アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

出張メシは大宮で食う (3)つけ麺って旨いんだね

食べログランキングのためここへ来て急ピッチで食レポ。

またオフ会呼ばれたいんで从VvV)

夏休みの宿題はラスト1週間にならないとやらないタイプでしたw



酒屋の隣の後にこの店に行くのですが、3度ともセットで訪問しました。

初回!2013年11月末、ラーメンを食おうと思い周辺を見て回ったけどラーメン屋の数すごいね!

激戦区だ。

結局一番インパクトあったのは酒屋の隣の斜め向かいにあるこの店でした。



葱次郎
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331
Tel 048-645-3711



どうやらつけ麺がメインの店らしい。

いつもはつけ麺は進んでは食わないんだけど、入っちゃったんだからしょうがない。



さあ何を食う?



やっぱりつけ麺が一押しだね。



一番上にある豚骨魚介つけ麺をチョイス。



手前のカウンター席に腰掛けると、こう言っちゃ何だがラーメン屋には似合わないような綺麗なお姉さんが水を出してくれました。

ハッとするようなモデル系の美人さん(と僕は感じました)。



麺は中太ですか。

山芋が入ってるのかな。





厨房内では店主?が一心不乱に調理中。



スープ割りか。

つけ汁残しておかなきゃな。



程なくサービスという温野菜が出てきた。

キャベツ、チンゲンサイ、もやし、といったところだろうか。

このかかってるタレと合ってて意外と旨い。





野菜を食べ終わったタイミングで豚骨魚介つけ麺登場〜

つけダレが供された瞬間、ふわ〜っと節系の香りが広がりました。



麺は縮れのない中太。

濃い汁に合わせるには細くね?と思ったけどちゃんとバランス取れてます。

煮卵はしっかり目に味付け、メンマは大ぶりで食べ応えのあるタイプ。



汁には角切りチャーシューがゴロっと。

麺を付けて食べるとちゃんと豚骨風味も感じます。

しっかり背脂も浮いてるし。

味は濃いわぁー、ちょっと喉にくる。

でも旨い旨い。

最後にきれいなお姉さんにスープ割頼みます。



ちゃんと葱追加してくれてます。

ああ旨かった、ちょっとしょっぱかったけど飲み干しました。



今までつけ麺っていちいち汁につけて食べるのがまどろっこしいと思ってた。

普通にラーメン食えばいいじゃん、って。

でも今日は「つけ麺は旨い」という発見が最大の収穫かな。(何を今更w)



さあ新幹線で帰ろう。

ケチって自由席で。

端っこまでくればライバルも少ないだろうと思ったら、E5系の1号車って7列しかないのねw

近くの飴好きオヤジ、降りるまでずっと袋から出しては飴なめてた。

満席に近く他に空席もなく移る事もままならず・・

どんだけ好きなのかペチャペチャという音に悩まされつつ帰ったのでした
orz



次!2013年12月中旬。

モデル系美人は健在だった(*´Д`)

今回は(魚介)豚骨ラーメンと前回気づかなかった100円のねぎチャーハン。

やはりサービスで出てくる温野菜。



早い!野菜食べ終わらないうちにラーメンもう出てきた。



チャーシュー以外の具は前回のつけ麺と同じ。

チャーシューは普通のラーメンに入るような形になっていた。

汁はこないだのつけ汁をスープで伸ばしたよう。

何かちょっと物足りなく、もう少しコクと言うか旨みが欲しい気がする。

これならつけ麺の方がいいかも。

と、今回は早々に酢投入です・・・あれ、旨くなった!

結構入れたんだけど不思議とそんなに酸っぱくならない。

粘度が増した感じ。

酢酸と汁に溶けている成分が反応したのかな。

麺にコクのある汁がよく絡んで美味しく頂きました。



厨房では店主が激しく鍋を振ってる。



出てきたのは100円なのにまともな量のチャーハン。

味だってまとも。

パラッとして旨いよ。

お腹一杯で西川口へ向かいました。





最後!2014年1月下旬。

今日はしお坦々つけ麺と100円のねぎチャーハン。

今日はモデル系美人いないのねw

店主一人だ…と思ったら奥から来たー!夫婦なのかな。

サービスの茹で野菜食ってたらすぐ主役の登場です。



あ、チャーシューがデカい。

つけ汁の中にも角切り入ってるのに。

汁はちょっとピリ辛。

豚骨?と焦がしねぎ油の風味が旨し。



出汁が利いてたりいろんなものが溶けてたりして、あんまり「塩」という感じはしないがかなり旨い。



チャーハンは安定の味。

いい仕事です。

今日も満足満腹、馬勝ったベコ負けた。



つけ汁はチャーシューの塩気がちょっと強く感じたけど、今回もスープ割まで頂いて完食です。

この店でつけ麺の旨さを知ったので、その影響こんなのとかこんなのとか。

ああ、また行きたいなぁ。


ヽ( ・∀・)ノ



葱次郎ラーメン / 大宮駅

夜総合点★★★★ 4.0







お土産買って帰るか。



黒胡麻真希真希。

ゴマキ言うな!





















レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

ななパパさん

そうですね、初めてつけ麺を旨いと思った店なので、こちらも続けて3度行ってしまいました。
大盛りですか・・・本当に食べてしまいそうで怖い(⌒_⌒;

美人さんは3度ともいましたよ。
もっと華やかな仕事の方がその美貌が映えそうな気がするんですが、なかなか気合の入った仕事ぶりでした。

ここ数日本当に冷えますが大丈夫でしょうか。
僕は風邪を引いたみたいです・・(*>Д<)≪∴ヒックション!!
norikko|2014年12月17日(Wed) 22:21
つけ麺って一度その味にハマるとしばらくクセになったりしますよね
そして段々大盛りを頼むようになるのでメタボが心配です…

モデル系の美人さんまさか辞めちゃったんでしょうかね?
次回はいてくれると良いですね。
ななパパ|2014年12月15日(Mon) 19:41
   
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。