アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月29日

アフィリエイターならポイントサイトを紹介していちゃ〜ダメダメ!^^;

小1の息子が「嫌よ〜ダメダメ!」といい続けるので、何でも「ダメダメ!」と言いたくなってしまう白玉です。はい、自分に向かって「ポイントサイトを紹介していちゃ〜ダメダメ!」と言ってみました。

主婦ブログ1号は2014年2月にポイントサイトの記事を削除してグーグルアドセンスを復活させました。2014年8月は7800円の収益を上げてくれています。

ポイントサイトに未練のある私は、女子ブログにポイントサイトの紹介をはじめました。アクセスも少ないし、女子ブログの読者さんのほうが購買意欲が高いので、ポイントサイトを活用するメリットが高いと判断したのです。

なぜ未練があったかというと、げん玉で月20万円以上換金している例を知っているからです。でも、その方はカリスマブロガー。私とは格が違います。

女子ブログでは100%還元の化粧品や美容サプリをガンガン紹介するつもりでしたが、はや半年以上、ポイントサイトの訴求が出来ていません。私の性格や使える時間を考えると、ポイントサイトのよさを伝えるのは難しいようです。

ハピタスのお友達紹介は15人。月300〜500円の紹介ポイントをもらっています。ハピタスのポイントが9000円ほど貯まったので、コレを換金したら記事にして、ポイントサイトをブログで紹介するのは卒業しようと思います。

ポイントサイトの訴求記事は9月まではUPして、10月末を目処に削除します。

***

ちょうどモニプラでやっているモニターもレビューが終わったところ。モニプラも卒業することにしました。

1ヶ月ほど記事を表示しておけば義理も果たせるし、削除しても問題はないかなぁっと。ブログの属性に合った記事はモニプラのタグだけ削除します。

たしか、ブログ自体にもモニプラのタグを貼った覚えがあるような、ないような。コレは10月末までにやろうと思います。

モニプラではとてもいいものをモニターさせてもらいました。なかなか当選しないので、当選数が多いものを狙いました。もらってみたものの、レビューを書くのが面倒だなぁという結論に(笑)。

家族のために頼んだ食品類はことごとく当選しませんでした。ブログの属性があっていなかったからでしょう。仕方ありません。

***

ファッションブログもグーグルさんに身売りします!

10月末までにブログ内をキレイにして、ファッションブログにもグーグルアドセンスを入れようと思います。

先日、ファッションブログのアクセスやPVを確認したら、本当にもったいなくなりました(笑)。自分のブログやサイトのPVを比べてみて、月5000円くらいはいくのではと「とら狸」しています。

「アドセンスをのせられるような女子ブログをもう一つやるべきか?」など他の道も考えましたが、2つのブログを更新できるほど、私は女子力が高くありません(爆)。

女子ブログは更新頻度が必要なので、2つやるのは厳しい。さらに、女子ブログって仕入れ代がかかるのです。アフィリエイトって仕入れがいらないといわれていますけど、自分で試してみないと始まらないでしょ。経費はかかります。

アドセンスで月5000円稼げたら、女子力UPアイテムをお買い物できるじゃないですか!

3日間ぐらいグルグル考えて、グーグルさんに身売りする決心をしました!


もう一つ心配なのは、モニプラはグーグルさんと同居が出来ないのは調べて分かったけど、企業から直接もらうモニターなら大丈夫なのかしら。グーグルで検索したけど、イマイチ不明。レビューしていてアドセンス広告を載せているブログを多数発見したから、おそらく大丈夫でしょう。

アカウントが剥奪されては困るので、女子ブログへのアドセンス導入は慎重に作業したいと思います。

それにしても、アフィリエイターだったらポイントサイトを紹介していてはダメダメ! アフィリエイターとしているリスペクトしているくりかのこサンのお言葉がよ〜く分かりました。

楽天アフィリのときにも実感したんですけどね。私ってダメダメ! 

くりかのこサンの参考になる記事
>>アフィリエイトブログでお小遣いサイト紹介してはダメですってば


ただいま3時20分。ダメダメ〜!と連呼する小1長男が帰宅しました(笑)はい、あたしのアフィリエイト作業時間の終了です。

ここからが忙しいのよ〜! 長男に宿題をやらせて、4時までに長女を保育園に迎えに行って、おやつをあげて、夕食作って、お風呂に入って、夕飯食べて、8時半には寝かせるのだ!

もう、目が回るような忙しさです。そして9時には私も夢の中〜! 夜遅くまで作業しているアフィリエイターの皆様、私だけ睡眠たっぷりとってごめんなさい^^;
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2917138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。