アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ブルーレイレコーダー内蔵の高音質な液晶テレビ「三菱電機 REAL LSR5シリーズ」

三菱電機 REAL
LASERVUE
液晶テレビ

50V型
LCD-50LSR5
[3D対応]
[HDD内蔵]
[Blu-ray録画内蔵]


三菱電機のブルーレイレコーダー内蔵・液晶テレビ「LSR5シリーズ」を触ってきました^^
【画質】★★★☆☆
正直な印象としては、価格相応の画質だと感じました。
SONYや東芝の液晶テレビが多くの人に受けいれられるような素直な味付けの画質であるとすれば、
三菱電機の液晶テレビはそれとは若干違う路線で、ややクセのある画質です。
これまでのREALシリーズを通して、三菱電機流の映像表現を好まれる方であれば、
その“クセ”も問題なく受け入れることができると思います。
旧モデル(LSR4シリーズ)と比較して、特に進化しているようには感じませんでしたので、
次期型では更なる画質の向上を期待したいですね!^^

【音質】★★★★☆
三菱電機と言えば、やはりDIATONEですね!
高音質技術がギュギュッと詰め込まれており、音への拘りを感じることができます。
最近の薄型テレビは、画質は良くなっているものの、音質は伸び悩んでいるような印象があります。
そんな中でも、この薄型液晶テレビの音質はなかなか頑張っているなぁと思いました。
番組を見るだけなら、問題はないと思います。
洋画や音楽番組などで、よりしっかりとした音質が欲しい場合は、外付けスピーカーを別途用意して外部出力させましょう!
そうすれば、美しい映像と美しい音質の両方を堪能できますよ♪^^

【デザイン】★★★☆☆
これまでの三菱電機 REALシリーズらしい、真面目なデザインです。
スーツを着てビシッときめたような、ちょっと堅苦しい印象もありますが
どのようなお部屋にも合いそうですね。

【その他】
いろいろ触ってみて気になったのが、番組表から直接チャンネルを変更できない点です。
他社メーカー製のテレビであれば、番組表を開いてその中に見たい番組が合った時、
番組表上でその番組を選択(「視聴」等を選択)するとチャンネルを切り替えることが
できますが、こちらのテレビではそれが出来ませんでした。
一度番組表を閉じてから、チャンネルで切り替えないといけないような仕様のようです。

ブルーレイレコーダーとHDD(50V型は2TB、39V型は1TB)を内蔵しているため、録画機を用意しなくて済みます。
テレビ周りに出来るだけモノは置きたくない、スッキリさせたい方にはピッタリだと思います。


画面サイズが大きいテレビは映像も文字も大きく表示されるので、
ご老人の方でも見やすく読みやすい為、視聴が楽[ラク]だと感じる方が多いようです。
高齢者の居る家庭では出来るだけ大きいサイズのテレビを選ばれることをオススメします。

ちなみにLSR5シリーズの中でよく選ばれているサイズは「50V型」のようです。

年末年始・GW・お盆等の連休は、家族で集まったり帰省される方が多いと思います。
みんなでリビングに集まり、テレビを見ながら談笑。
そんな場所に画質の良い大きなテレビがあると……
 レンタルDVDを大画面で流して迫力のある映像を楽しんだり、
 デジカメを繋いで思い出の写真をキレイな大画面に映して懐かしんだり
一層盛り上がりそうですね^^



【Amazon】Amazon価格はコチラ!!
39V型 [LCD-39LSR5]50V型 [LCD-50LSR5]

【楽天市場】最安値を探すならコチラ!!
39V型 [LCD-39LSR5]50V型 [LCD-50LSR5]

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。