アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

育毛剤とヘアサイクルについて

頭皮も顔の皮膚と同じなので日々老化しています。



さらに炎症などが起きていると頭皮はだんだんと硬くなり
血行が悪くなっていきます。

そうなると頭皮環境が悪くなり髪の毛は細く、抜けやすくなってしまいますね。

育毛剤で頭皮環境を整えることが大事ですが焦ってはいけません。


育毛剤を使っているから1か月で若いころのようにすぐに
フサフサというわけにはいかないんです。


髪の毛は若いときでも1日1mm程度しか伸びないので1か月では約1cm。

すぐにフサフサになる方がおかしいですね。


育毛剤をスタートしたら最低3か月は様子を見たほうがいいでしょう。

基本的には6か月は焦らずに待つことが大切です。



【髪の毛のヘアサイクル】

髪の毛にも皮膚と同じようにサイクルがあります。

成長期右矢印1退行期右矢印1休止期です。


●成長期(4〜6年)

新たに発毛して毛がどんどん伸びる時期

●退行期(2〜3週間)

髪の毛の伸びが低下してくる時期

●休止期(2〜3か月)

髪の毛の成長が止まる時期

休止期のあとに脱毛します。


髪の毛には成長しやすいときもあれば、どんなに育毛剤やマッサージをしても
まったく伸びない休止期があります。

だから休止期に育毛をスタートするとなかなか結果が表れず
「育毛剤効果なし」ってことになるんですね。


特にすでに抜け毛が多いとか薄毛になってる方は
休止期から成長期になるまでのサイクルが遅くなっているので
まずは育毛剤でヘアサイクルを整えましょう。



>>>育毛剤「長春毛精」お試しが1,000円

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。