アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4K対応でコストパフォーマンスに優れる大画面・液晶テレビ「SONY BRAVIA X9200Bシリーズ」

X9200B.jpg

4K対応モデルの中でもコストパフォーマンスに優れる液晶テレビをご紹介します。
SONYから発売されている「BRAVIA X9200Bシリーズ」のレビューです。

【画質】★★★★☆
現在のブラビア・プレミアム4Kには3モデルありますが、その中でこちらは中間に位置します。
ブラビア最高画質を誇るX9500Bは直下型LEDパネルを採用していますが、こちらのモデルには
残念ながら採用されていません。しかし、ソニー・ブラビアの名に恥じない、安定した高画質です。
同価格帯の他社含めた現行モデルの中では、色の表現の仕方が上手だと感じました。

【応答性】★★★☆☆
応答性ですが「2倍速駆動パネル」を搭載し、それをベースに「モーションフローXR240」という
技術によって4倍速と同等のなめらかさを実現したとメーカーは謳っています。
しかし、2倍速機能をベースとしている技術なので、やや応答性に劣っているような印象です。
4倍速機能同等を期待して購入するとガッカリしてしまうと思うので、応答性能には過度な期待を
しない方が良いかと思います。
スポーツなどの激しい動きには若干弱いですが、2倍速駆動を搭載した現行の液晶テレビの中では
応答性は優れていると感じました。


【音質】★★★★☆
テレビ両端に立派なスピーカーが搭載されており、高音質を期待させますね!
旧型と比較すると、音の広がりやクリアさといった部分が向上されているように感じられました。
更なる高音質を求める方は、スピーカーやミニコンポ等を別途用意することをオススメしますが、
通常の視聴において、殆どの方は内蔵されているスピーカーで十分満足できる音質だと思います。 ^^

【デザイン】★★★★☆
テレビ本体の両端にあるスピーカーがやや気になるかもしれませんが、
シンプルなデザインでとても洗練されているので多くの人は高評価だと思います。
同価格帯の他社・競合モデルと比較しても質感が非常に高いモデルなので、オススメです。^^

【その他】
テレビをリモコンで操作する際、反応が良くなったと感じました。
メニューを開いて操作しているとワンテンポ遅れてイライラするテレビは少なくありませんが、
こちらのモデルは操作性も反応も良いので、待たされる感が無く、サクサク操作できて快適です。


画面サイズが大きいテレビは映像も文字も大きく表示されるので、
ご老人の方でも見やすく読みやすい為、視聴が楽[ラク]だと感じる方が多いようです。
高齢者の居る家庭では出来るだけ大きいサイズのテレビを選ばれることをオススメします。

ちなみにX9200Bシリーズの中で人気のあるサイズは「65V型」のようです。

年末年始・GW・お盆等の連休は、家族で集まったり帰省される方が多いと思います。
みんなでリビングに集まり、テレビを見ながら談笑。
そんな場所に画質の良い大きなテレビがあると……
 洋画や邦画を大画面で流して迫力のある映像を楽しんだり、
 デジカメを繋いで思い出の写真をキレイな大画面に映して懐かしんだり、
一層盛り上がりそうですね^^



【Amazon】Amazon価格はコチラ!!
55V型 [55X9200B]65V型 [65X9200B]

【楽天市場】最安値を探すならコチラ!!
55V型 [55X9200B]65V型 [65X9200B]

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2504959

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。