アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月09日

2015年5月のアドセンス発生収益は?主婦ブログが壊滅状態です

2015年5月のアドセンスの発生収益は64468円でした。4月が65359円でしたので、ほぼ同じぐらいです。

女子ブログはアドセンス広告をコード化して、記事内に3つ表示させました。

4月は約41000円でしたが、5月は47000円に。PVが低迷する中、検討しました。

壊滅的なのが主婦ブログ2号です。

3月が約28000円だったのはバブルとして、4月は17000円。5月は10000円まで落ち込みました。これは5月にレスポンシブテーマに変更したためです。5月が本来の実力だと思って、後は昇るだけ!と開き直っています。

そして、いつもながらに低迷中なのは主婦ブログ1号。

バブルの3月ですら8100円。4月は6200円。5月は5400円まで落ち込みました。う〜ん。更新を減らしたので仕方ありません。

5月のアドセンス収益が約64000円。楽天アフィリがおそらく12000円。A8さんが9000円。これ以外はログインするのも面倒くさいから省略。

5月の発生収益は約85000円ということにしておきます。

5月後半から、毎日アホみたいにブログ記事UPしています。1日3ブログを更新中!とりあえず7月20日まで、このまま突っ走ります。息子の夏休み中は少しペースダウンする予定。

せっかくアフィリエイトで稼いでいるし、3番目も保育園に入ったので、息子と二人で映画に行ったり博物館に行ったりしたいです。いつも下の子中心だったので、夏休みぐらいはね。

いま楽しまないと、すぐに相手にされなくなりそうだし。習い事もできれば1つぐらいさせたい。

アフィリエイトで稼ぎ始めるともっともっととなってしまいます。もちろん上は目指します。でも、今の収益でも以前に比べればものすごい!パート並みですもの。

夏休みはペースダウンしてアフィリエイトを長く続けれるようにしていきます。

2015年05月02日

2015年4月のアフィリエイト発生収益のまとめ

2015年4月のアフィリエイト発生収益です。

発生収益をまとめるのは2回目。


アドセンス  65000円
楽天ポイント 15800円

私の収益2本柱で80800円に。

伏字にする意味はないけど、ASPは略称で。

M社 6000円
J社 20000円
AT社 100円
A8社 13000円
L社  300円

小計 39400円

合計で120200円

***

J社は発生収益が分かりにくいのでキャプチャーを取っておきました。

150430-21.png

18494円に消費税をかけて、約20000円ということにしておきます。

AT社とL社は消費税込みなのか別なのか分からないので、込みとして計算しました。

A8さんは消費税別で振込みのときにプラスしてくれるようなので、自分で8%プラスしました。

***

こんな感じで、収益2本柱で8万円超え。8万円は扶養範囲内のパート金額なので、ママ友と同じぐらい稼げたと思うと、ジーンと来るものがあります。

さらに、今月は全滅だと思っていたASPでも、チマチマと稼いで約4万円。こちらは期待していなかったので、収益のすそのが広がっていると実感します。

今月は150円をチマチマと積み上げました(笑)。

あわせて12万円は上々でしょう。先月は20万円超えでしたが、あれはバブルですから。

以前はサクサクッと更新していた女子ブログも、収益の柱になってからは、手間がかかっています。財産になる記事ではないので、時間の切り売りのようです。

作業量と収益額のバランスは改善の余地あり。もっと高額案件に挑戦するのもいいし、アドセンス収益をUPする方法でもいいし。

これ以上、更新に追われるブログをやるのは限界かも?と感じているので、5月はコレまでと違ったことをやってみないとなぁ。

2015年04月28日

アフィリ収益のすそのが広がったのを感じる

今月はPVが下がっているのでアドセンスの収益も少ない状況です。

アフィリエイト案件も特にプッシュするものも単価が高いものもなかったので、全く期待していなかったの。

今月は発生で10万円は無理だなとあきらめてたのに、J社で15000円も発生していた。コツコツ100円が積み上がってました。A8さんでもコツコツ100円が積み上がって10000円超え。

楽天アフィリも15000円位になっているので、合わせると4万円に。

アドセンスが6万円超えれば10万円になります。やったぁ!と思っていたら、アドセンスがさらに失速してしまいました。うーん。

あてにしていなかったアドセンス以外の収益がコツコツと稼いでくれると、収益のすそのの広がりを感じます。

2015年04月02日

2015年3月のアフィリエイト発生収益のまとめ

2015年3月のアフィリエイト発生収益です。

発生収益をまとめるのは初。

その月にやった作業と収益を結びつけて検証するのは大切です。今後コレをするかどうかは別ですけど。何しろブログの更新に追われているので、振り返る余裕がない(苦笑)。

また、ものすごく収益が上がる月があったらやってみるかもしれません。しばらくないだろうけど・・・

アドセンスと楽天アフィリエイトについてはすでに記事にしてあります。

アドセンス  88244円
楽天ポイント 26000円

私の収益2本柱で114244円に。

伏字にする意味はないけど、ASPは略称で。

M社 15608円
J社  38000円
AT社 1119円
A8社 55712円
L社  981円

小計 111357円

合計で225601円

すごーい!


AT社とL社は消費税込みなのか別なのか分からないので、込みとして計算しました。

A8さんは消費税別で振込みのときにプラスしてくれるようなので、自分で8%プラスしました。

J社は前日記事にしたJa-netサンですが、発生収益が正確に把握できないので適当に数字を丸めてあります(笑)

報酬単価は小さいものばかりです。100円以下から高くても2000円くらい。本当にチマチマと稼ぎました。

2月は10万円超えして喜んでいたけど、3月は20万円超え。倍増です。勢いがありそうに見えますが、4月は落ちます。仕方ありません。

10万もキツイ感じかな。でも、まあ、いい記念です。年度末ボーナスだと思って、4月からは地道にやります。

3月はアフィリエイトの作業時間があまり取れませんでした。本業もあったし、風邪も引いたし。

なんだかフラストレーションを抱えていながらも、結果が出たのはうれしい。2月までの頑張りがでたのだと思います。

12月から3番目を保育園に預けました。慣らし保育を1ヶ月もしてお正月明けからはアフィリエイトをする時間がとても充実しました。女子ブログのPVが好調だったのは、保育園のおかげです。

2月3月は本業に時間を取られたので、アフィリエイトはすべてがやりっぱなし状態。3月に手抜きをしたぶん、種まきをしていないわけだから、4月からは厳しいよね。

アフィリエイトに対する考え方とか、自分がやりたいことなど、色々な気づきがあった3月でした。

2015年03月31日

JA-netの成果レポートが分かりにくい件。発生ベースで集計できないかも。

JA-netの成果レポートが分かりにくいの。おそらく、私が使い方を分かっていないせい(苦笑)。

1件1000円とか決まっている案件はいいのですが、購入額の5%など、成果がまちまちになってしまう案件はどうやって発生金額を確認するのか分かりません。

とりあえず、成果の合計金額が簡易レポートに出てくるので、それを見てなんとなく判断しています(笑)。

月末なのでキャプチャーを取っておきました。

150331-8.png

「今月のアクション売上」の内訳を知りたいのよね。各ブログごと成約数は見られるのに、個別の単価は見られないの。

確定されるのは翌月以降になると、何月にいくら稼いで、何月にいくら確定したかも分からない。

ちなみに35000円超えは過去最高です。何と160件も成果が上がった案件があるのですが、単価は100円以下という(笑)。単価は高いものでも1500円くらいです。

なんともチマチマと細かく稼いでいる白玉でした。

高額案件にもあこがれますが、私のチマチマした価値観で案件を探して紹介するので、どうしても成果もチマチマしてきます。

女子ブログはPVがあるから、こういう小さな成果も数で勝負できるようになりあした。100円だった150件あれば15000円になります。

主婦ブログはPVは少ないけど、内容がDEEPだから、高額案件をポツポツ拾えるのかも。

高額案件を大量に成約するのが一番だけど、同じ3万円稼ぐのでも、ブログの系統によっていろいろな方法があるのだなぁと感じます。

とりあえず、JA-netの発生収益は3月分はキャプチャーの35415円に8%を掛けて38248円。数字は丸めて38000円にしておきますか。





2015年03月30日

収益UPしてきたら発生ベースで収益を統計する気持ちになった

私はいままで大きく稼いでこなかったので、アフィリエイトの収益は現金主義で考えていました。

アドセンスと楽天ポイントは、発生主義で考えて、対策を練ったりしていましたが、そのほかのASPはお金が振り込まれたときをベースで管理してきたの。

というか、ブログを更新するのが精一杯で、収益の統計をまともにしていません (;´▽`A``

2015年3月は季節性のネタもあってPVも上がったし、ASPの案件も期間限定のものがあり、好条件が重なっています。

後2日残して、アドセンスは8万円を超えました。楽天アフィリも25000円を超えてきています(確定は少ないだろうけど)。

ASPもあちこちでパラパラと稼いでいます。大きなのがドーンとあればいいのですが、本当に小さい案件ばかりがパラパラと。

おかげで収益も過去最高を記録しそう。こうなってくると1ヶ月どれくらい稼いだのか統計を取りたくなってきました。単純ですみません(笑)。

収益は最高ですが、作業の内容としては満足していません。できていないことばかりです。

さらに、来月以降は確実に落ちます。それを考えると憂鬱になりますね。

収益ばかり考えていると、よい記事が書けなくなりそうなもの心配。、3月の収益は特別な記念として、4月からは財産となるような記事の作成に力と注ぎたいところ。

ブログの更新に追われている状況には変わりないので、もう少し収益を統計したり考えたりする時間も取らないとなぁ。


2015年02月25日

アドセンス収益が今月も5万円達成間近に

今月のアドセンス収益が5万円まで後500円ほどに。翌朝には5万円になっていることでしょう。

5万円も稼げるようになるなんて、1年前には思ってもいませんでした。先月にはじめて5万円を達成して、今月も連続できたのもうれしい!

少し残念なのは収益の半分が、新参の女子ブログだということ。7年も苦楽を共にした主婦ブログが負けているという事実。

私の育て方がまずかっただけで、いい素質は持っている子だと思うのです。何とかして伸ばしてあげたい。

主婦ブログ群でアドセンス5万円稼せげるように、テコ入れします。

まず、月2万円の2号をレスポンシブ化。最初はスマホユーザーの収益は落ちるけど、記事を増やしてV字回復させます。2号は月3万円選手に育てます。

月1万円が限界の1号は一番手強い相手。記事の投入ではなくて、削除で対応します。2号とママブログに記事を移して、リフォームをします。今も更新を休んでいるのに、3月もお休みをしちゃおうかな。

ブログ更新にこだわっていると、中途半端になるので、思いきって休むのもいいですよね。これで月2万円選手にまでひき上げたい。

ブログ更新を休んでリフォームしようと思えるのは、稼ぎ頭の女子ブログがいてくれるから。新参ものというよりは、頼りになる中堅ですね。

となるとママブログは新人さん?

半年後には、主婦ブログの群で5万円。女子ブログは現状維持で3万円。新人のママブログで1万円。アドセンスで9万円を稼いで、他をあわせて月10万円稼げる体制を目標にします。

アドセンス収益が今月も5万円達成間近に

今月のアドセンス収益が5万円まで後500円ほどに。翌朝には5万円になっていることでしょう。

5万円も稼げるようになるなんて、1年前には思ってもいませんでした。先月にはじめて5万円を達成して、今月も連続できたのもうれしい!

少し残念なのは収益の半分が、新参の女子ブログだということ。7年も苦楽を共にした主婦ブログが負けているという事実。

私の育て方がまずかっただけで、いい素質は持っている子だと思うのです。何とかして伸ばしてあげたい。

主婦ブログ群でアドセンス5万円稼せげるように、テコ入れします。

まず、月2万円の2号をレスポンシブ化。最初はスマホユーザーの収益は落ちるけど、記事を増やしてV字回復させます。2号は月3万円選手に育てます。

月1万円が限界の1号は一番手強い相手。記事の投入ではなくて、削除で対応します。2号とママブログに記事を移して、リフォームをします。今も更新を休んでいるのに、3月もお休みをしちゃおうかな。

ブログ更新にこだわっていると、中途半端になるので、思いきって休むのもいいですよね。これで月2万円選手にまでひき上げたい。

ブログ更新を休んでリフォームしようと思えるのは、稼ぎ頭の女子ブログがいてくれるから。新参ものというよりは、頼りになる中堅ですね。

となるとママブログは新人さん?

半年後には、主婦ブログの群で5万円。女子ブログは現状維持で3万円。新人のママブログで1万円。アドセンスで9万円を稼いで、他をあわせて月10万円稼げる体制を目標にします。

2015年01月22日

A8さんの自己アフィリエイトの成果が上がってない

年末に自分のブログにバナーを貼って自己アフィリエイトしたのに、成果が上がってなかったことに気づいた。

今さら言っても無駄かしら。1700円損したわ。

自己アフィリエイトだから気づいたけど、これって承認されないよりも怖い出来事かも。

A8さんだから言えば調べてくれるかも。メールしてみます。

T社のアフィリエイトの成果がいつになっても承認されない

これから力をいれたいと思っているT社の成果がいつになっても承認されません。

数百円のは昨年8月と9月分。高額のは10月と12月。全部合わせると2万円くらい。

親会社はR社だから資金繰りの問題ではなさそう。でもこのASPのサイトからは覇気が感じられない。冬眠しているのかしら。

いい案件だったけど、記事を投入しても承認されないなら意味なし。

他のASPを探してみようかな。

一昨年にも数千円の成果が出て振込されているはずなのに、入金が確認できなかったのよね。私の見落としかなぁ。

銀行口座はA8さん以外はみんな同じところなのに。会社名とASP名が違うパターンかも。よく探してみます。

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。