アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スポンサードリンク

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月19日
あれから2週間
7月1日にグーグルアドセンスよりアカウント非承認のお知らせがあり、
それに対し申し立て手続きをしてから2週間以上が経過しました。
(最近のプチトラブル参照)

グーグルアドセンスからは、まだ何も回答はありません。

申し立ての回答には
「2週間程度かそれ以上かかる場合がある」
となっています。
申し立て件数が多くて立て込んでいるのでしょうか。

いずれにしても、気分がスッキリしないです。
最近の天気のようです。

これは7/13の夕方に撮った景色です。
今の自分の心みたいだな、と思い、ついつい撮っていました。
太陽は出ていて煙突には光が当たっていますが、
上空には青空も見える中、黒い雲がモヤモヤしていて、
くもりなのか晴れなのか、不思議な光景でした。
携帯写真だと伝わりにくいですが、不思議な色合いでした。

その日は昼は雨でしたが、夕方には雨が上がり、
暑くはないが生ぬるい空気で、風が時折強く吹いていました。
ちなみに今は昨日からの雨が降り続いています。

アカウントが無効でも有効でも、すでに覚悟は決まっているのですが、
回答がまだ、という点でモヤモヤしてしまいます。
無効か有効か、それ次第でこれからの進み方が変わってきますので。
(大げさな言い方ですが)

会社の採用試験などでは、
不採用の場合は連絡なしという場合もあるようですが、
グーグルアドセンスの場合はきちんと回答するようなので、
とにかく待っています。

不合格だった場合は、傾向と対策というほどではありませんが、
考え得る原因をいくつか述べたいと思います。

のりのんりん

2009年07月12日
あおもりうまいもん市場
あおもりうまいもん市場の紹介です。

ここはあおもりの食材にこだわったネットショップです。
実は自分の地元、八戸の会社なんです。
商品構成は、八戸や近隣の食材のようです。

港町八戸の地の利を活かした鯖やイカは特にオススメです。

自分は鯖が大好きで、地元産をよく食べています。
ここで扱っている鯖は、八戸産の中でもさらに厳選されたものということです。

八戸の味、ぜひ試してみては。

あおもりうまいもん市場

2009年07月06日
最近のプチトラブル
最近、「ネットで稼ぐ〜」の関係で、
いくつかプチトラブルが発生しています。

まずひとつは、
携帯リードメールを2つほど強制退会にさせられました。
この他3つは強制退会の直前でした。
これらはいずれも、「稼げる」といつも絶賛しているG2メール系です。
メール不達が何回かあったために強制退会となったそうです。

最近、携帯のバッテリーの減りが極端に早く、
仕事中、気が付いたらバッテリー残量ゼロになっていて、
電源が落ちていたことが何回かありました。
その辺がメール不達の原因かもしれません。
強制退会となったサイトの1つは、
たしか約3000円換金可能な状態だったため、
くやしいです(`Д´)

G2メール系は不達となってからすぐに連絡メールを入れると、
復活できるそうですが、
それが遅れると、今回のように強制退会にさせられるそうです。
G2メール系のリードメールに入会している方は注意してください。

もうひとつのトラブルは、
グーグルアドセンスのアカウント停止です。
7/1に「アカウントの非承認」というメールが届き、
AdWords広告主に費用の損害が及ぶ可能性がある
との理由でアカウント停止となりました。
何かとてもショックでした。
別に悪いことしてないのに。一方的にそういう言われ方で。

その日のうちに申し立て手続きをしました。
申し立てのチャンスは1回だけなので、慎重にいきました。

現在、回答待ちです。
まるで合格発表を待つ受験生の気分です。
回答まで2週間程度かかるようです。
アカウント停止のおけげで、
自分のブログはますます見た目がさびしくなってしまいました。

結果が出たら状況を書きたいと思います。
グーグルアドセンス様、戻ってきてください。

立て続けにこのようなトラブルがあり、
特にグーグルアドセンスアカウント停止の直後はへこんでいました。
(そんな時にスパムコメントを見ると、最高に腹が立ちます)

今はもう吹っ切れて全然平気なもんですが。

のりのんりん

2009年07月01日
元気なウミネコたち
先日、「蕪島」へ行きました。
ここはウミネコの繁殖地
国の天然記念物にも指定されています。
八戸市の有力な観光地の1つでもあります。
春〜夏くらいがウミネコの滞在時期のようです。

蕪島は小さな山になっており、階段を上ると蕪嶋神社があります。

玉木宏さんが八戸で目撃(激写?)されたそうですが、
きっとお忍びで、ここも訪れたかもしれません。
しかし、玉木宏さん、なぜ八戸なのか?
理由は
@北にあり東京よりは涼しそうだから
A新幹線の終点なので行きやすいから
こんな感じかな。(勝手な推測です)

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
多数のウミネコたちがにぎやかに動き回っていました。

車で行きましたが、初めは必ずウミネコたちに囲まれ、歓迎されます。
そして、車内で彼らの大好物、「かっぱえびせん」を手にすると、
それを察してガラスに接近してきます。

なかにはボンネットに立つウミネコもいます。
その子にフロントガラス越しにかっぱえびせんを差し出すと、
ガラスをつついてきて、ガラスにヨダレが飛び散るほど。
ぜひ動画で見せたかったです。
(残念なことに動画も写真も撮っていませんでした)

ウィンドウを開けてかっぱえびせんを投げると、
飛びついてきて、上手にキャッチしてくれます。
うらやましいくらいの動体視力&運動神経です。

自分は車内からかっぱえびせんを投げていましたが、
外に出てこれをやると、ウミネコたちに囲まれ、追われ、
人気者になれます。

ただし、空から白いものが降ってくることがあるので
外に出る場合は傘があった方が安心です。
(写真のアスファルト上に見える白っぽいものが鳥たちの・・・)
実際、無料貸出の傘が置いてあります。

元気なウミネコたちに癒されたひとときでした。

八戸は東京駅から新幹線で約3時間で到着します。
東北新幹線「はやて」の終点で降りればOKです。
ぜひいかがでしょうか。

のりのんりん

プロフィール

のりのんりん
安月給の勤め人です。 趣味は立ち読み、 最近では携帯いじりがライフワークとなっています。 現状は携帯のリードメールや小遣いサイトからの収入がほとんどですが、これからは携帯、PCとも、いろいろと試してみて、ネット小遣いを給料並みにできるかな。目指します。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク集
  • seo
https://fanblogs.jp/norinonrin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。