広告

posted by fanblog

2015年05月26日

女子ブログのトップページ記事一覧にアドセンス配置!1週間の収益は?

ワードプレスの無料テーマSimplicityとstinger5を使っているブロガーさんの真似をして、トップページの記事一覧にアドセンスを配置してみました。

追加したのは新着記事1つめの下。今まであったのは、新着記事の一番下(記事10個表示で)です。元々1つだったところを2つ配置したことに。

1週間たったので、その収益を記録しておきます。

まず、今まではトップページのアドセンスは1つで約2000円の収益でした。
二つにしたら、新しく追加した方が約1500円の収益に。
今まであった方も約1500円の収益でした。

合計すると3000円なので、1.5倍に。

週1000円収益UPすれば、月4000円になりますよね。これって私にとっては大きな数字です。

アドセンスは3つまで貼れるから、もう一つ追加したら、もう少しUPするかもしれません(*^o^*)

これは収益UPできるぞ!と思ったのですが、今使っているGUSH2では、トップページの記事一覧にアドセンスを挿入する方法が分かりません。私の実力だと、1個追加が限界。その方法も、推奨できない方法らしいです。

試しに、ママブログの方で使っているstinger5のトップページにアドセンスを配置してみました。グーグル先生で検索した方法で、難なくトップページに3つの広告を配置できました。

女子ブログは稼ぎ頭だから、こちらにStinger5を使った方がいいのかも。個別ページのアドセンスはショートコードで入れているので、どちらのテーマを使っても収益は変わらないはず。

記事下に、関連記事にプラスして新着記事を追加したり、色々といじってきたGUSH2だったので愛着があります。女子ブログのテーマを変えるのはどうしようかなぁ。

収益UPはしたいですし、主婦ブログのメンテナンスの合間を縫って変えてしまおう!

広告はレスポンシブ広告を貼っています。私の7インチのタブレットで見ると、横長の広告が出ていることが多いです。

レクタングルの方がバランスがいいような気もします。レスポンシブ広告のコードに「レクタングル」と入れると、レクタングルの大と中がデバイスによって切り替わるみたい。

どこかでチラ読みして、ブックマークするのを忘れました。後で探さないと!

記事下にはレクタングル大を張っていますが、小型のiPhoneとかだとはみ出していると思うので、レスポンシブでレクタングルを指定する方法をためしてみたいです。

トップページのレスポンシブ広告もレクタングルがよければ指定してしまおう。

とりあえず、細かな調整は主婦ブログのリニューアル作業が落ち着いてからにします。もうぐちゃぐちゃのままですでに2週間。

もうそろそろ、トップページを作らなければ(笑)。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3712287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。