐れ
 運命の輪(R)  [太陽 ]  [紳士]
10、最終結果
 金貨9      [子ども]  [百合]

‥まあ予想はついてましたが。
1から、サイキック・名誉[月][星]が守り通せない
(棒9)お偉くなったのに地位が奪われるんじゃないかと
gkbrしてる誰かさんがいますねぇ。"な”の字と"ま"の字の付
くあの人達の事でしょーか。
2、幸せな関係、ものすごい愛[ハート][花束]、ここ
は秋篠宮家と読むのがよろしいかと。しっかし自分たちの
家庭がアレだからってそんなに妬ましいもんですかね(塔)。
3、複数のメッセージ[手紙][道]、さんざん叩かれてま
すもんね。でもそんなのは意に介さないとはなんと強気な
(棒7(R))。
4、いきなり終了[鎌][棺]が出るとかどうしちゃったん
でしょう。詰んでますって(剣6(R))、ああもしかして秋
篠宮家に経産省の職員が付いたことかしら。や国とのやり取
り見ただけでも、有能な人が多いのは分かりますもの。ヤベ
ッて思ってるんだろな。
5、秘密、隠蔽[雲][本]隠すのは何かと思ったら、とあ
る筋からの投資、資金提供(金貨6)があったってのがバレ
たらそりゃあね。
6、会話が変化をもたらす[鳥][コウノトリ]情報操作が
上手く行ったぞひゃっほい(太陽)
7、物事は、彼らが表示されるように良いものではありませ
ん[鼠][鍵]アドバイス(あるいは警告)してくれている
人物(隠者)の言うことなんざクソくらえ。無視無視。
8、政府の従業員[狐][塔]宮内庁のてんのー()一派、
相当美味しい思いをしているみたいですね。まあせいぜい
足元すくわれないように。
9、成功したカリスマ[太陽][紳士]どう考えても秋篠宮
殿下です。コイツらどんだけ秋篠宮殿下が即位するのが嫌な
んでしょう(運命の輪(R))。超ムカつく。
10、最も年を取った子ども[子ども][百合=とっちゃん坊
やが「えっへん、僕チン偉いんだぞ〜、よう○ょだって買えち
ゃうもんね〜」とふんぞり返っている様が思い浮かびます。

結論:てんのー()は秋篠宮殿下が大嫌い、落とすためなら
お金払ってsage記事書いてもらうも〜ん(そうすれば娘を次
代に、と思う所がとっちゃん坊や)。だそうです。なんか宇
野君sage記事書いてる奴らと似た匂いがすんな。

本日の締め
一本眉BBAが乳がんと診断され、来月手術が決まりましたが、
主以前こんな占いをしましてね。

マジで病院とお友達になるとは思わんかったよ。まさにリアル
狼少年。ご病気、意外に‥おおっとこれ以上は言わないでおき
ましょうか。

追記(8/25)
ネイサン・チェン君の今季のFS、ロケットマンなんですね。
昌磨君も今季はLGBT系の曲使ってますし、これが世の中の流れ
なんでしょうか(単にゲ○イな振り付け師の好みのような気もし
なくはない)。

2019年08月16日

狼生きろ、豚は死ね(追記あり8/20)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の空耳ソング

このMONKEY MAJIKというバンド、メンバー全員
仙台市圏に在住しており、何と外務省より「復興発
信使(KIZUNA大使)」を委嘱されてるんだそうで。
じゃあ震災に関してはこっちの方がオフィシャルな
存在なんじゃね?これはもう少し知られてもいいこ
とだと主は思うんだな(このバンド、サンドウィッ
チマンともコラボしてます、筋金入ってるわ)。
他にもこのバンド色々な大使やってまして

やっぱりもっと知られた方がいいな。
どーでもいいけどこのMV、ワン○クをさりげなく
disってると思うのは主だけだろうか。

本題の前にその1
ぬ、主ついに買っちまった、え、何をって?こいつさ。

元々セカンドデッキがほしいと思ってどうせ買うなら自
分好みをと漁りまくって見つけたのが此奴。国産のカー
ドが欲しかったんだけど、思った以上に少ないのな。
有っても大アルカナのみとか。見ての通り絵もきれいだ
し、価格も手頃。今回買うに至ったのはポインサイトで
買える金額分のポイント貯められたから。塵も積もれば
何とやらってやつだな、うん。なお、現在浄化中につき
まだ使ってません。ちな、なんでセカンドデッキを買お
うと思ったかというと、展開法によって大アルカナのみ
だったりフルデッキだったりするので、そのために一々
カード分けるのが面倒くせえから(ものぐさ言うな)。

本題の前にその2
DHCテレビ、やってくれました。以下全文

ここまではっきり言ってくださって胸のすくような思いで
ございます。5ch界隈では応援買いしたるでーの声多数。
ならば主もアレを応援買いせねばならんだろう。アレとは
何かって?これですよこれ。

と、特設ページがあるだとお(゚A゚;)ゴクリ
価格は‥お安くはないが、昌磨君ノートのおまけ付きとは、
なんと‥なんと卑怯な‥卑怯な(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ここまで昌磨君の事を大事になさってくださるDHC、主は
相も変わらず疑り深い性格ゆえ何か裏があるんかなと(い
い意味で)思うわけですが、こんだけやるという事は実質
スポンサー宣言してるようなもんでしょ。主はこれをこう
表現しよう「や国助連から宇野昌磨君を守る会」とw
主思うに相当な規模になってるんぢゃねーのかな。

さて本題
未だに燻り続けております「表現の不自由展」問題。時系列
順にまとめるとこんな感じ。

首謀者として、犬村知事、金髪豚野郎、東なんちゃら(逃亡)
の名前が上げられとったわけですが、この件更にヤバい黒幕が
存在するようで

大体12:00〜32:00位まで
ちょ、反天連って何よ?と思ったが、字面からしてパヨクのに
ほひが漂うとか可愛いもんでなく、くっさい原液ダイレクトに
ぶっかけて街を歩いてるような方々であろうというのが容易に
想像できてしまう、絶対に関わりたくない奴らというのだけは
わかるのであります。
このトリエンナーレ問題で犬村知事に対し、異を唱えたのが河
村市長(当然っちゃ当然)、大阪府知事、大阪市長の3者。
主は政治的なことに関しては「あたしゃ難しい話は分かりませ
んのでトレードマーク(TM)木久扇師匠」的スタンスなんですが、何分登場人物全
員キャラが濃すぎる事もあって、こんな面白いネタ乗らずにい
られるか。てなわけで占ってみました。
では犬村知事・河村市長・府知事・大阪市長の今後について
展開法はピラミッド法(nekomata's tarot pageより)

犬村
 現状1  星(R)    [蛇]  [家]
 現状2  魔術師(R)  [船]  [棺]
 現状3  悪魔      [魚]  [コウノトリ]
 解決策1 運命の輪    [雲」  [鎌]
 解決策2 節制(R)   [塔]  [ネズミ]
 最終予想 隠者      [紳士] 「指輪]

河村市長
 現状1  死神     [騎士]  [鍵]
 現状2  審判(R)  [指輪]  [ネズミ]
 現状3  世界(R)  [子ども] [本]
 解決策1 太陽(R)  [太陽]  [熊]
 解決策2 皇帝(R)  [塔]   [狐]
 最終予想 愚者(R)  [庭]   [鎌]

府知事
 現状1  女帝(R)  [魚]    [コウノトリ]
 現状2  戦車(R)  [クローバー]  [十字架]  
 現状3  塔(R)   [鳥]    [山]
 解決策1 世界(R)  [棺]    [子ども]
 解決策2 悪魔(R)  [船]    [手紙]
 最終予想 皇帝(R)  [本]    [塔]

大阪市長
 現状1  愚者     [道]      [雲]
 現状2  月(R)   [騎士]     [犬] 
 現状3  魔術師    [月]      [家]
 解決策1 塔      [クローバー]  [淑女]
 解決策2 世界     [錨]      [樹]
 最終予想 審判(R)  [熊]      [紳士]
怒涛のごとく押し寄せる逆位置のオンパレードよ。まずは犬
村から。[蛇][家]だと家庭の問題となるんですが、ここ
での[家]ってのは県庁のことかと、犬「いやー、今回もう
まいことやったった」百田「そうはさせへんで」拡散
(星(R))。あーはいはい、キャンセル([船]
[棺])すりゃええんやろ(魔術師(R))、トリエンナー
レ成功してウハウハ[魚][コウノトリ]になるはずやった
のにな(チッ。天の声「貴様は逃げてないで[雲][鎌]事態を
収拾汁。あ、後な、このイベントで無駄遣いした税金[塔]
[ネズミ]に関しても説明責任とか監査とかあるからなこの
野郎(節制(R))とにかく責任取って(コミットメント
[紳士][指輪])さっさと引退しろこの野郎。
次に河村市長
来ーる、きっと来るー[騎士][鍵]それは犬村を引きずり
下ろすチャンス。トリエンナーレ、犬村やっちまったなー
(審判(R))、コイツとは完全に縁切ったろ[指輪][鼠]。
犬野郎を辞めさすにはもう少し課題[子ども][秘密]が必
要やな(世界(R))。それにはカリスマ性のある政治家
[太陽][熊]と組めばええねん。官公庁の中の人達[塔]
[狐]も味方にしような。いいな、くれぐれも単独プレーで
なく、グループでの行動[庭][鎌]だからなそこ間違える
なよ(愚者(R))。
今度は吉村知事
事魚拡大[魚][コウノトリ]ウチの党もう少し規模拡大出
来んかな(女帝(R))トリエンナーレの中止、こりゃ運が
ええわ[クローバー][十字架]。党員増やす機会やな。あ
んの犬オヤジ、こっちからのツイート無視[鳥][山]しや
がった。許せん(塔)。犬オヤジ(病気の子ども「棺]
[子ども])は排除せなな(世界(R))。お、河村さんか
ら知らせが来たで、これは‥おぉ、中々のもんやな。これで
犬オヤジに政治家[本][塔]失格(皇帝(R))の烙印お
したるで。
最後に大阪市長
愚鈍な犬オヤジ[道][雲]に鉄槌かましたる[愚者]。お
や友人から嬉しいニュースが届いたで。(成功した家族[月]
[家])ワイがプロデュースする組織、絶対成功させたる。あ
んのお気楽オヤジ([クローバー][淑女]、絶対潰すで。
こらえなならん展開[錨][樹]はあるけど、絶対勝ったるわ
(世界)。
1つ思ったんですが、この3人裏で結託してないですか?でな
きゃいくら大アルカナのみといってもここまで被らない。笑え
たのが、河村市長と吉村知事に出た[子ども]。この2人犬村
のこと、ガキかコイツと思ってるフシがある。まあ今回の件も
精神年齢の高い人間がやるような事じゃねえもんな。昨日も
Twitterで炎上騒ぎ起こしていたみたいだし。
結論:河村市長、維新と組んで知事選出馬あるかも

後もう1人、コイツを占わなければなるまい。
金髪豚野郎の今後
久々のヘキサグラムで
 現在:棒9(R)  [太陽]     [クローバー]
 過去:棒8(R)  [庭]      [月]
 未来:法皇(R)  [鞭]      [鎌]
 対策:恋人(R)  [樹]      [指輪]
 環境:盃3     [本]      [百合]
 願望:悪魔     [コウノトリ]  [熊]
 結論:棒王     [星]      [狐]
コイツも逆位置多すぎだろ。超絶強運の持ち主[太陽]
[クローバー]だと舐めてかかって足元すくわれましたって
か(棒9(R))。アートショー[庭][月]あまりにもそのま
んまで大草原。そんなもんやめてしまえ(棒8(R))で更に草。
未来の法皇(R)がまたあまりにもわかり易すぎて、それにキャ
ンセル[鞭][鎌]だもの。対策が気がかりですねー(棒)
何処かお具合でもよろしくないのかしら。ま、あの肥え方で
すものね、素人的には睡眠時無呼吸症とか疑っちゃうんです
けど。ご家族がいるのですもの、ちゃんと病院行きましょう
ねー。ってあら?いやだわー、この豚、豚の分際で愛人囲っ
てるじゃないの(不倫[本][百合]、盃3)なんてこ汚い、
しっしっ。財政的な変化・新任のボス[コウノトリ][熊]
コイツの金銭欲・名誉欲、際限ねぇな。そのためなら悪魔と
契約しますってか。結果、ズルしてでも[星][狐]のさば
りたい(棒王)、か。まあせいぜい家族に捨てられないよう
にしてちょーだい。

本日の速報

だ、そうです。でも、〜ようだ、〜の模様、という奥歯に物
が挟まったかのような表現に何かこう、もや〜っとするのは
主だけだろうか。
と、いうかこのプロ実はEXというオチですた、と言われても
驚かない自身がある。更に言えば口裏合わせてなーんにもし
てませんですた、というオチがあっても驚きません。それよ
り何よりヰル孫さんよぉ、なに昌磨君にゲイゲイしい選曲す
んねん。

〆の1枚
bcea06e79e6a1ed1eb5a7effda8964b8_s.jpg
ビール飲みてんだけど中性脂肪高くってさ(´・ω・`)

追記(8/20)
今日の火曜サプライズに真央ちゃんが出演、しかもロケ地が
札幌市とは、文字通りサプライズぢゃないの。でも、せめて
ロケ日がいつだったかは知りたかった(行くとは一言も言っ
てません。遠いし)。

2019年08月08日

大いなる魂(占い有り)ー追記(8/10)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の背筋ぞくぞくソング

ちなみにハチは米津玄師がニコニコ時代に使っていた
ボカロP名。何がとんでもないって、この曲がうpされ
たのが、2009年7月9日、米津氏がまだ18歳だった事。
それにイラストも自らが手掛けているとか、多才にも程
があるじゃねえかこの野郎(褒めてます)。

本題の前にその1
イスラエル大統領が訪韓の際、黒いタムルードを手渡し
たという話があるそうで、まずタムルードとは何ぞやと
思い調べましたところ、

ほうほう成る程。じゃあこれを送る意味は‥

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(おげふぃんな見出しは無視してスクロールしてね☆彡)

本題の前にその2
金髪豚野郎が選考委員を務めたあいちトリエンナーレ。案
の定炎上して中止(てゆうか最初から炎上目的?)。いつ
も思うんだけど、あの慰安婦像、芸術品って言っていいシ
ロモノかよと思うんですが、アレを芸術って言うならオリ○
ント工業のラ○ド○ルの方がよっぽど芸術性高いんじゃね?
おまけに変に塗ったくって昭和のマネキン風味にしてるし、
あんなガラクタお○鑑定団に出したって1円の値も付かんで
しょ。まあコイツこれからはお尋ね者状態だし、後は愛知県
民、お宅ん所の馬鹿知事をなんとかした方がいいぞ。

本題の前にその3
前記事でUSMの資本金について触れましたが、

この資本金1,000万円てーのが企業の節税対策のミソだとか。

真面目にやってるだけでも相当に優遇されてますねー(棒

さて本題
宇野昌磨君の今季SPプロがグレート・スピリッツだという。
でもね、何か釈然としない自分がいる訳ですよ。まあ主が疑
い深い&捻くれているのは事実。がそれを差し引いても変だ
と思うことが多々ある。まず、振り付けを依頼したのはボー
ン姐さんとヰル孫氏のはず、なのに新プロのはずが前シーズン
のしかもEXプロ。この時点でおかしくね?それに競技プロに
変えるって言っても、素人からするとそれ却って難しくね?
とか思っちゃうわけで。それで思ったのが、このプロが"捨て
プロ"だということ。おそらくはシーズン頭ら辺の1・2回位しか
使わなくて、その後に"本当"のプロを演じるのではないかと予
想してるんですわ。それで占ってみました。
 グレート・スピリッツは捨てプロか?
はい  死神  [樹]  [星]
いいえ 力   [花]  [塔]
ぶっちゃけ[樹][星]はセットで読むと訳が分からなくなる
ので、ここは個別で。[樹]ってかなりスピリチュアル要素の
強いカードですから、ある意味この曲そのもの。[星]本当に
素敵なプロでした、せやけどワイ(死神)が終わらせたるで、
まあEXになら使ってええがな。
いいえの方、追悼[花][塔]って縁起でもない。力の女神様
はさしずめボーン姐さんってところでしょうか。そうやって見
たら黙祷しているようにしか見えない。競技としては使わなく
ってもショーでは使ってくださいって何処の前○敦子だよ!

お次は
 ヰル孫氏、新プロ作っているか
はい  戦車   [鎌]  [道]
いいえ 力(逆) [指輪] [鳥]
はいの方、分離[鎌][道]ってだけで、こりゃねえなと。そ
の溝を戦車が更に深くするんですね、分かります。いいえの
方、複数のパートナー・交渉[指輪][鳥]となってるんで、
話は有ったかも知れませんが、力(逆)が出てるところを見る
と、交渉決裂したか他の選手のプロを作ったか。まあ結論とし
ては「作ってない」に100ペリカ。グレスピ同様FSをTATっての
は流石にやるまいて(そもそも競技プロ向けの曲ではない)。
これは主の主観だが、昌磨君のプロに使う曲、メリハリのある
メジャー進行のが合うと思うんだわ、うん、ごめん。天階はい
いとして(でもあのカバーはちょっと‥)、月光は正直昌磨君
に使うには地味かなって、いやあくまでも主の好みですんで何
卒ご容赦を。

おまけ
どーゆーコラボだよ!

主はにゃんごすたーもめんこめんこしでる"べさ。

最後に
飯テロじゃー、喰らえー
56990db7f2adfc00d67bb21d3a6860cd_s.jpg

追記(8/10)
朗報:米津玄師作詞作曲の「パプリカ」、何と本人のチャンネ
ルにて公開。みんなのうた限定でしか視聴できないと思ってた
ので、嬉しすぎるサプライズ。しかもyoutubeの急上昇ランク
1位。パネェ(小並感

2019年08月03日

鶏と蛇と豚

どうも、日本の米は世界一です。

本日の、きれいな声してるだろ‥これ、カバーなんだぜ

もはやカバーの粋を超えてます。

本題の前に
いやー、暑いですねー。こっちも北海道にあるまじき暑
さです(何日真夏日続いたら気が済むんだ)。キーボード
もまともに叩けてません。で、これを5chのコピペ風に。
 今年の夏おかしい マジで頭おかしい
 東京よりも北海道のほうが暑いとかマジ頭おかしい
 熱帯夜になるとかマジ頭おかしい
 5月なんかオホーツク海側の熱波で最高気温塗り替え
 たとかマジ頭おかしい
 明日も明後日も明々後日も真夏日とかマジ頭おかしい
 誰や今年の長期予報で8月は平年並みとか抜かしたんわ
 責任とって土下座しろ

 
本題その1
主こんなニュースを知った。

羽生結弦関連の記事でここまで腹が立ったのは見たこと
がない。この男がやってる事、ただの震災商法じゃねー
かよ。そんな事のために去年の北海道胆振東部地震まで
持ち出すとか、むしろ震災被害者の感情を逆なでする行
為でしかない。確かに犠牲者も出たし、家を失った人も
いるよ。でもね、大半の人達が困ったのが"停電"。中で
も全道一帯だったので、揺れてないのに♪えぇいあぁ君か
らもらい事故←歌うな)状態の人達もいたのよね。当た
り前の事だけど、停電で1番痛かったのが物資・食糧不足
になった事(生産出来ん!)。24時間営業スーパーが時
間限定営業となり(行列がまたとんでもなかった)、空っ
ぽになった売り場を見て、何処のソ連だよと突っ込みた
くても突っ込む相手はおらず。後は病院に行けなかったの
が、というかよりによって予約日に地震が来やがったせい
で病院が求心じゃなかった休診で、次の予約日まで薬なし
の日々を送る羽目に。しかも1日2日分ならともかく、週単
位で薬が切れるのはマジでキツうございますた。そう言え
ば、何処のマスコミかは存じ上げませんが、地震で(北海
道の人達)がどれだけ右往左往しているか(意地の悪い話
だ)取材に来たのはよかったものの、いざ現地に来てみる
と、和気あいあいとバーベキューしているのを見て拍子抜
けしたなんて話も聞きましたな。バーベキューしている側
から言わせると、フリーザーの中身が溶けちゃったので、
腐らせるくらいなら食ってしまえと(注:北海道ではフリ
ーザーの普及率が高い&バーベキューが大好き)。そう言
えば同時期に大坂なおみのおじいちゃん、テレビに生出演
してましたね(漁師さんなら発電機を持っている)。おっ
と話が少々それましたね、物流にも影響が出まして、保存
の効く食料やらの在庫が中々回復しなかったのですが、そ
の中で笑い話を。インスタント麺やカップ麺は軒並み売り
切れていたのに、その中で唯一売れ残っていたのが"辛○ラ
ーメン"ですた(どんだけ不味いんだよw)。あの時ほど食
料のストックが大事と思ったことはありません。みんなー
カップ麺とか餅とかレトルト飯とか買っとけよ。あとカセ
ット式ガスコンロもな。そしてそんな中大活躍したのが我
らの"セイコーマート"何がすごいって従業員の車から電気
を分けてもらうというシステムを確立していて、停電中に
も関わらずレジも普通に使えてお弁当も作っていたという
神っぷり。他の大手コンビニが店閉めちゃってたという情
けない事実を考えたら、そりゃ顧客満足度1位になるという
のもうなずける話だ。

そんなわけで、たまに震災特集をテレビで流す事はあるけ
ど、停電以外にさして被害に遭っていない人達からしたら
"過去の話"でしかないのよね(もちろん防災グッズを買い揃
えた人は多かったと思うよ)。だから今回のチャリティーア
イスショーの件で、蒸し返すんなやヴォケェと思ってるの、
主だけじゃないと思うよ。なのでどれだけ炎上するか見もの
だ(主も電凸とかメル凸とかやってみようかしら)。
hotoke_fudou_myouou.png


本題その2
椎名林檎、やりますのぉ。

‥すいません、ぶっちゃけ主の理解を超えてます(小並感
なお三毒ってこんな意味。

なんか分かりづらいんでもう1つ。

この考え方が七つの大罪と似ているなと思ったのは多分主だ
けではあるまい。それぞれに該当するのが貪=強欲・傲慢・
虚栄心、瞋(じん)=怒り・嫉妬、痴=怠惰・貪食に分けら
れると主は解釈してみた、異論は認める。そしてそれらが見
事なまでにスカ○ロ、般若、ジャイアン子と当てはまってる
ぢゃぁないの(PVの鶏の衣装、スカ○ロが好みそうだ)。七
つの大罪の概念が三毒とよく似た概念を持つというのは、仏
教の影響を受けてるからだろうね。

ここで話を変えさせていただきます。先日吉本興業の闇営業の
件でいろいろな事が明るみになっていますが、ここでハタと思
いついた事がある。簡単に言っちゃうとUSMて実質助連のお財
布会社じゃね?説。以前の記事

USMのリンクを見ればお分かりでしょうが、たかだか資本金
1,000万円ほどの零細企業。これくらいの規模だと色々出来ち
ゃいそうですねよねー、過少申告、ギャラケチりetc.。流石に
それをまんま助連に渡しちゃったら不味いんでお金をじゃぶじ
ゃぶお洗濯するんですね、分かります。そんな助連とUSMの
関係を占ってみますた。
展開法はワンオラクルブリッジ
 1 相手  星(R)   [雲]      [十字架]
 2 質問者 魔術師(R) [クローバー]  [蛇]
 3 架橋  審判(R)   [指輪]      [鎌]
 4 障害  力      [狐]      [淑女]
逆位置多すぎ、そしてまーた[蛇][狐]。コイツら確実に
USM通して金のやり取りしていたね。でも今は上手く行って
なさそうですね。ジャイアン子さん、めっちゃストレス溜ま
ってそうですが[雲][十字架]どうなさったのかしら()あ
ーもしかしてバレそうぢゃないかって心配してる?般若さん
てば、金メダリストという栄光に未だにしがみついてるのね
[クローバー][蛇]。でももうその威光も過去のものにな
りつつありますね(魔術師(R))。何しろ契約の終わり
[指輪][鎌]なんてカードが出てますからねー。更に
審判(R)なんてのが出た日にゃ強制終了ってところで
(審判(R))すか。金メダリストが‥で手を汚したとか美
味しいスキャンダルですもんねぇ。しかも障害が最高に笑え
る。キレ者の女性(あるいは女スパイ)がジャイアン子一派
の事をギッチギチに監視している様がよーく見えてきますな。
問題はその女性が何者かなんですが、少なくとも精○子じゃ
ねぇ事は確かだ。もう一つ思い立ったこと。それは昌磨君ア
ンチブログの連中が口を揃えて言うことが、「昌磨君は助連と
USMに守られている」ですが、占い結果を踏まえれば守られ
ているどころかケツの毛まで毟られているのが現状。やっぱ
りコイツらの目的って宇野君に対してのネガティブキャンペー
ンとしか思えない。つってもこれからは財布の紐が固くなる
と思われるので、閉鎖するアンチブログも出てくるでしょう
ね、だって中の人プロなんでしょ(youtubeのスカ○ロage垢
が丸っと消えたのには草生えた)。

おまけ

今年のTHE ICE全員はっちゃけすぎなのでは‥

追 記(8/4)
昌磨君、去年よりも女装がレベルアップしてるよ(;´Д`)
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。