アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月28日

従五位検非違使少尉ー番外編四の巻(11/1追記)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の鼻血

字幕オンにすると日本語の歌詞が出てくる。何と親切な。

本題の前に
いやー、昨日のラグビー準決勝南アVSウェールズの試合
盛り上がりましたなー。中でも主の気を引いたのが、南
アのデクラーク選手。身長172cmと小柄だが、その闘志
たるや半端でなく‥
自分より30cmもでかい選手相手にこれだもんな。
vQ0VgUJ.jpg
でも試合を離れたらこうですよ、何コレ可愛い
おそらくは今大会のMVP候補であり、婦(腐?)女子のハー
トをがっちりと掴んだであろう彼の、決勝戦での活躍を期
待する次第。

以下おまけ
この投稿をInstagramで見る

Thank you 🇿🇦ハート️ @fafster09

Yutaka Nagare 流大(@nagare0904)がシェアした投稿 -

あれ?流選手165cmだよな‥まいっか。

更におまけ

つ、つおい

さて本題
花のお江戸の噂話、ここまで続いてまいりました。



(ここまで続くとか思わんかったぞ←主の心の声)

ガラッ
ヨネ:‥待たせたねェ
弥助:おうよっ、こっちは待ちくたびれてろくろっ首になる
   とこでしたぜ。
平八:おい弥助、それは言い過ぎだぞ。
弥助:へ、へえ、すいやせん。
ヨネ:まァまァ。もめないで頂戴な。アタシは体が弱くって
   ねェ、日頃小石川のお世話になっているもンだから、
   占いもなかなか捗らなくってねェ。
平八:それは難儀なことだな。
ヨネ:心配してくれて有り難いねェ、それより、ようやっと
   すけぇと連盟と金杯陰間の事で占いが纏まったから知
   らせに来たってわけサ。
平八:してどのような結果が出たのか。
ヨネ:おいおい話していくけど、実に痛快なもンだねェ。
弥助:つ、痛快でやすか。そりゃ早く知りたいでさあ。
ヨネ:まず、大雑把に、お上がすけぇと連盟のナカにお沙汰を
   下すかどうかを見たんだけどネ。
する  皇帝(R)  [庭]  [道]
しない 太陽     [本]  [百合]
ヨネ:まァこう出たわけサ。
弥助:あれ、皇帝の札が逆さになってやすぜ。
ヨネ:アタシはそれは勘定に入れない主義でネ、皇帝というの
   はお天子様や将軍様と同じと見て構わないヨ。
平八:[庭][道]とは何を意味しているのか。
ヨネ:それサ、こいつはお上の中での考えを決めるってこと
   ョ。お上が動く支度をしてそうだねェ。
平八:して、下の段はどうなのか。
ヨネ:先にるのるまんの方から説明しようかネ。
   [本][百合]   アタシャこれを見てクラクラし
   たヨ。
弥助:そりゃまたどうしてですかい。
ヨネ:こいつには不倫、つまり人妻が間男を囲ってるって意味
   があるのサ。
弥助:‥もしかして、そいつぁ大年増のことですかい。
平八:‥
ヨネ:そいつが白日の下に晒されるってわけサ。太陽の札が出
   たのはそういう意味さネ。まァ暴露されちまうのはソレ
   だけじゃないだろうがネ。まァアタシはお上が本気で動
   くと踏んだね。
平八:ところでおヨネ殿、お上が動くことに何か意味でもある
   のか。
ヨネ:大ありサ。すぴぃどすけぇとの競い手を鍛錬するための
   ゼニってのは、元々アタシらがお上に納めたゼニだから
   ネ。それを金杯陰間一人のためにつぎ込んだとあっちゃ
   ぁたまったもンじゃないヨ。
平八:何と、看過できぬ話ではないか。なるほどお上が動いて
   もおかしくない話だ。
ヨネ:それでお次はお上がどう動くか占ってみたンだけど。
 杯五      [紳士]    [手紙]
 棒小姓     [魚]     [蛇]
 小判壱(逆)  [武士]    [鎌]
 太陽      [十字架]   [コウノトリ]
 小判四     [星]     [鳥]
 小判七     [ツメクサ]  [狐]
 月(逆)    [鍵]     [道]
弥助:随分と複雑な札並びでさぁな。
ヨネ:これはへきさぐらむといってネ、ほら、星の形をしてい
   るだろ。でも、これでも使う札の数は少ない方サ。
平八:これで何が分かるのだ。
弥助:おヨネ姐さん、やけに小判の札が多くねぇですかい。
ヨネ:おや弥助、鋭いねェ、アタシもこんなに小判の札が多く
   出るとは思わなかったヨ。小判の札はだいたいゼニの事
   を表しているからねェ、それだけを見ても、お上がすけ
   ぇと連盟でのゼニの動きを知りたがってるのは確かサ。
平八:‥ほう。
ヨネ:まず、過去からいくとするか。先にるのるまんから話す
   ヨ。[紳士]ってのは、長島の旦那の事さネ。その御仁
   からの報せがあったってわけだ‥悪い方にネ。それが杯
   五、こいつは酷いねェ、損失があるって報せをお上は受
   けたンだからネ。その損失が何かってのは、後から話す
   ヨ。
弥助:初っ端から縁起でもねぇ札が出たもんだぜ。
ヨネ:そうとも言い切れないねェ、早々に不味い話を長島の旦
   那が掴んじまったって話だから、縁起が悪いのはすけぇ
   と連盟の方だねェ。
平八:確かにそうだな、となると、長島の旦那、かなり以前か
   ら協会の中のゼニの動きを探っていったということにな
   るな。
ヨネ:ふふっ、長島の旦那も大したタマだねェ、だからこそす
   けぇと連盟なんて伏魔殿に9年もいられたんだろうけど
   サ。
弥助:この御仁もなかなかの狸ってことですかい。
ヨネ:さあネ、次は‥現在だネ。これがちと曲者で、これ、る
   のるまんに[魚]が出てるだろ、コイツもゼニのことを
   表す札サ。
平八:ゼニまみれではないか。
ヨネ:アタシも頭が痛くなってきたヨ。実はアタシはこの組み
   合わせが二つあるような気がしてネ。まず一つは、ゼニ
   の問題について、お上が大鉈を振るうつもりでいるこ
   と。もう一つが‥ところで平八の旦那は浅田真央という
   娘のことはご存知かしらネ。
平八:おお、その娘のことなら以前そちおりんぴっくとやらで
   見たことがあるぞ。
ヨネ:おや、なら話がはやいねェ、その娘には杯を交わした義
   兄弟がいてネ、名を宇野昌磨というのサ。その若衆、今
   は長年仰いできた師のもとを離れて武者修行に出ている
   最中だヨ。それがどうやら裕福な奥方[魚][蛇]の庇
   護を受けているようでネ。
平八:誰かはわからぬか。
ヨネ:さァ、ただ裕福ってだけでなく、ある程度の権力も兼ね
   備えているお方のような気もするねェ。
弥助:金持ちで偉い人ねぇ‥あっしもそんな人に‥おっと(誰
   も聞いちゃねぇよな)。
ヨネ:未来がもう、笑っちまうねェ。小判壱(逆)ゼニへの執
   着心やら所有欲やらが暴露されちまう。おまけにそいつ
   が早々に世間の知るところとなる[騎士][鎌]なん
   て、瓦版屋が大笑いする話じゃないか。
弥助:ははは、そりゃ痛快な話でさぁ。
ヨネ:次は対策さネ。太陽には輪廻転生なンて意味があるンだ
   けど、それに改善[字架][コウノトリ]が付いてくる
   からネ、すけぇと連盟を一からから変えてしまうつもり
   なのサ。
平八:そうまでしないとならないくらい腐っているとはな。
ヨネ:次は周りの状況。いやァ、これはひどいねェ。小判四な
   んて出ちまったヨ。地位やらゼニやらにしがみついてる
   連中がいるってことなンだけど、どうやら何人もいるみ
   たいだねェ[星][鳥]そいつがなまじ有名人だったり
   権威だったりするから厄介な話サ。
平八:ふん、偉いヤツらにぶら下がっている腰巾着どもも同じ
   穴の狢だって話か。
ヨネ:旦那も手厳しいねェ。次は願望と恐れ。小判の七が出て
   いる所を見るに、(仕事の)失敗を恐れているようだ
   ネ、例えばあちらさんが証拠を隠したとかサ。ここは
   イチかバチかで行くしかないだろうねェ。ただ、アタシ
   が見るに、お上の方に分がありそうだけどネ
   [ツメクサ][狐]。
弥助:あちらさんも手強そうでさぁね。
ヨネ:だから言ってるだろ、何年もすけぇと連盟に居座った魑
   魅魍魎の類だ、そう簡単には事を運べるわけがないサ。
弥助:いやはや、おっかねぇなぁ。
ヨネ:これで最後になるヨ。[鍵][道]は、決定する必要が
   ある、と読めるンだけど、だとすると月(逆)をどう解
   釈するかだネ。アタシはこれをすけぇと連盟の不正を糺
   し、なおかつ改革する決定を下す、と読んでみたヨ。
平八:となると、お上はすけぇと連盟の事、ゼニの面から調べ
   上げた上で、徹底して変えていくつもりだということだ
   な。
ヨネ:そのとおりだねェ。
弥助:それにしても、長島の旦那は今まですけぇと連盟で何を
   していたんですかねぇ。苦言の一つや二つ、言えそうな
   もんと、あっしは思うんでさぁ。
ヨネ:フン、言ってるだろ。すけぇと連盟には妖怪が何匹もい
   るってサ。大年増、婆狸に般若、他にも見えねェもんが
   いるだろ。そいつら女ばかりだからネ。言ってみれば入
   婿みたいな存在サ。副会長だなんていってもお飾りみた
   いなもンよ。
平八:女ばかりの中で権力が無いのは悲惨な話だな。
ヨネ:ところが、先月になって老中に選ばれた事で、大年増が
   すけぇと連盟の会長から引っ剥がされたのサ。それが偶
   然か計算かはアタシら下々の人間にゃ分かりゃしないけ
   ど、そのおかげで長島の旦那が会長になったわけサ。こ
   の御仁が会長になってすぐにした事が、国内の仕合で屁
   の音みたいな名前の熊形代を氷上に投げるのを禁止した
   って話だから、仕事のできるヒトだとアタシャ思ってる
   ねェ。
平八:前々から禁止する算段でもしていたかのようだな。
ヨネ:流石平八の旦那、鋭いねぇ、アタシも同感サ。案の定熊
   形代の件は狂信者が文句をつけていたらしいけどネ。
弥助:イヤな話でさぁねぇ。
平八:そういえば、浅田真央という娘、すけぇと連盟から随分
   いじめられたと聞いたが。
ヨネ:旦那実は地獄耳なんじゃないかい。そうサ、一度目は朝
   鮮のお茶挽き女(※)に金杯を取らせるため。二度目は
   金杯陰間に金杯を取らせるため。
   ※お茶を挽く-客がつかない芸者や遊女が暇つぶしでお
    茶を挽いていたこと。転じて商売が暇なことを表す。
平八:‥何と不憫な。
ヨネ:でもネ、おかげですけぇと連盟は自分で自分の首を締め
   ちまう事になったヨ。あの娘を超える舞い手、もうこの
   国からは出てこないかも知れないねェ。今はおろしあ国
   が敵無しサ、当分あの国の舞い手を超える者はどの国に
   もおらぬだろうネ。
弥助:うぅ、グスッグスッ、なんて哀れな娘だぁ。
ヨネ:そうそう、どうやら長島の旦那、あの娘の信者のようで
   ネ。だからなおのこと歯がゆい思いをしただろうねェ。
   それとついったぁとやらを見る限り、陰間にはあまり興
   味がなさそうだったねェ、まァ、ナカのことを知ってい
   ればほめる気にゃならないさネ。逆に義弟殿の事は高く
   評価していたヨ。ふぃぎゅあすけぇとが好きと公言して
   いるだけあって、実にお目の高い御仁サ。
平八:ほぅ、ならばこれからの長島の旦那の活躍、注目しよう
   ではないか。おぉ、ところで一つ聞きたいことがあるの
   だが、あの金杯陰間、何故金杯を取ることにこだわるの
   だ。
ヨネ:アヤツはねェ、勝っても勝っても満たされない、餓鬼道
   に堕ちたも同然サ。挙げ句には負けは死に等しいとのた
   まう様になっちまった。そうなったのも偏にすけぇと連
   盟の妖怪共が飴ばっかりあげたせいだねェ。とは言え、
   陰間自身が目を覚ます機会もあったはずだろうヨ。
弥助:もはや人ならざるものになっちまったって事ですかい。
   それはそれで悲惨な話でさぁ。
ヨネ:‥ふぅ、長居しちまったねェ。それじゃ、アタシはこれ
   でお暇させてもらうヨ。

追記(11/1)
W杯事件簿
それは本日のニュージーランドVSウェールズ戦で起きた。
ニュージーランドの22番の選手、尻丸見え事件である。
試合終了間際だったのに、しかもいい試合だった筈がお尻に持
ってかれた気がするw。ていうか5chの実況ケツケツ言い過ぎ、
それより公式何しとんねん。

またまた追記(11/2)
ついに来ました、ラグビーW杯決勝戦、どちらが勝つかをイン
スタントながら占ってみますた。
 イングランド  月(R)
 南アフリカ   女教皇
これだと南アフリカ有利。ただ主観が入っている(主は南ア派
だ)ので、願望が入っているのは否めない。

更に追記
何と、南アフリカ優勝です!僕、占い当たっちゃったかも(某
環境大臣の兄貴風に)。正直デクちゃんがオフサイド取られた
ときにはヒヤリとしたけど、というかアンタ何やってんのよっ
て感じだったけど、後から冷静に考えたら、トライ取られるよ
りペナルティゴールの方が点数的な損害少ないんだよね。その
判断力には感服させられる。ああ、これから当分W杯ロスが続
くなー、来年の五輪、誰が来るのか待ち遠しい(え、デクちゃ
んとか言ってないですよ、いやだなー)。
以下上級者向け、左手前がデクちゃん。
国旗柄のおそろいパンツを履いてたんですね。だから何だって
話ではありますが。脱いでもメダルは付けてるところが素敵。

またまた追記
つい出来心で貼ってしまった。後悔はしていない。
公式が病気とはこういう事を言うのか‥にしてもデクちゃん、
BBAは鼻血盛大に出しましたぞ。責任取りなされ。

2019年10月19日

従五位下検非違使少尉ー番外編参之巻(10/20追記アリ.10/27追記)

どうも、日本の米は世界一です

本日の混ぜるな危険

ジャスティン・ビーバーもだが、雑コラがまた。

本題の前に
突然決まった東京オリンピックのマラソン開催地が急遽札
幌へと変更。日傘BBAまだごねてるようですが(いくらな
んでも北方領土開催発言はねぇわ)。道民としては屋外競
技のいくつかは受け入れることにやぶさかでなかったと思
いますよ。真面目な話、国際規模のマラソン大会が出来る
自治体、東京以北だと札幌しか無いんだし。でもね、流石
に1年切ってる段階でこれは無いでしょうと。日傘BBAが
東京での開催にこだわって変更に首を縦に振らなかったの
にIOCと森元が痺れを切らしたってことでしょうが、それ
ならそれで少なくとも今年の頭くらいに決めてくれよと思
う主であった。
rkrLH99.jpg
売れ残ったらお地蔵さんにでもかぶせてあげたらぁ〜

さて本題
花のお江戸の噂話、お話はここまでございました。


??:お忙しいところすまないねェ
弥助:おお、札使いの姐さん、いい所に来なすった。
平八:おお、この者がお前のいう札使いの事か。
ヨネ:失礼だねェ、アタシにゃヨネっていうれっきとした名
   前があらァよ。
平八:これは済まなかった。して、おヨネ殿、ここには何の
   御用で。
ヨネ:なにネ、あの後すけぇと連盟について改めて占ってみ
   たのさ。ああ、ここで少しすけぇと連盟の事について
   アタシが知っている事を教えようか。
平八:それはありがたいな。
弥助:あっしも知りてぇでさぁ。
ヨネ:まずは、つい最近まですけぇと連盟の会長を努めてい
   た橋本の大年増だねェ、どこに使ったかわからないゼ
   ニの事もだけど、この年増のもっととんでもない事は、
   年若い舞い手に無理やり口吸いをしてネ、結構な騒ぎ
   になったこともあったのサ。口止めしていたらしいけ
   ど、結局バレちまったネ。
平八:‥
弥助:なんつぅ下品な女でぇ。
ヨネ:この年増だけじゃないサ、すけぇと連盟はあらゆる魔物
   が住み着いてる所サ。中でもすけぇと連盟を裏で牛耳っ
   ているのがおノリという婆狐ーいや、あの体つきじゃァ
   婆狸ってェのが合ってるねェ。この婆狸、すけぇと連盟
   のゼニを手前の懐に入れちまって1度お縄になっていて
   ネ。本来ならそんな事しちゃァお払い箱だというのに、
   周りの懇願で未だにすけぇと連盟に居座っているわけ
   サ。この婆狸の悪事、ここでは語り尽くせないくらい
   だヨ。
平八:語り尽くせない所、気になるな。
弥助:あっしもでさぁ。
ヨネ:次が、長島の旦那と一緒にすけぇと連盟の副会長を努め
   ている‥おっと、長島の旦那はもう会長になったねェ。
   で、その副会長、名をおシズといってねェ、般若の面み
   たいなツラ構えの女だヨ。ま、副会長なんて肩書こそ持
   っていても実際は婆狸の腰巾着みたいなもんさネ。
平八:おヨネ殿、実に手厳しいな。
ヨネ:そりゃそうだよ、おシズのせいで若い舞い手がどれだけ
   こき使われていることか。それとおハマって名前のいか
   にもな悪人面した貧相な女がいてネ、この女はすけぇと
   連盟のソトの人物なのに、どういうわけか門下生の点数
   が他の道場よりも高いンじゃないかって言われててネ。
平八:ウラで何かの取り引きをしているということか。
ヨネ:さァねェ、ただ、地方の舞い手が続々とおハマの門下生
   になっているのは事実さネ。中にはめりけんからの弟子
   もいるというからおどろきサ。この男も点目当てで弟子
   になったってェ噂も聞いたねェ。
平八:なるほどな。
弥助:(あっしにゃ理解出来ねえっす)
平八:おヨネ殿、改めて占ってみたと言うておったが、それは
   一体どのようなものか。
ヨネ:はいヨ、じゃァこれを見ておくれ。
弥助:あれ、おヨネ姐さん、この札こないだ見せてくれたのと
   違いますぜ。
ヨネ:あァこれかい、これはるのるまんかぁどといってね、た
   ろっとかぁどとはまた違った札サ。でネ、まずは長島の
   旦那のことをこの札で占ったンだけど。
平八:それは、長島の旦那が隠密をやっていたかどうかという
   ことか。
ヨネ:御名答。まあ見ていて頂戴。
 【ハート】  【庭】     【鎌】
 【犬】    【魚/本人】  【子供】
 【手紙】   【塔】     【星】
平八:これはどういうことか。
ヨネ:まァまァ旦那、焦らない焦らない。でもネ、アタシも正
   直なところ驚いたねェ。出た札どれも縁起のいい札だか
   らネ、ただし1枚を除いては。それがこの【鎌】の札
   サ。見るからに縁起の悪い札だろ。
弥助:おっかねぇ札だな、何かをぶった切るってのかい。
ヨネ:ふふっ、弥助、鋭いねェ、でもこれはもう少し後回しに
   しておくヨ。じャ、最初に【はぁと】【犬】【手紙】か
   ら見ていくか。これは親友からの知らせのことだねェ。
弥助:【はぁと】と【犬】が親友ってことですかい。
ヨネ:そうなるねェ。それで【犬】と【手紙】が報せって事に
   なるンだけど。
平八:その親友とは長島の旦那にとっての、ということか。な
   らばその親友とやらは…確か菅官房長官と親交があると
   は聞いているが、もしかしてその事か。
ヨネ:アタシはそう睨んでいるねェ。それから【魚/本人】が
   出てるだろ、この御仁、かなり危ない橋渡ったんじャな
   いかって気がするヨ。しかも【庭】【魚】も【魚】
  【塔】も同じ、ゼニを出し入れする所って意味だからね
   ェ。
弥助:おっ、やっと【鎌】の出番が来なすったな。
ヨネ:そう、【鎌】と【子供】、この組み合わせだと、赤子を
   間引くという意味になるンだけどね、どうしてそんなも
   のが出たか、アタシも悩んだヨ。それで、【子供】は金
   杯陰間じゃねぇかってひらめいたのサ。だとすると、長
   島の旦那の真の目的は金杯陰間に関する全てを洗いざら
   い表沙汰にすることだろうネ。そしてそれは首尾よく行
   く【子供】【星】ってところかしらネ。
平八:そう言われてみれば、この札の並び、金目に関する組み
   合わせが随分と目立つな。
ヨネ:そう思うだろ。お次は上段だ。【はぁと】【庭】、これ
   は悩んだねぇ、で、ひらめいたのは、長島の旦那、お上
   のお偉いさんとの人脈がかなり出来上がってるんじャな
   いかってネ。それこそ民進党にいた頃とは比較にならな
   いくらいにサ。で、そのお偉いさん仲間たちとで何かし
   らの意思が固められたって事だろうネ。
弥助:お偉いさんが仲間に付くたぁ大した御仁じゃねぇか。
ヨネ:次段は、【犬】【魚】、これは仕事の相棒、つまりお上
   の事さネ。【魚】【子供】は新入り、長島の旦那は今年
   の6月に自民党に入ったばかりだから、その事だねェ。
弥助:こりゃまた随分とややこしい話で。
ヨネ:最後は下段だヨ、【手紙】と【塔】っていうのはお上か
   らの書簡の事でネ、その命で探りを入れていたって事
   【星】、バレないようにやっていただろうからきつかっ
   たのは想像に難くないねェ。
平八:つまり結論としては…
ヨネ:あぁ、間違いないネ、長島の旦那、すけぇと連盟の中で
   隠密をやっていた。それは旦那の正義感からだけでな
   く、お上の意向でもあるってわけサ。
平八:ほう、そこの所をもっと詳しく知りたいのだが。
ヨネ:生憎だねェ、今日はここまで。続きはまたのお楽しみ。
弥助:(ケチケチケチケチィー)

追記(10/20)
ラグビーワールドカップ準々決勝戦、惜しくも南アフリカに
敗退。けれども選手の皆様、あなた達の事は決して忘れませ
ん。感動をありがとう

そして会場に鳴り響くこの曲の沁みること沁みること。

(実況で他局のドラマの事を話していた事は黙っておこうw)

更に追記(10/27)
本日のW杯準決勝、南ア-ウェールズ戦、19-16で南アが勝利
しましたその中で特に気になったのが南アのデクラーク
選手。172cmの小さい体(注:南ア基準)ながらそれをもの
ともしないプレイで大活躍。日本もこのヒトにトライされた
のは記憶に新しい所。ただ今日のプレイは荒かったかな。勝
ち負けは置いといてイングランドとの決勝戦は全力で臨んで
ください(小並感。

2019年10月11日

従五位下検非違使少尉ー番外編弐之巻(10/13追記)

どうも、日本の米は世界一です

本日の‥イケメンのリアクションシリーズ

イケメン、親日家、エリート、完璧か。

さて本題
平八:‥さて、ここまでのおさらいでもするか。
弥助:こないだまでの話はこれでさぁ。

平八:して、此度すけぇと連盟会長に任ぜられたという
   長島昭久なる人物のことだが、弥助、お前どれだ
   け調べられたのだ。
弥助:へ、へえ、あちこち探し回って足が棒になりやし
   たぜ。それで見つけたのがこれですがね。

平八:ほう、これはまた面白いものを見つけてきたな。
弥助:へへへ。
平八:なるほど、この年表によると、長島殿は9年に渡
   ってすけぇと連盟の副会長を努めていたことにな
   るな。
弥助:左様で。
平八:しかしこの御仁、いくつもの政党とやらを渡り歩い
   ておるようだが。
弥助:そこでさぁ。元々身を置いていた政党ちゅうのが、
   当時は政(まつりごと)のど真ん中だった民主党と
   いうわけよ。と言ってもその事とすけぇと連盟の副
   会長になった事と何か関係があるか、悔しいがそこ
   までは掴めなかったのが心残りでさぁ。
平八:もう少し詳しく書いてある年表はあるか。
弥助:へぇ、そっちも用意してありますぜ。

平八:ほぉ、この御仁、自分の考えを曲げなかったために民
   進党から切られたのか。
弥助:一本も二本も筋の通った御仁さね。だから民進党の連
   中とは反りが合わなかっただろうよ。
平八:おい待て、この御仁、今は自民党にいるだと、どうい
   う‥おい弥助、官房長官とはどのような役職か分かる
   か。
弥助:言ってみれば将軍様に仕える、大老様のようなご身分
   のお方に当たりまさぁ。
平八:これを読む分にはその官房長官とやらに自民党入党を
   直談判したという解釈でいいってことか。
弥助:そう読めますなぁ。
平八:入党したのが6月21日とは、ついこないだの話しじゃ
   ねぇか。おい弥助、何か臭わねぇか。
弥助:ああ、あっしも薄々感じていたところでさぁ。
平八:これはあくまでも「もしも」の話だ、橋本の大年増の
   やりたい放題に義憤を感じた長島氏が、すけぇと連盟
   のゼニの動きをウラで調べていた‥となると、
弥助:親分、そりゃぁつまり、長島の旦那が「隠密」をやっ
   ていたって話ですかい。
平八:そうだ、そして手に入れた証拠を「お土産」にして、
   晴れて自民党の寄り合いのお仲間入りしたってわけだ。
弥助:なるほどねぇ、実は長島の旦那がすけぇと連盟の会
   長になってからやけにすんなりと事が首尾よく進むよ
   うになったと言う声を聞きましてね。何でも今年の全
   日本すけぇと選手権という仕合で、物見の客が氷上に
   物を投げ入れるのを、会長になってすぐ禁止したそう
   ですぜ。
平八:それはまた何でだ。
弥助:それが、金杯陰間を狂信している連中が、陰間の舞が
   終わるととんでもねぇ数の、えーと確か屁の音みてぇ
   な名前の黄色い熊の形代を投げ込むとかで、その後の
   舞い手の演技の邪魔をしていると、前々から問題だっ
   たってんでさぁ。それに長島の旦那が意見したら、狂
   信者に袋叩きに遭ったってぇ洒落になんねぇ騒ぎが起
   こったんでさぁ。
平八:‥つまり、橋本の大年増は、その事に今の今まで見て
   見ぬ振りをしていたという事になるな。
弥助:そうなりまさぁね。
平八:投げ入れ禁止がすぐに決まるなんて事は、予めある程度
   の支度をしていないと無理だとは思わぬか。
弥助:あっしもそう思いまさぁ。
平八:そもそもがこの話、大年増を追い出して、その後のす
   けぇと連盟の風通しを良くするために時間をかけて練
   られた謀りごとではないのか。
弥助:‥といいますと。
平八:つまり、ゼニの話で大年増をすけぇと連盟から無理やり
   追い出すよりも、お大尽様への出世という人参ぶら下げ
   て、一見すると円満な形で辞めてもらうわけだ。
弥助:ふんふん。
平八:お大尽に出世という話が罠だって事さ。念願かなってお
   大尽様になって喜んだのもつかの間、すけぇと連盟での
   ゼニ勘定が合わねぇのがバレてみろ、そりゃもうでっか
   い花火が打ち上がるってもんよ。それで何人詰め腹を切
   らされる羽目になる事か。まあ身の丈に合わない出世話
   にホイホイ乗っちゃぁいけねぇって話だな。
弥助:位打ちって奴ですかい。
平八:お前そんな難しい言葉よく知ってるな。
弥助:親分それは失礼ってもんですよ。
平八:位打ちといやぁ、せくしぃ進ちゃんこと小泉進次郎なる
   お大尽が外つ国の偉い人達ばかりが集まる合議で「せく
   しぃ」なる言葉を使ったばかりに末代までの笑い者と成
   り果てたな。進ちゃんがヒラのお代官様だったら大して
   問題にもならなかったセリフだっただろうに、これもま
   た位打ちのいい例だな。まさかこんなに早く馬鹿を晒す
   とは思っても見なかったぞ。クリステルとかいう毛唐の
   女房もさぞかし宛が外れたろうて。
弥助:お、親分、話がそれましたぜ。
平八:おお、すまん。それでだ、実は俺はすけぇと連盟なる寄
   合の中のことはあまり知らないのだ。偉いのが女ばかり
   とは聞いているのだが‥
ガラッ(引き戸が開く音)
??:今、いいかい。
弥助:あぁ、あんたか、いい所に来てくれたな。
                        ー続く
次回予告
引き戸を開けて入ってきた怪しい人物、それは一体何者か。
そして何を伝えようとしているか。乞うご期待。

本日の晒し上げ

ガセスクープ芸人リアムジャック・ギャラガーの東スポ並に信
用できねーツイート。ここまでアレだとどっかから袖の下でも
貰ってるんぢゃないかと主本気で思う(オメーはグラサン付け
てWonderwallでも歌ってろ)。

ペンをタンバリンに持ち替えたほうがよくね?

本日のちょっとスカッとする話

ハマコーよ、西川のマットレス、デヴに持ってかれてますぜ、
ザマァm9(^Д^)プギャー

おまけ
food_nabeyakiudon.png
主の秋冬定番メニュー、というかほとんど毎日食ってます。
(温まるんだよな〜)

追記(10/13)
ラグビーワールドカップ日本チーム予選通過
お〜め〜で〜と〜う〜ご〜ざ〜い〜ま〜す〜
それはそうとして、試合を見ていると、♪そーれーが愛でー
なけーればー何といーうのかー僕は知ーらなかったー
(馬と鹿のサビ)が脳内再生されてしまうから困る。いや困
んないけど。え、嵐?何ソレ(日テレも持ってかれたと内心
思ってるだろう)。

2019年10月07日

馬と鹿−場外乱闘編

どうも、日本の米は世界一です
穴埋め記事ですサーセン

本日のカマテ

目の前でやられたら、良い子のみんな号泣不可避
sports_rugby_man.png
サモアに勝っちゃうんだもんな‥JO後から見るんだった‥


さて本題
ここをお読みの皆様、今ラグビーと聞いて頭に浮かぶ曲と
いったら何でしょう?ドラマ効果で「馬と鹿」っていう人
が多いとは思いますが、日テレでのW杯テーマソングが嵐
の「BRAVE」なのはいいとして、歌詞にざっと目を通した
ら頭痛くなったわ。これならよっぽど「馬と鹿」の方がテ
ーマソングとしては妥当じゃね?と主は思う。で、主が何
でこれを記事に取り上げたかって言うと、この2曲、CDの
発売日(9/11)が同じということもあって(米津潰し目的
でタッキーが決めたとの噂)、嵐ファンが鼻息荒くしてた
って話を聞いたもんで。実際ORICONランキング(つまり、
CDの売上のみ)では嵐が1位。

ところが、もう1つのビルボードチャートでは「馬と鹿」が
1位。何でかって?詳しくは下の記事をご覧のこと。

かなーり小難しく書いてますが、要は、「ジャニーズってイ
ンターネットとか目の敵にし過ぎだよね」「CDの売上にして
もヲタが複数買いしてるし」。まあそんな所。まあ仮にジャ
ニーズがダウンロードに手を出したところで、ヲタしか買わ
ねーのは目に見えている(その辺りファン以外のユーザーも
購入する米津に軍配は上がる)ので、さして売上の割合は多
くなんないだろうな、とは主の感想。

‥いや何でこんな記事書こうと思ったかっていうと、タッキー
が三色旗教の信者だって聞いたから。そっち方面を利用して潰
すって方針にしたのかと。ただ、今回の結果を踏まえると、ど
う考えても成功したようには思えないので、とんだ見込み違い
をしたもんである(既に大したことねーじゃんコイツとか思わ
れてるのでは)。まあ、あれだ。事務所潰したくなかったら早
いトコ飯島さんに土下座して経営任せたほうがいいと思います
よ。

2019年09月29日

従五位下検非違使少尉ー番外編一之巻(追記アリ10/5・10/6)

どうも、日本の米は世界一です

本日の北朝鮮アナウンサー

け、消されないよね、主消されないよね?

本題
ここ花のお江戸は八百八町、今日も今日とて騒がしい。
弥助:親分、てぇへんだ、てぇへんだ。
平八:お、弥助、血相変えてどうしやがった。
弥助:親分はそちおりんぴっくというのを聞いたこと
   がありやせんか
平八:ああ、少しはな。おろしや国で開かれた各国集ま
   っての神事仕合の事だろ、実は俺も少しだけ見た
   事があってな。
弥助:へ、どこで見たんですかい、あれは舶来物のてれ
   びっつう高級品でしか見れないはずですぜ。親分
   にそこまでの‥
平八:馬鹿野郎、俺にそんな甲斐性があるか。おめぇ、
   大黒屋の若隠居の事くらい知っているだろ。
弥助:あぁ、あの新しもの好きの変人ですかい。
平八:余計な事言わんでいい、それでその若隠居に見せ
   てもらったってわけさ。いやぁ、実に摩訶不思議
   な道具であったぞ。おぉ、それでだ、俺が見たの
   はふぃぎゅあすけぇとなる仕合だったが、浅田真
   央と言ったか、あの娘の舞はまるで天女のようで
   あったぞ。
弥助:そ、その事でさあ。ふぃぎゅあすけぇとには野郎
   の仕合もあって、その時の金杯を獲ったのが、は
   に、はにゅ‥あぁ、名前は忘れっちまったが、見
   てくれは陰間のような野郎だったってよ。
平八:おめぇ、随分と詳しいじゃねぇか。
弥助:なぁに、吉原のお女郎さんの所に行きゃああらゆ
   る噂話が転がって‥おっと。まあその噂話の中で、
   1つ穏やかならねぇ事を聞いたんでさ。
平八:ほう、それはどんなもんだ
弥助:その金杯陰間が"星を買った"って話さ
平八:‥なるほど、だが、そうなると金の菓子をどこで
   調達したかが気になるな。
弥助:この国の氷上仕合を取り仕切っているのが日本す
   けぇと連盟ちゅう、お上が作った寄合いみてぇな
   所があるんですが。
平八:‥話を続けろ。
弥助:氷上仕合にはふぃぎゅあすけぇとと、すぴいどす
   けぇとと、あいすほっけぇの三つがあるんでさ。
   ところが、そちおりんぴっくの時に、すぴいどす
   けぇとの競い手の鍛錬のために使われる筈のゼニ
   がどっかに行っちまったってんだ。平八の親分、
   この話臭くねえですかい。
平八:つまりおめぇは、そのゼニが星を買うのに使われ
   た、と考えているのか。
弥助:ギクッ)ま、まさか。それより、日本すけぇと連盟に
   ついてなんですがね、ここの頭目がつい最近まで
   橋本精○子なる大年増だったんでさあ。ゼニ勘定に
   も最終的に関わったのはこの大年増よ。
平八:ほぉ、橋本なる大年増、状況を考えれば確かに怪
   しいな。だが、今ここで決めつけるのは早計な話
   だ。いいか、この話言いふらすなよ。
弥助:へ、へい。おっと、忘れる所だった、最近ここに
   やってきた、たろっとかぁどなる西洋札を使って
   占いをする女がいるんでやすが、その女に頼んだ
   らそりゃもう面白くて腹が捩れやしたぜ。

精○子、強化費横流ししたか
 皇帝(R)  【庭】  【蛇】
 女帝     【本】  【棺】

弥助:札使いの話によりゃあ、この女、イロ(女帝)と
   権力欲(皇帝(R))にまみれた性悪女だってよ
  (【庭】【蛇】)。ただ、その悪事もいずれバラさ
   れる(【本】【棺】)って出たらしくてな。
平八:おおぅ、こりゃあ確かに面白い話だな。それはそ
   うと、この大年増の後釜は決まってんのか。
弥助:へぇ、長島昭久という御仁でさぁ。お代官様みて
   ぇなご身分ですぜ‥おぉっと今日はここまでで終
   わらせるとするか。お前さん達も楽しみに待って
   くんな。
                    ー続くー

おまけ
良い子のみんなー、気温差が大きいこの季節、寝冷えには
気をつけるんだぞー。
‥そう言ってる主が風邪ひきますた_(┐「ε:)_
sleep_seki_woman.png

追記(10/5)
なんと昨日こんな事があったらしく

長島氏がスケ連会長になってから、プー禁止、パワハラ告発
と2週間足らずで立て続けに起きてんだけど、それが偶然なの
か計画的なのか主にゃーさっぱり分かりません。

※新記事書きたいんだけど、風邪治んなくてこれが精一杯で
すた。飯食ったら寝ます。

更に追記(10/6
いえね、拾い物の記事なんですけどね、

これはつまり、あれですか?
♪立ーった立ったクララフラグが立ったって奴ですか?主期待
していいんですか?いいんだよね、ね?

以下余談)
JO・COI両方見ますたが、いやー眼福でしたのう。ただし約1
名を覗いては。スタッフさん、頼むからあのなまはげの面をア
ップで映すのは勘弁してくだされ。主はマジで泣きそうになっ
たぞグロ注意とテロップ入れるレベルぢゃねーのかアレは。

2019年09月25日

撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だ

どうも、日本の米は世界一です。

本日の‥‥‥眉毛

ところでOASISの再結成はいつですか?

本題其の1
正直あんまりコイツのことをネタにしたくねんだけどよー、
無限拡散|アネザイチカ、刑事告訴の危機?
(埋め込みしても良かったが、著作権ガーとか喚かれても
困るので、あえてリンクのみにしますた)
まあツッコミどころ数あれど、「ANAに連絡して1ヶ月〜」
の下り、1ヶ月も経ってゆ○マ○カの所に何の連絡も行ってな
いの、普通に考えて「何だイタズラかよpgr」されただけじ
ゃね?と思うわけですが。もしかしたら、爆破予告的(単
なる願望)な書き込みを無理やり探してチクったので、
ANAが焦って調べたけれどそんな事実は出てきませんでし
たなんてオチだったらメシウマどころかゆ○マ○カが営業妨
害で訴えられるかも知れんので、大喜びするのはどうかと。
てゆうかそんな展開主がメシウマだわ。

さて、下に貼ったのは、アネザイチカ姐さんのツイート。
(あえて姐さんと呼ばせていただきます)

ここで問題になるのが、ゆ○マ○カが画像で出してる弁護士
とやらの名刺と領収書。はっきり言うと、これでは本物の
弁護士かどうかっていうのは怪しい。本当にこの人が弁護
士だと言うなら、少なくとも相談した弁護士の名前とどこ
の法律事務所にいるのか、これは隠しちゃいけません。仮
に本物だとしても、主には横山弁護士みたいなのしか頭に
浮かばないw弁護士の名前を出せば、自分がどの辺に住んで
るかバレるのが嫌なので隠してるのかもしれませんが、実
にみみっちい。そりゃアネザイチカ姐さんのいいオモチャ
にされますわ。「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だ」
こんな厨臭いセリフを使うときが来るとか何て胸熱。
※弁護士を騙るのは、弁護士法74条に違反するれっきとし
た犯罪ナリ。

事務連絡
アネザイチカ様、こちらを見ていただけましたら、頼みが
あります。ししゃもは高級魚なんです、ス○トロに使うな
らせめてノルウェー産キャペリンやメザシやキビナゴ辺り
に差し替えてもらえないでしょうか。

本題其の2
またもやコイツの記事なんだけどさ、勘弁してくれ。
無限拡散|ナルコレプシーとリタリン
いやー、もう初っ端からすげーや。ちょっと眠けりゃ「ナ
ルコレプシー」ですかい。それでおまいさんのご学友(っ
て皇族でもねぇド庶民が使っていい言葉だとでも思ってん
のか)。が精神科医?悪いけど主その人の患者になりたく
ないなー。それ言ったら、朝起きて、朝飯食って、寝て、
昼飯食って、寝て、15時位に起きてようやく活動しだす主
は何やねんて話になるんですけど、そのご学友()とやらは
主にどんな診断を下すのか、実に興味深い事よのう。

このサイトによると、ポリグラフ検査とか、かなり精密な
検査をして初めて診断がつくみたいですね。やだ、ぢゃ、
そのご学友()さん医師免許返納しなきゃですわ。
ちなナルコの治療はってーと、

へー、ナルコの患者さんがリタリン依存になりにくいの、
初めて知った。と言っても今は第一選択薬がモディオダ
ールで、それであかんかったら次はリタリンを、との流
れになってるみたいっすね。
ところで「アングラ」とは何の事ですか?あんまり余計
な事書いたら墓穴掘るんちゃうんか。

おまけ
秋です、キノコが美味しい季節になりますた。
169f6b4a3672dcf1c481ee215e03aef5_s.jpg
ホントウハテンネンモノガタベタヒ‥

おまけ2
いっけねー、1つ書き忘れっちまったぜ。
浅田真央ちゃんお誕生日おめでとーございますー
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 タベテネー
ダウンロード (1).jpg
アリガタヤアリガタヤ

2019年09月13日

従五位下検非違使少尉(9/15追記アリ)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のヒーロー

ズシズシする重低音がたまらんわ〜
ちなこの曲ANAのCMで使われてるんですが、

見ての通り出演は大坂なおみちゃんです。ってあれANA
所属なのにあの人が使われてな‥まあ夏季五輪だし順当か。

本題の前に
主、昨日ついに買っちまいました。えっ何をって?これで
すよこれ(写真の撮り方下手で悪かったなこの野郎)。
Photo editing_Cloud20190913.jpg
主パプリカなんてオサレなもん今の今まで買ったことなん
て無かったですよ。なのに北海道は栗山町産のを見ちまっ
た日にゃあ買えと言われたようなもんでしょ。と言っても
食い方が分からんので(生は論外、食感が無理)、とりあ
えず素焼きにしたのにオリーブオイルとマジックソルトを
かけるか、炒めて塩とマスタードで味付けするか。ところ
でこのパプリカなるもの、いざ手に持ってみると想像以上
にでかいしずっしりと重い(主が買ったので242g位)。
ちなみに北海道はパプリカの大産地オランダと気候が似て
いるので、本気出したら全国に北海道産のパプリカが多く
流通するんじゃないかと本気で思ってますが何か。

さて本題
今回の内閣改造で、橋本精○子が五輪相に就任されたわけで
すけど、主これを聞いて真っ先に浮かんだ言葉が「位打ち」
ですた。を読めば大体の概要は掴めるだろう。

で、その代表が源義経。タイトルは彼が後白河上皇から賜っ
た位階なわけですが、こうなった後の彼の運命はここで書く
までも無いでしょう。
翻って、精○子が五輪相とかどう考えても本人の器にそぐわ
ない地位である。つっても半分はお飾りみたいなもんだし、
北京五輪まで続くという保証もない。
実は大臣職に付くにあたって、その他一切の公職に就くこと
は出来ないという決まりがあるのだとかで。それを知った時、
こっちの方がウェイトでかいじゃん、とすぐに分かった。つ
まり精○子、スケート連盟会長を辞めなくてはならないわけ。
調べたら精○子がスケート連盟の会長職に就いたのが2006年
からだから、13年もの長きに渡って君臨していたことになる。
こんだけ長いことやってたら組織内部の風通しが悪くなって
も当たり前の話。ところでこの人事、9月8日のJOC理事会の
直後に決まった辺り、何かしらの思惑を感じるのである。
しかも精○子が大臣ではなくなった時、会長の席に戻れるか
っていうとこれまた疑問。もっと優秀な人が会長やってるか
も知れないし。だとしたら精○子、お払い箱じゃん。
まあここでグダグダ書くのもアレなんで、占ってみますた。

精○子の今後(ヘキサグラム+ルノルマンカード)
過去 杯7     【月】      【熊】
現在 杯8     【庭】      【騎士】
未来 剣5     【百合】     【狐】
対策 皇帝(R)  【塔】      【棺】
環境 隠者(R)  【山】      【子供】
願望 月(R)   【鳥】      【クローバー】
結果 魔術師    【コウノトリ】  【紳士】

カードからも無能っぷりが出てますわ。
過去:有名なボス【月】【熊】ああ、精○子のことね。それ
が杯7(実践的でない)ってこいつマジで使えねーヤツだっ
たんかいな。
現在:政府メッセージ【庭】【騎士】+杯8(力の交代)で
政府から五輪相への任命ってまんまじゃん。
未来:不倫・性的問題【百合】【狐】を己の欲望(剣5)の
ままにって何この色基地BBA、大輔さんへのチューぢゃ足ら
んのかい。誰かセクハラで訴えてしまえ。
対策:幽閉【塔】【棺】この人にとって大臣職って早い話
飼い殺しってことなのよね。こんなはずじゃなかった
(皇帝(R))って後悔することになると思うよ。
環境:新たなスタートに問題【山】【子供】でいくらも経た
ないうちにやる気なくしそう(隠者(R))な悪寒。
願望:幸運な電話【鳥】【クローバー】大臣に指名されまし
たわ、まあ嬉しい。ワタクシの未来は明るいわ
というのはあくまでも本人今お花畑なんで。
結論:柔軟な男性・変化を望む人【コウノトリ】【紳士】=
次の会長(は助連改革派の男性と見た)に、「もうお前の席
ねーから」(魔術師)と一蹴。もう会長職には戻れんだろ
うね。

次、般若は会長職に就けるのか
過去:剣9(R)   【塔】      【道】
現在:棒3(R)   【魚】      【犬】
未来:棒4(R)   【鎌】      【十字架】
対策:剣P      【本】      【錨】
環境:金貨10    【鞭】      【鍵】
願望:金貨A(R)  【コウノトリ】  【花束】
結果:棒7      【船】      【家】

‥カード並びが地味っつーかしょぼいっつーかいやはや。
で、どうもメンタルに来てそうな結果が。
過去:孤独な決定・分離【塔】【道】は辛かったけれど、
気を強く持って乗り越えていくわ。分離って何の事か。
現在:ビジネスパートナー・裕福な友人【魚】【犬】こ
れってさ、間違いなくジャイアン子だと思うのよ。その人
が陥落(棒3(R))って事は‥もしかしたら相当やり玉に
上げられたんじゃないかしら。無事ってことになる‥わ
きゃねーな。
未来:棒4(R)、実り多い結果=今度は私が会長ねふふふ、
と思ったら、負傷・犠牲・突然の痛み=【悲報】般若さん
会長職昇進ならず。じゃあ誰やねんキエェェー。
対策:でもね、プロスケーターと助連の副会長の二足の草
鞋で(剣P)、長年務めてきたのよ(【本】【錨】)
環境:必要な措置・重要な議論【鞭】【鍵】を尽くして全
ては順調に進んでいたはず‥なんだけど。
願望(または恐れ):ポジティブな変化・改善【コウノト
リ】【花束】はすべて現実のものにはならず、ただ仕事や
金銭・業績について大いなる不満しか残らず。まー改善つ
っても助連ジャイアン子派にとってのだから現実にならん
のは寧ろ朗報ではある。
結果:今は自分のポジションを誰かに取られるんじゃない
かと戦々恐々、かなり攻撃的になっているし、神経すり減
らしてる真っ最中かもね。そう言えば氷艶(※)の時の般若
さん、げっそり痩せてて存在感も薄かったように感じます
が、もうあの時点で何かしらあったのかもしんない。
(※THE ICEと書きましたが、氷艶でした。訂正しお詫び
いたします)

おまけ
コイツらまたやりやがった‥あ、ごめんこっちが本家だっ
たわ(再生回数がおかしいw)。


追記(9/15)
先日の台風で甚大な被害を受けた千葉県、そんな中こんな
いい話が。

Twitterの方にも

会長アンタ最高に男前だよおばちゃん泣いちゃうじゃな
いの。
‥片やカナダのB級試合で優勝したアレはな〜んも言ってま
せんでしたよねー。被災地芸人に転身するにはまだまだ修行
が足らんようじゃな。

追加(9/16)
読者様へ
 只今コメント機能に問題があり、コメントできなくなりま
 した。コメントへの返答はコメント機能が回復してからと
 なりますので、何卒ご理解お願いします。

2019年09月05日

嘘から出た真(追記9/6)更に追記(9/10)

どうも、日本の米は世界一です。

本日の新曲

まあ新曲つっても「ノーサイド・ゲーム」のエンディン
グで流れてるのでご存知の方は多かろう。ドラマ効果か
どうか分からんが、再生回数がエグいことになってて草。

本題の前に
草万個おばば様かFuck見ー様かどちらかは存じ上げませ
ぬが、主のブログに死相が出ておると書いておりました
な。悪いが主のブログ、地下ブログです故繁盛するとかそ
んな事は二の次でありましての。そんなブログに来てくだ
さるというのはこちらとしては実に物好きなありがたいお
客様と寧ろ感謝しておりますぞ。ああ、一見すると関係な
さそうなリンクのことか?あれは主が趣味で貼ってるの。
というかあれは毎日巡回してるんで、リンクとして貼っつ
けとけば何かと便利なのでな。折角だからお前さん達も閲
覧しては如何かな。ああそうそう、12月分から障害年金受
給者に給付金が支払われるんぢゃろ?5千円もらえるのかの
ー、6千250円もらえるのかのー、どっちの金額を貰えるに
しても年末年始のお酒はさぞかし美味かろうて。
あー実に羨ましーお話だことで。

本題其の1
今月8日に手術が決まった一本眉さん、噂によりますと母方
の出自が不明との話(日○人ですらない)らしいんですけど、
この記事ヒントになるかも知れません。

もう1つ

もしかしたら、ご先祖様がこちらの方ですとか?ならあの眉
毛なのも納得。なおこの国ムスリムが多いです(というか○
○スタンとつく国は基本ムスリムの国なんよ)。

と、まあ前フリはここまで、一本眉さんの手術について。
なお、主はルノルマンカードの解釈にあたってはこちらのサ
イトを参考にすることが多いです。

ルノルマン9カード
 【道】      【子ども】   【樹】
 【騎士】     【棺/本人】  【百合】
 【クローバー】  【花束】    【淑女】
本人の上にどっかり棺が乗っかっている時点であっ(察し)
なわけですが、細かく見ていきましょう。【道】【子ども】
双子とか兄弟とかいう意味もありますが、ここはもう【棺】
優先で。ズバリ子供との別れ、でしょう。問題はどーゆー別
れ方になるかですが。それにしても病気の子供が2人も出てく
るとは【子供】【棺】、【子供】【樹】、前者は敬子さんで
後者はナルさんてところでしょうか、てかあの家族全員何かし
ら病んどるやないけー。ちな【子供】のカードは胸もしくは乳
房を示すそうで(ノ∀`)アチャー。複数のメッセージ【道】
【騎士】、良いニュース・幸運・若い男【騎士】
【クローバー】これ、悠仁様の事だよな。【棺】【花束】これ
が迷う。だって葬式と回復。どっちやねんと突っ込みたくな
る。【樹】【百合】加齢に関連する健康問題っていうけど癌っ
て年寄りはかかっても進行遅いからなー(老衰で亡くなった人
を解剖したら癌が見つかったという話もあるくらいで)なのに
手術するってなると、あれだけあちこち飛び回っているお方な
ので、元気な細胞の持ち主なのかも知れませんな。【百合】
【淑女】は普通に読むと婆さんってなるんですが、上のサイト
によると「キリスト教」の意味もあるらしく、つまりキリスト
教の女性=一本眉って事になりますな。【騎士】【棺】否定的
なニュース、もしかして、手術したらヤバいもんが出てきても
おかしくないかもね。【棺】【百合】キリスト教徒の女はいら
んて、うーん、辛辣。【クローバー】【花束】悠仁様に関する
ポジティブなニュース、て何それwktk【花束】【淑女】素敵な
女性と来たらそらもう紀子様しかありえませんな。悠仁様と紀
子様の誕生日に手術ぶっこむくらいだから憎くてしょうがねん
だろうけど、やぶ蛇になる将来しか主には見えません。

本題其の2
ある日のことだった。その日主はインスタグラムをチェックし
ていた‥ところがそこでとんでもない画像を発見してしまっ
た。これがソレ

どうしてこの画像を今になって貼ったのか、それにこれと同じ
画像を誰かが貼っていたけれど、6月の事だ。しかもFOIではリ
ンクのサイズが小さいとの理由でFSは滑っていないという話も
聞いた。みもり様のこの記事も気になる(般若やつれていたそ
うで)。

こんなの勘ぐらずにいられるわけないぢゃないのよぉ〜、それ
で、昌磨君の移籍について占いました(これで何回目だろう)。
ルノルマン9カード
 【船】  【手紙】     【犬】
 【鳥】  【指輪/本人】  【花束】
 【樹】  【クローバー】  【雲】
本人の上に指輪がどっかりと。見なくても分かる気もします
が。旅に関する議論【船】【鳥】重要な会話【鳥】【樹】、
契約・契約書【手紙】【指輪】、有益な合意【指輪】
【クローバー】、良い友好・親しみやすい人々【犬】【花束】
不明な招待状【花束】【雲】、遠くからのニュース【船】
【手紙】、友人に関するニュース【手紙】【犬】、契約・複
数の契約【鳥】【指輪】、幸せな合意【指輪】【花束】、病
気からの回復【樹】【クローバー】、運は不確かです・遅延
【クローバー】【雲】。こりゃもう本決まりだな。合宿中に
サンボの生徒たちとかなり打ち解けていたんでしょう、みん
な首を長くして待ち望んでいた所でフライングかましたのが
サーシャ(トゥルソワ)たんだっただろうと主思う。ここで
一番悩んだのが【雲】なんだわ。しばらく考えてようやくエ
テリさんの事だと気がついた。なるほどそれなら不安を感じ
たり焦燥感に駆られてるというのも理解できる。エテリさん
「昌磨君ようやく来るのね」と完全に乙女モードでありま
す。というかエテリさんどんだけ昌磨君に惚れてんねん。

〆の1枚
027217973dedd89675781de1da194515_s.jpg
あー癒やされる〜

追記(9/6)
今日で北海道東胆振大震災から1年たちました。早えもん
です。震源地近くでは最大震度7の揺れで家屋や人命が奪
われたのは痛ましいことです。が、大して揺れずガワもほ
ぼ無事な地域(というか北海道全域)でブラックアウトが
起きたほうが大問題だったかも知れない。交通、物流、生
産などなどマヒマヒ。スーパーの在庫が復活するまでに1
ヶ月以上はかかったと思うよ。納豆ですらお一人様2パッ
クまでとか張り紙していたくらいだし。まあ何が言いたい
のかというと、もうあんなのはごめんじゃあぁぁぁー
※あんなのとはブラックアウトの方である。揺れるのも嫌
だけどね。

更に追記(9/10)
9/8に乳がん手術を終えた一本眉さんですが、切除した大き
さ(5cm)がステージTにしてはでかくね?が主の第1感想。
一応資料貼っとく

これ読んだだけで厄介な病気だってのが分かりますが、もし
かしたらご本人、手術したからもう安心よホホホなんて思っ
てるかも知れませんが、背後から狼が忍び寄ってるかも知れ
ませんぞ。
そういや主、長いこと乳がん検診行っとらんな。だってマン
モグラフィが拷問級の痛さなんだもん。多分人生で味わった
痛みトップ5くらいのレベルだったなあれは。

2019年08月30日

子どもに忖度は効かない(占いアリ)(追記9/2)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のアルフォートミニが食べたくなる動画

あれ、アルフォートミニ、いつから定価500円(税別)
になったんでしょ(違

本題の前に
主は福岡県民か
※今日(8/31)見に行ったら記事削除してやがった。
姑息な事をするもんだ。手遅れだけどな。
いやもうツッコミどころは多々あれど、これはひどい。
(そもそも主は♀なんだが)

>北海道はあまり地震があったとか聞かないので、北
>海道生まれ育ちの方は、びっくりしたでしょうね。

あのー、北海道フツーに地震多い所なんですが。特に
太平洋側は。主結構でかい地震体験してるんですよ。
一番でかかったのが震度6。最近だと丁度去年の今く
らいに起きた北海道胆振東部地震。あん時もまあそれ
なりに揺れましたわ(正直地震の揺れよりもアラート
音にビビった)。(てんのー()咬合夫妻の婚約・結婚の
時なんてでかいのが2発も来やがった。しかも冷夏と
いうおまけ付きだ。何なのアイツら)
まあ何が言いたいのかというと、北海道は地震が多い
のが常識なのに、草おばさん知ったかこいてネット上
で己の無知さを晒してるということ。実に笑止千万な
話である。人をこき下ろす前に少しは勉強したまえ。
ここで本当にあった地震話。かつての上司がこう言っ
た「たまに震度4ぐらい来ねーかな(不謹慎サーセン)」慣
れって恐ろしい(地震頻発地で育つとこうなるのか)。

本題その1
王様は裸だ、王様は裸だ、1人の子どもが
  王様を指差してこう言いました

     ーアンデルセン「裸の王様」より
主こんな記事を見た

なんつうか、まあ、子どもって正直ですね。今は夏だか
らどうしてもウィンタースポーツは不利っちゃあ不利な
んですが、もし子どもたちが選ぶとすれば、スノボの平
野君あたりは上位に入りそう。あとはスキージャンプの
小林陵侑君とか。北海道民限定だとスピスケの高木姉妹、
団体競技ならアイスホッケーとかカーリングとか。実は
あいきけんた(旧羽生ゆずれない)君、苫小牧出身で学
生時代はアイスホッケーやってた人。この苫小牧という
所、アイスホッケーの聖地と呼ばれていまして、オリン
ピック代表選手を数多く輩出している所であります。
(少し前に真央ちゃん来てたんだよな)
もう少し東の方に行くと、スピスケ人口が多くなってく
るんですが、ここでおや?と思う人がいるかも知れませ
んね。そうです、北海道はフィギュアスケート人口めっ
ちゃ少ないです。苫小牧辺りはホッケー、道東はスピス
ケが大きな割合占めちゃう上に、やりたがる人がそもそ
もいないらしいとか。やるとすれば札幌のリンクくらい
になるんでしょうが、そのあたりは大会出場者に北海道
民が少ない所でお察しください。

本題その2
チョ・マテヨの不正入学の件で、ぶんざいとら大ピンチ。

花輪くんみたいな髪型しててやるこたえげつないねーこ
のオッサン、と思った所で、これとよーけ似たお話がど
っかにあったよなー、と考えたらコイツだった。

  何回見てもムカつくツラ構えだ。
それはいいんだけど、コイツ本人の姿が全っ然メディアに
出てこないのよね。出るのは弁護士のお言葉のみ。あの自
己顕示欲の塊みたいな人間、表に出てこない訳がない‥は
ずなのがまるで存在を感じさせないというのが不気味っち
ゃあ不気味。
‥なわけで占ってみました、コイツの今を

コムロ.Kの今
 過去 剣6    【犬】   【家】
 現在 星(R)  【道】   【鼠】
 未来 杯5    【百合】  【コウノトリ】
 対策 棒王(R) 【魚】   【船】
 環境 杯6    【星】   【鎌】
 願望 杯A(R) 【手紙】  【鍵】
 結果 杯8(R) 【棺】   【月】
杯率高いです。それはいいとして、とことんクズなヤツだと
いうのがここまではっきり出てくるとは思わなんだ。まずは
過去:まあそのまんまです。犬小屋【犬】【家】にお引越し。
もしかしたら軟禁状態かも知れんです。メディアに出ないの
もそのせいかもね。
現在:ふ〜ん、学業が振るわなくて(星(R))、ストレス
たまってるんですか【道】【鼠】まあ意外でしたわ。
未来:男は妊娠させる【百合】【コウノトリ】ってんな計画
まで有ったのかよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル何だかんだで頓
挫するのが落ちでしょう(杯5)。
対策:遠くからお金【魚】【船】=奨学金てことか。つまり
棒王(R)はあの弁護士、手練手管で奨学金ゲットのために動
き回ってるのね。そのうち六法全書の上に跪かされても知らん
ぞ(元ネタはブラッド・ピットのアレな)。
環境:【星】【鎌】って借金の返済とか無理なローンとかのこ
とだそうで、コイツそのものやんと大草原不可避。これに杯6
がどう絡むか考えてみた。ウチらの言う事聞いてくれたら借金
肩代わりにしたるで。とささやく存在(があるということでし
ょうな。
願望:杯A(R)って、コイツまだ諦めてねーんだな。意外な事に
秋篠宮家では動向を把握してるようにも見えるのよね【手紙】
【鍵】(重要なメッセージ)、まあそうでないと眞子様を海外
公務になんか行かせられんわな。
結果:僕にはまだワンチャンあるもんねー(杯8(R))なーんて
甘い事考えちゃいないですかー?残念ですがアンタもう終わっ
てますからー【棺】【月】。

結論:とことん金に汚いどクズ。でも所詮は"駒"に過ぎないの
よね。用済みになったら‥ああ恐ろしや、恐ろしや。欲は身を
滅ぼすとは言ったもんです。

本日の締め
主先日カラヴァッジョ展を見に道立近代美術館に行って参りま
したー。
で、この絵を見た
st-thomas[1].jpg
カラヴァッジョ作:聖トマスの懐疑
注:展示してあったのは作者不明のコピー
あれ?これってどっかで見たような‥

コイツの元ネタだったのかーーー!
(名曲なので聞いて損はないっすよ)
そう言えばキリストのお腹に傷をつけたの、ロンギヌスの槍だ
ったよね。

追記(9/2)
昨日インスタをチェックしたらこんなのが

え、ちょっと待って。これと同じ画像、誰かが前に貼ってたよ
ね(鶴子ちゃん?)なんでこれを今になって、サーシャ(トゥ
ルソワ)たんが貼るんだろ?こ、これはまさか‥

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /        ヽ
   /  \,, ,,/     |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ  U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  |.l~ ̄~ヽ |  |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ    |
   |    ̄ ̄ ̄     |

更に追加情報
昌磨君、FOIでFSを披露していなかったらしい。リンクがショー
用で狭いから、という理由で。これもまた摩訶不思議な話だ。や
っぱりヰル孫が振り付けやったっていうのは‥いや、これ以上は
言わないでおこう。

あ、ところでカナダに引きこもってるあれ、今期プロどうするん
でしょ、まさか使いまわしなんて事はありませんよね?絶対王者
ともあろうお方がそんな恥ずかしい真似などするわけがありませ
んもの、今から新プロ楽しみにしていますわ♡

2019年08月23日

(́∀`(⊃*⊂) 追記あり(8/25)

どうも、日本の米は世界一です。

本日のロケット野郎

なぜ今日記事うpしたかと言うと、エルトン・ジョンの
半生を描いた同名の映画が本日公開されたから。

エルトン・ジョン、もうそんな爺様(婆様?)なんだな。

本日の朗報
行きつけのスーパーで売ってるパプリカが、韓国産からオ
ランダ産に切り替わりますた。でも、出来ることなら北海
道が本気出して大量栽培してくれればもっといいと思う主
であった。実際気候的には適しているって話ですから。
ELFA18074IMG_5750.jpg.jpg
美味そうではあるんだけどな。加熱だとまた違うのかいね。

パプリカと言えば

え、こっちが本家ですよ(スットボケ。てかマント娘怖えwもしこ
の人達がスカ○ロをネタにしたら、ウン○バエどもが発狂し
て大炎上どころじゃない事になるのは確実だw。奴ら沸点低
いし。はて、ひるおび!で何方かがり国人は沸点が低いとか
仰っていましたが、いやーまさかねーそこまでは考えちゃあ
いませんよ、本当ですってばー(棒)

さて本題
最近尻の穴ニュースだとかチ○ン壇.netやら、皇室系ブログを
装った秋篠宮家sageブログが幅利かせておりますが、こんな
の端っから信用しないでただただ不快に思う人(もちろん主も
含む)がいる一方で、内容を信じ込んで「秋篠宮家はけしから
ん」となる人も一定数いるのかと思うと更にストレスが溜まる
今日このごろ。そんな尻の穴と○ョン壇の正体を占いました。
(ちなみに奴らによると、咬合は世界の王族の中でも十本の指
に入る美女だそうだ。見出しだけでコーヒー吹いた)

展開はケルト十字法+ルノルマンカードで
1,現在の影響
 棒9       [月]    [星]
2,援助と妨害
 塔        [ハート]  [花束]
3,過去
 棒7(R)    [手紙]   [道]
4,最近の出来事
 剣6(R)    [鎌]    [棺]
5,起こりうる未来
 金貨6      [雲]    [本]
6,近い未来
 太陽       [鳥]    [コウノトリ]
7,質問者をどう見るか、心理的願望
 隠者       [鼠]    [鍵]
8,①環境・家庭・職場、②周りの人のあなたに対する見方
 盃9       [狐]    [塔]
9,期待と恐れ
 運命の輪(R)  [太陽 ]  [紳士]
10、最終結果
 金貨9      [子ども]  [百合]

‥まあ予想はついてましたが。
1から、サイキック・名誉[月][星]が守り通せない
(棒9)お偉くなったのに地位が奪われるんじゃないかと
gkbrしてる誰かさんがいますねぇ。"な”の字と"ま"の字の付
くあの人達の事でしょーか。
2、幸せな関係、ものすごい愛[ハート][花束]、ここ
は秋篠宮家と読むのがよろしいかと。しっかし自分たちの
家庭がアレだからってそんなに妬ましいもんですかね(塔)。
3、複数のメッセージ[手紙][道]、さんざん叩かれてま
すもんね。でもそんなのは意に介さないとはなんと強気な
(棒7(R))。
4、いきなり終了[鎌][棺]が出るとかどうしちゃったん
でしょう。詰んでますって(剣6(R))、ああもしかして秋
篠宮家に経産省の職員が付いたことかしら。や国とのやり取
り見ただけでも、有能な人が多いのは分かりますもの。ヤベ
ッて思ってるんだろな。
5、秘密、隠蔽[雲][本]隠すのは何かと思ったら、とあ
る筋からの投資、資金提供(金貨6)があったってのがバレ
たらそりゃあね。
6、会話が変化をもたらす[鳥][コウノトリ]情報操作が
上手く行ったぞひゃっほい(太陽)
7、物事は、彼らが表示されるように良いものではありませ
ん[鼠][鍵]アドバイス(あるいは警告)してくれている
人物(隠者)の言うことなんざクソくらえ。無視無視。
8、政府の従業員[狐][塔]宮内庁のてんのー()一派、
相当美味しい思いをしているみたいですね。まあせいぜい
足元すくわれないように。
9、成功したカリスマ[太陽][紳士]どう考えても秋篠宮
殿下です。コイツらどんだけ秋篠宮殿下が即位するのが嫌な
んでしょう(運命の輪(R))。超ムカつく。
10、最も年を取った子ども[子ども][百合=とっちゃん坊
やが「えっへん、僕チン偉いんだぞ〜、よう○ょだって買えち
ゃうもんね〜」とふんぞり返っている様が思い浮かびます。

結論:てんのー()は秋篠宮殿下が大嫌い、落とすためなら
お金払ってsage記事書いてもらうも〜ん(そうすれば娘を次
代に、と思う所がとっちゃん坊や)。だそうです。なんか宇
野君sage記事書いてる奴らと似た匂いがすんな。

本日の締め
一本眉BBAが乳がんと診断され、来月手術が決まりましたが、
主以前こんな占いをしましてね。

マジで病院とお友達になるとは思わんかったよ。まさにリアル
狼少年。ご病気、意外に‥おおっとこれ以上は言わないでおき
ましょうか。

追記(8/25)
ネイサン・チェン君の今季のFS、ロケットマンなんですね。
昌磨君も今季はLGBT系の曲使ってますし、これが世の中の流れ
なんでしょうか(単にゲ○イな振り付け師の好みのような気もし
なくはない)。
プロフィール
日本の米は世界一さんの画像
日本の米は世界一
プロフィール
最新コメント
ブログ移転のお知らせ by 日本の米は世界一 (12/11)
ブログ移転のお知らせ by まあ (12/09)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by 日本の米は世界一 (11/04)
パンドラの箱(11月/5日)追記 by (11/04)
売炭翁(お知らせ5/12) by 日本の米は世界一 (09/03)
検索
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。