アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
スポンサードリンク

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月28日
運がないのか
土曜日のこと、新聞の広告に
鼠先輩が某パチンコ店に来るとの情報がありました。
あまり知らない人なのですが、珍しさに惹かれ行くことにしました。

昼頃に行くと、ちょうど設営やマイクテストの最中でした。
そして20人限定のサイン色紙の抽選を募集していました。
早速飛びつきました。

うるさい店内で列に並び、ひたすら30分待ち、やっと抽選開始です。
ハズレが1枚だけ入った3枚のカードから1枚選ぶという方法で、
列に並んだ順に抽選していきます(当選確率2/3)。
合計約30人中、自分は14番目でした。

抽選が始まり当選者がどんどん決まっていきます。
みんな当選してます。
そして、全員当選のまま、自分の番です。
誰もハズレてないんだから楽勝だろうと引いてみると、
何と、初のハズレでした。
なんでやねん、30分も並んだのに。

自分の前に並んだ13人は全員連続で当選です。
2/3の連チャンの確率で13連チャンしたのと同じです。
計算すると、こんな事が起こる確率は0.5%です。
抽選会200回に1回のことです。

ここで感じたのは、さすがみなさん、パチンカーです。
確率を運で書き換えるほどのパワーがあるのだと思いました。

自分の後でハズレたのは2名、よって20/23の当選率です。
この中でハズレてしまった自分は、何と運がないのだろう、
自分はギャンブルで食っていくのは絶対にムリだろうと思いました。
サイン色紙をもらえなかったことよりも、
自分が初めてハズレを引いたことが悔しくなっていました。
(みなさんの強運にはかないません)

抽選会の後、約30分待って鼠先輩の登場です。
絶妙なトークと共に2曲披露して、あっという間に時間は過ぎました。
そして「ぽっぽぽぽぽぽ・・・」言っているうちに、
さっきの悔しさはどこかへ。

歌手なのか芸人なのかわかりませんが、さすがです。
常に観客を楽しませようという配慮が感じられ、
ものすごいプロ意識を感じました。
こうして地道にパチンコ店まわりの営業活動を続けているんですね。
(パチンコ店が似合います)

本日の収支は±0円!!
2時間もパチンコ店にいて1円も打たずに帰りました。

のりのんりん

2009年04月24日
困った後変換
タイトルは誤変換ではありません。

会社でのこと。
いつも使用している用紙のタイトルが
「美佐雄業方案」になってるではありませんか。
なんじゃこりゃ。

その用紙の文書はMS社の「Word」で作成したものです。
元ファイルのテンプレートは以前からずっと使用していて、
新規で作成したわけではないのに、なんでこんなタイプミスが
発生するの、と思い、いろいろやってみたら・・・、
わかりました。

「操業方案」の「操」にカーソルを合わせ、
右クリックすると、別の変換候補がいくつか表示されるのです。
その中には「美佐雄」を筆頭として、いろいろな「みさお」がありました。
そこで「美佐雄」をクリックしてしまうと、
「操」が「美佐雄」になってしまうんです。

きっと、マウスに何かが当たったか、
操業方案作成者が間違って右クリックを押してしまって、
誤変換に気が付かないまま、プリントアウトしたのだと思います。
現場担当者には荒くれ者が多いので、
少し当たっても気が付かないのでしょう。

自宅では会社のPCと同じく、Windows XPを使用していますが、
このような右クリック後変換の機能はありません。
違うとすれば、
会社では日本語変換ソフトが「MS-IME」となっていますが、
自宅では「ATOK」です。
この「MS-IME」の機能なのでしょうか。
後変換機能、かえって誤変換を招く気がします。
正しい変換がたった2クリックで誤変換になってしまうのだから。
自分的には、誤変換があったら打ち直せばいいだけだと思いますが。
右クリック後変換機能がある方は注意です。

ところで、草○剛君の事件、残念です。
同い年なので勝手に同窓生気分なだけなのですが、
同年代として活躍している彼をひそかに応援してました。
人に危害を加えたり、悪質ではない事が唯一の救いだと思いました。
今後挽回することを願っています。
お酒はほどほどに。

のりのんりん

2009年04月22日
ピアナドリーム
ピアナドリーム」、携帯リードメールの新着です。

4月21日に登場した十字軍系新着です。

この「ピアナドリーム」は、これまでのリードメールにはない、
新たな要素があります。
ショッピングするとダウン報酬率がアップします。
十字軍系おなじみの毎日くじは健在です。

「ピアナドリーム」
http://pianadream.com/mobile/index.php?refid=youm

最近の十字軍系リードメールは以前と比べると配信が少なく、
元気がないイメージです。
そして、年末あたりからハイペースで新着が登場して
増えすぎたせいか、2月にはサイト閉鎖
今月は体調不良が理由でサイト休止というのもでてきています。

今回の新着が十字軍系リードメールを盛り上げてくれることを
期待したいと思います。

携帯リードメールでも、G2メール系は別格で好調です。

のりのんりん

2009年04月17日
いい運動になりました
日曜日にタイヤ交換しました。
(もう数日経過してしまいましたが)

タイヤ交換の費用を考えてみたら、やはり節約すべきだと思い、
今回は自分でやりました。

いざ終わってみると、久しぶりに体を使ったこともあり、
心地よい汗と疲れで、すがすがしい気分でした。
春らしい良い天気だったおかげもあると思います。
ストレスも吹っ飛びました。
なぜ迷っていたのか不思議なくらい、やってよかったです。

「秋から冬のへタイヤ交換は寒く、物寂しい気分で億劫になる。」
「冬から春へのタイヤ交換は暖かく、楽しい気分でやる気が出る。」
という感じなのかと思います。

しかし次の日は全身筋肉痛でした。
お約束です。

考えてみるとタイヤ交換は割と全身を使います。
ボルト外し、締め、ジャッキアップなど、どれも体力を使いますが、
一番キツイのは自分の場合、タイヤ運びです。
作業場所とタイヤ置き場はそこそこ(30mくらい?)距離があり、
狭く、さらに、転がして運べないようなルートになっています。
だから、タイヤが壁にぶつからないように注意し、
そして服を汚さないようにタイヤを服から離した状態をキープするため、
かなり筋力を使う姿勢で持って運ぶことになります。
すばらしいエクササイズです。

全身筋肉痛が薄れた頃、風邪の症状が始まってしまいました。
しばらく死にかけてました。
最近は風邪を引きやすくなり、困ったものです。

のりのんりん

2009年04月09日
あの市議が1位
「美人すぎる市議」として有名な八戸市の議員さんが
最近、あるネット投票で1位になっているらしいですね。
「世界で最も美しい女性政治家」を決めるとか。
ということは世界1位か。

でも、なぜだか、この件、
ジモティとしてもそれほど応援する気にならないなあ。
自分は田舎者なので、
地元のことならたいてい応援する方なのに。
今回はどうでもいいという感じかな。
どちらかというと、そんなことより、市のために
少しでも足しになる活動をしてほしい、という感じです。

断水時の対応、定額給付金の対応など、
八戸市はいろいろと対応が遅いところが気になるので、
そういう点を強化してほしいです。
(市民病院の待ち時間が長いのは仕方ないか)

でもこれで八戸市のアピールになり、
八戸市のためになるんだったら、
応援したいと思いますが。

ということで、一応、ひっそりと応援していきます。

のりのんりん

2009年04月05日
タイヤ交換の費用
先週中は春と冬を行ったり来たりの天気が続きましたが、
昨日は日中はかなり暖かくなり、本当に春が来たように感じました。

ようやくタイヤ交換ができそうです。

タイヤ交換は若い頃はずっと自分でやっていましたが、
30歳過ぎた頃から、近所の整備工場に頼むようになりました。
結構安くて、1台1000円で済みます。

タイヤ交換の作業は自分でやっても1時間くらいのものなのですが、
最近は心にも時間にもゆとりがなく、なかなか自分でやる気になりません。
ものすごく苦痛というわけではありませんが、少々面倒なんです。
ゆとりをお金で買っているような感じです。

タイヤ交換作業の待ち時間、約20〜30分の間、何をするかといえば、
携帯クリックがメインになると思います。
さて、その間、いくら稼げるでしょうか。
1クリック0.5円で30クリックしたとしても15円です。
大した稼げません。
それよりだったら、自分でタイヤ交換をした方が
1000円の節約になります。
「ネットで小遣いを稼ぐ」とか言ってるより、
時給1000円の仕事をした方が良いのか迷ってしまいます。

お金で時間を買うというのは、
「時給数千円〜数万円稼げる人」がすることなのでしょう。

とは思いつつも、やはり自分はゆとりを買っているんです。
このストレスにさらされる社会、
少しでも心を休めようとしているのだと思います。
(というのは言い訳かな)

来週あたり、タイヤ交換しようと思います。
自分でやるかどうかは未定です。

のりのんりん

2009年04月02日
ウソの日
昨日は新年度始まりの日でしたが、
同時にウソをついていい日でもありました。

周りからは数々のウソ話が聞こえてきて、
どこまで本当なのかわからなくなるような内容もありました。

携帯、PCのネット上でもネタは結構披露されていたようです。
グーグルとかヤフーとか、その他様々あったみたいですね。

自分は数年前までウソをつくようにしていたのですが、
最近は年のせいなのか、罪悪感を感じるようになって、
しばらく封印してます。

数年前、最後に4月1日にだました相手は母親でした。
携帯メールで
「事故にあった」
スクロールしてずっと下の方に
「ウソだよ」
という内容で送りました。
しかし、本気にしてしまって、すぐ電話がかかってきました。
最後まで読まなかったようです。
自分だったら、メールで本文の後に空白が続いても
スクロールして最後まで確認するのですが、
老眼でやっと使いこなしてる人にとっては、
そこまで気がつかないのだと思います。

4月1日とは関係ありませんが、ロンドンハーツとか見てると、
だまし方が巧妙で、感心します。
面白いようにだまされて大笑いして見ているのですが、
ふと自分だったらと考えると、ちょっとこわい気がします。
でも、まわりを楽しくするウソだったら許されるんだと思いますが。

のりのんりん

プロフィール

のりのんりん
安月給の勤め人です。 趣味は立ち読み、 最近では携帯いじりがライフワークとなっています。 現状は携帯のリードメールや小遣いサイトからの収入がほとんどですが、これからは携帯、PCとも、いろいろと試してみて、ネット小遣いを給料並みにできるかな。目指します。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク集
  • seo
https://fanblogs.jp/norinonrin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。