広告

posted by fanblog

2015年04月08日

wordpressテーマをGUSH2からSimplicityするのを躊躇中

女子ブログのテーマをGUSH2からSimplicityにしようとしてダウンロードしましたが、躊躇しています。

テーマ編集画面から中身をのぞいたら、PHPファイルがすごい数なの。なんて複雑な構造なのでしょう (>_<)

私がSimplicityにしたい理由は2つ。

一つは、記事下の「次の記事」「前の記事」の表示をアイキャッチ画像付にしたい。

もう一つは、過去記事のリンクをアイキャッチ画像付にしたいという2点。

広告の配置も至れりつくせりなんですけど、おいおいショートコード化して手動で貼るつもりなので関係ないかな。

GUSH2は本当にシンプルなのよ。パディングとマージンすらアレンジできなかった私が言うのもなんですが(苦笑)。

広告のショートコード化も面倒だよね。今の女子ブログは400記事くらい。アクセスの多いものか貼り替えたとしても、どんだけ時間がかかるの?って感じ。

まずショートコードを各記事に埋め込んで、ショートコード用PHPファイルは空にしておく。だいたいショートコードを埋め込んだところで、現在のアドセンスを削除して、ショートコード用PHPファイルにアドセンス広告を入れる。

こういう流れでいいのでしょうか?

私の場合、夜中に作業できないから、アクセスがある昼間に作業しなければなりません。収益ダウンは最小限にしたいところ。

女子ブログを検索流入をもらえるようなブログにしようとしたら、なんだか長い記事ばかりになってしまって。そうなってくると、記事本文中に3つ広告をいれられるボリュームなの。

アフィリエイト案件の記事のときは、アドセンスではない広告をはりたいし、そう考えるとショートコード化が一番ですよね。

テーマを返ることとショートコード化は別物と考えて、ショートコードは新しい記事は埋め込んでみます。
この記事へのコメント
こんにちは。
ショートコードは40記事やって、まだ10分の1。いらない記事もあるから、メンテナンスしながらのんびりやります。

私の方法だと、空のショートコードは表示されてないかも。検索をしたらいくつか方法があったので、広告ごとにPHPファイルをつくる方法にしました。後でブログで紹介しますね。
Posted by コミィ at 2015年04月12日 12:50
こんばんは〜!
レンサバ引っ越しに四苦八苦していたアビーです(´・ω・`)
 
400記事もあると全部に手をいれるのは大変ですよね。
 
ショートコードのphpコードは最後に書きこむのが良いと思いますよ〜!
わたしは、アクセスの多い記事からショートコード化していって、ある程度貼り終わってからphpコード書きました!
 
しばらくはショートコードのみが表示されるけど割り切るしかないかもですね(;´∀`)
Posted by アビー at 2015年04月11日 02:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3517833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
白玉さんの画像
白玉
アフィリエイトをしている子育て主婦。

2014年はアドセンスと楽天ポイントで月3万円ほどの内職程度の収益。2015年は月8〜10万円になりパート並みになりました。次は正社員並みの月20〜30万円を目指します。

テスト前は部屋の掃除がしたくなるタイプで集中力が続かず、ガシャガシャと散らかしながら、ブログを書いています。
プロフィール
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
■お気に入りブログ■

くりかのこさん
アフィリエイト収益公開中!子育て主婦の副業日記

アビーさん
ノマドスタイルでお金を稼ぐ*ママノマド

最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。