広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月06日

カチンとくるコメントを承認するか削除するか迷い中

so-netブログに投稿していた記事を移設してきました。2018年夏の記事です。

コメント欄は楽しい時もあれば面倒なときもありますね。

so-netブログの記事原文


こんにちは。白玉です。

必死に記事を書いていたらこちらのブログが放置になっていました。

私は日記ブログを持っています。サイトに付属する形で、アドセンスは使ってないので、短いものを週2〜3回更新する感じ。

そちらの日記ブログにちょっと尖った記事をかいたら、尖ったコメントをもらってしまいました。もっと尖らせたかったけど、抑えてマイルドにしたのに、やっぱり隠した棘というのは伝わるもんなんですね。

ここ2〜3年、かなりお上品に(?)当たり障りのない感じを意識していたので、ちょっと自分を出した途端のコメントにうんざり。

朝一で読んでしまったから、ずっと気分が悪いの。作業効率が落ちています。

コメントを承認して大人な感じの返信をしようか、さっさと削除してしまおうか考え中。私のことをバカにしたコメントではあるけれど、そのコメントを読んだら気になってしまう方も多い内容なのです。

読者さんに不愉快な思いをさせるのは申し訳ないような気がします。

広告を載せてないから、メインサイトへの集客以外には使えないブログなのに、こんな気分が悪くなるのってどうなの?このブログ止めちゃおうかなぁ。

インスタグラムのアカウントを削除するのに苦労しました

so-netブログから移動してきた記事です。

インスタグラムに関する内容です。こういう苦労話は後で役に立つことが多いので、こちらに残しておきます。

so-netブログの記事原文


shiratama-eyecatch.jpg

ゴールデンウィーク中は家族で出かけるたびにブログに使えそうな写真を撮っていました。

てんとう虫を撮影したらピンボケですね。使い物にならない写真ですが、このブログで使っちゃいます。

休み明けでやること一杯なのに、初日からつまずいています。

インスタグラムをブログの集客に使いたいと思っています。以前から考えていて、インスタの設定だけはしておいたのです。

普段からスマホよりPCを使うことが多いですし、画像もパソコンで加工しています。

世の中のインスタグラマーさんのように、スマホで撮影して、ササっと投稿というのは私のライフスタイルには馴染みませんでした。

インスタグラムと相性のいいブログを持っているので、再度挑戦し始めたのですが、「おすすめ」のところに、リアルな友人2名を発見。

名前もハンドルネームを使っていたので、すぐに私だと分かるか分からないか微妙なところです。

私のプロフィールには運営しているブログURLを掲載していました。ブログの中身をじっくり見られてらバレそう。

スマホからアカウントを作ったので、携帯番号から芋ずる式に「おすすめ」からリアルな知り合いとつながったということのようです。

ここにきて、インスタはリアルな友達と仲良くできる「おせっかいな機能」が付いていることに気づきます。設定するとき身バレ防止のために気を付けなければいけないことがワンサカありました。

ブログはリアルな知り合いにはバレたくないので、このままインスタを使うのは危険です。プロフィールからブログURLを削除してみましたが、放置していた期間が半年ぐらいありますから今更ですよね。

結局、何にも投稿していないアカウントでしたが、一度削除してしまうことにしました。

さあ、ここからが大変だったのです。スマホのアプリからではアカウントの完全な削除はできないそうです。

こちらの記事を参考にしました。

>>> インスタグラムを退会する(完全なアカウント削除)方法、一時停止やアンインストールとの違い【Phone/Android/PC】 

これですぐに削除出来たらよかったのですが、パスワードが使えないという事態になって泥沼化していきます(涙)。

インスタにはパソコンで送受信しているメールを登録しておいたのですが、メール履歴を見ると今年4月にパスワード変更したと知らせるメールが届いていました。

パスワードを変更した記憶はありません。いくら忘れっぽいとはいえ4月といえは1カ月以内ですから、全く記憶にないのはおかしい。

メールを受信した時間も夜中の2時くらいで、私が活動していない時間です。この手のメールはタイムラグなしで手続きしたらすぐに届いているはず。

アカウントが乗っ取られたの?それともパスワードの勘違いと迷惑メールの組み合わせ?

私の知識では判断つかないので、とりあえず「さっさとアカウント削除をしてしまおう!」ということに。

パスワードをリセットするのも簡単ではなくて、「私はロボットではありません」にチェックするために画像認証に四苦八苦したりしました。自分が今の世の中についていけてないことを実感しますね。

結局、パスワードをリセットして、再設定して、アカウント削除をするという作業に1時間半かかってしまいました。

これから、新しいアカウントを身バレ防止に気を付けて設定して、それを軸にサブアカウントを作ってという作業をしなければなりません。

こちらの記事を参考にする予定です。

>>> 【インスタグラム】絶対にバレない裏垢のおすすめな作り方


今日はこの作業までやる予定でしたが、疲れたのでやめます。記事を書かないと!

ブログタイトルを変更した経緯について

so-netブログに2018年4月に投稿した記事を移転してきました。

ブログ名について書いています。

so-netブログ記事原文
 

180330-1.jpg



新年度がスタートしました。いろいろなことが新しくなるシーズン到来です。

私が住む地域では桜も散ってきてしまっています。写真は数年前に撮影した枝垂れ桜ですが、ピンクの色が濃いのが特徴です。

私のアフィリエイト収益は2〜3月が多くなって一区切りとなります。4月は新たにスタートするにふさわしい時期なのですが、しばらくは収益低迷が続いてしまうという悩ましい時期でもあります。

この時期こそコツコツと記事を書くのが一番だと毎年思っていますが、なかなか行動につながりませんね(苦笑)。

ここ1〜2年やる気が落ちていましたが、少しずつ気分も浮上してきた感じがします(多分)。とりあえずブログ名を変えました。

「しらたま手帖」です。

このブログはSEOなどは気にしない気軽なブログにしたいので、ブログ名も自分が好きなように付けました。平仮名と漢字を組み合わせた字面が気に入っています。

A8のファンブログを使っていた時代は「奥さまはアフィリエイター」というブログ名でして、so-netに移ってからは暫定で「白玉アフィリエイト日記」としていました。

新年度より「しらたま手帖」をよろしくお願いします。

ブログ名を微調整します


ファンブログに戻ってきたのでブログ名を微調整します。

しらたま手帖〜奥様はアフィリエイター〜

です。

合体させただけです(笑)。前のブログ名を残したほうが分かりやすいと思ったのですが。どう?

こんな感じで、数少ないso-netブログの記事を移動していきます。
posted by 白玉 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。