アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4Kチューナー初内蔵!3D対応フルスペック4K液晶テレビ「東芝 REGZA Z10Xシリーズ」

東芝 50V型
4K液晶テレビ

50Z10X
[4Kチューナー内蔵]
[タイムシフト対応]


好評のタイムシフト機能に加えて、4Kチューナーを初めて内蔵したモデル
REGZA史上最高の映像技術で4Kを堪能できる液晶テレビが登場しました。
東芝から発売されている「REGZA Z10Xシリーズ」を紹介します。

【画質】★★★★★
東芝がこれまでREGZAで培ってきた技術を全て詰め込んだ4K液晶テレビです。
これまでの4K対応を謳う液晶テレビは4Kチューナーを内蔵しておらず別途用意する必要がありました。
しかし、このモデルが初めて4Kチューナーを内蔵しました。
画面サイズは「50V型、58V型、65V型」の3つが用意されていますが、
最小サイズの50V型であっても、2K映像と4K映像の差を実感するには十分な大きさです^^
残念なことに4Kコンテンツはまだ少ない状態なので4K映像美を“常時”楽しむのは難しいですが
これから少しずつ揃ってきますので、将来が非常に楽しみですね。

【音質】★★★★☆
音質は特に優れているというわけではありませんが、番組を楽しむだけであれば十分だと思います。
この機種に限った話ではありませんが、最近の薄型テレビは
画質は良くなっているものの、音質は伸び悩んでいるような印象があります。
番組を見るだけなら、問題はないと思います。
洋画や音楽番組などで、よりしっかりとした音質が欲しい場合は、外付けスピーカーを別途用意して外部出力させましょう。
そうすれば、美しい映像と美しい音質の両方を堪能できます。

【その他】
このZ10Xシリーズもお馴染みのタイムシフトに対応していますので、番組を常時録画してくれます。
もちろん、指定した時間帯のみ録画させることも可能です。
録画設定が不要になるため「録画し忘れて見損ねた!」なんてことも無くなりますね^^
タイムシフトなんて不要だと思っていても、実際にタイムシフト機能を使ってみると
「思っていたよりも、意外と便利な機能だなぁ」と感じる方が多いと思いますよ。
私もその一人ですよ^^(笑)

外付けHDDをUSB接続することでも番組の録画ができます。
PC用に売られている外付けHDDにも対応している為、お財布にもやさしいです。
また、USBハブを用いれば外付けHDDを最大4台まで同時接続できるので、
たっぷり番組を録画できます!

Z10X発売記念として、Z10X購入者全員に純正HDDプレゼント・キャンペーン実施中です。
期間限定「2015年1月31日までに購入された方(応募締切 2015年2月28日)」です。
迷われている方はこのキャンペーンをお見逃しなく!!
プレゼント・キャンペーンの詳細はコチラ (公式サイト)


画面サイズが大きいテレビは映像も文字も大きく表示されるので、
ご老人の方でも見やすく読みやすい為、視聴が楽[ラク]だと感じる方が多いようです。
高齢者の居る家庭では出来るだけ大きいサイズのテレビを選ばれることをオススメします。

ちなみにZ10Xシリーズの中では「50V型」が一番人気のようです。

年末年始・GW・お盆等の連休は、家族で集まったり帰省される方が多いと思います。
みんなでリビングに集まり、テレビを見ながら談笑。
そんな場所に画質の良い大きなテレビがあると……
 レンタルDVD/BDを大画面で流して迫力のある映像を楽しんだり、
 デジカメを繋いで思い出の写真をキレイな大画面に映して懐かしんだり
一層盛り上がりそうですね^^



【Amazon】Amazon価格はコチラ!!
50V型 [50Z10X]58V型 [58Z10X]65V型 [65Z10X]


【楽天市場】最安値を探すならコチラ!!
50V型 [50Z10X]58V型 [58Z10X]65V型 [65Z10X]


【東芝純正 タイムシフトマシン】こちらもおすすめです
>>[Amazon] 送料無料最安値です!
>>[楽天市場] 最安値をチェック!

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2930318

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。