アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年03月24日

2018年3月25日 予想 高松宮記念

25日(日)中京では春のスプリント王決定戦、高松宮記念が行われます。ここは昨年の1〜3着馬が、揃って登場。ここに新興勢力が、どう立ち向かうか!?楽しみな一戦です。

レース傾向
・1番人気は馬券圏内では信頼できるが、2連レベルでは信頼度低め。だが、人気サイドが崩れることはなく、単勝10倍未満のグループを狙うのが基本形。
・馬齢別では5歳が他を圧倒。中心は5歳馬。
・勝ち切るには前走掲示板がボーダーライン。
・枠番的には内枠優勢。脚質的には先行。基本は内枠・先行だが1枠は不振。
かなり堅め傾向のレースではあります。上にも書きましたが、単勝10倍未満の馬が、やたら強いレースです。基本的には、このゾーンに居る馬での組み合わせで。あとは、そこへ穴目のスパイスを入れる形が良いと思います。

◎はブリザードとします。この馬に関しては、スプリンターズSの内容を評価していて、展開ひとつで勝ち負けまであると見ています。左回りや坂などに不安な部分はありますが、ここは思い切って狙いたいと思います。

〇はレッドファルクス。臨戦過程は昨年より、いいですし、能力落ちも無いでしょう。ミルコに戻るのもグッド。不安点をあげるとすれば、やや内枠に入ったので、スムーズに外に出せるか否かといったところです。いずれにしても、大きく崩れることはイメージしにくいですね。

▲はファインニードル。もう少し内目の枠が欲しかったですね。当初本命に考えていましたが、その分評価を下げました。スムーズにポジションを取れれば勝ち負けできる馬だと見ていますが、脆さもあるタイプなので、勝つか負けるかの単穴としておきます。

△は、昨年の覇者セイウンコウセイ、ここはチャンスありそうなダンスディレクター。


推奨馬券
単勝 3

馬単
3⇔6 3⇔9 6⇔9

馬連
1-3 1-6 1-9
3-11 6-11 9-11
以上、13点とします。


このレースで当ブログをスタートさせてから1年が経過しました。
へなちょこ予想と駄文を読んでくださってる皆様、ありがとうございます。
引き続き、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
2年目を迎えるにあたり、皆様にひとつお願いが…
このブログ、ブログ村へのランキングに参加しているんですが、この1年間、自分しかランキングクリックしていないという、悲しい現実があります(涙)
お手数ですが、ブログ右サイドにあるブログ村バナーへのクリック協力頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7471471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。