アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

放射能と放射線と放射性物質



放射性物質は不安定であるため、一定の確率で原子核崩壊を起こし、それに伴い放射線が放出される。この性質を放射能と呼ぶらしい。なんのこっちゃ( ゚д゚)ポカーン 汚染された野菜とか家畜とかから放射性物質が検出されてそれが人体に悪影響とのことだが、聞けば日常的にそれを浴びているらしいじゃないですか!?(わずかながらだが)
まあ消費者にとっちゃいい気はしないけど、メディアであれだけやられちゃ畜産農家もかわいそうってもんで「汚染物質をクリーンにする装置」なんてものが開発されてもいいんじゃないかな(ノ・ω・)ノ
親戚が農家なだけに震災の被害はまだまだ終わってなくて、その風評被害ってのを全力で救済して欲しいと切に感じます。




この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤム茶ウーロン茶
札幌で介護してます。毎日楽しいはずが最近偉くなったもんだから電話が殺到してそれどころでないんだわ!面白いじーちゃんばーちゃん大好きデス(^o^)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。