アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4K対応&2TB HDD内蔵!音質・画質・デザインの全てが進化した、オススメの液晶テレビ「三菱 REAL LS1シリーズ」

三菱電機 REAL
液晶テレビ

58V型
LCD-58LS1
[4K対応]
[2TB HDD内蔵]
[外付けHDD対応]



4K対応の液晶テレビの中で人気急上昇のモデルがあります。
三菱電機から発売されている「REAL LS1シリーズ」です!
2TBのHDD内蔵、外付けHDD対応、そして2番組同時録画もできる4K対応液晶テレビ
三菱電機「REAL LS1シリーズ」のレビューです。


【画質】★★★★☆
4K対応&レーザーバックライト(直下型LED)を搭載したモデルです。
色の再現性は初期設定値のままだと若干クセを感じますので、すぐに画像設定を変更しましょう!
自分の好みに合った違和感のない色表現にすることで、満足度が一気に高まります。
注意する点としては、こちらのモデルは4K放送に対応していますが
4K放送のチューナーを搭載していない為、4K映像を楽しみたい方は
別途4Kチューナーを用意する必要があります。



【応答性】★★★☆☆
こちらのモデルは「4倍速駆動パネル」を搭載しています。
倍速機能に定評のあるSONY(BRAVIAシリーズ)の4倍速機能と比較した場合、
スポーツなどの激しい動きには若干劣る印象があるものの、合格レベルだと思います。


【音質】★★★★☆
テレビ両端に立派なスピーカーが搭載されており、高音質を期待させます。
三菱電機のDIATONEサウンドシステムの完成度は高いですね!
旧型と比較すると、音の広がりやクリアさ等すべてにおいて大きく進化しています。
他社を含め、現時点の液晶テレビの中でこのLS1シリーズの内蔵スピーカーはトップレベルです。
通常の視聴において、殆どの方が内蔵スピーカーだけで十分に満足できるレベルだと思います。 ^^


【デザイン】★★★★☆
テレビ本体の両端にあるスピーカーがやや気になるかもしれませんが、
シンプルなデザインでとても洗練されているので多くの人は高評価だと思います。
同価格帯の他社・競合モデルと比較しても質感が非常に高いモデルなので、オススメです。^^


【その他】
こちらのLS1シリーズはSONY BRAVIA X9200Bシリーズと同レベルの完成度の高さだと感じました。
気になる方は、ぜひ店頭で実物を観ましょう!!^^

スタンドが本体両端にある為、テレビ台の大きさに注意して下さい。
「58V型の横幅が約154cm、65V型の横幅が約170cm」なので、現在お使いのテレビ台の流用をお考えの方はテレビ台の横幅をまず確認して下さい。
万が一、各サイズの横幅より小さかった場合は、サイズに合った幅のテレビ台も購入する必要があります。


画面サイズが大きいテレビは映像も文字も大きく表示されるので、
ご老人の方でも見やすく読みやすい為、視聴が楽[ラク]だと感じる方が多いようです。
高齢者の居る家庭では出来るだけ大きいサイズのテレビを選ばれることをオススメします。

ちなみにLS1シリーズの中で人気のあるサイズは「58V型」のようです。

年末年始・GW・お盆等の連休は、家族で集まったり帰省される方が多いと思います。
みんなでリビングに集まり、テレビを見ながら談笑。
そんな場所に画質の良い大きなテレビがあると……
 洋画や邦画を大画面で流して迫力のある映像を楽しんだり、
 デジカメを繋いで思い出の写真をキレイな大画面に映して懐かしんだり、
一層盛り上がりそうですね^^



【Amazon】Amazon価格はコチラ!!
58V型 [58LS1]65V型 [65LS1]

【楽天市場】最安値を探すならコチラ!!
58V型 [58LS1]65V型 [65LS1]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3074129

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。