アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年02月26日
お雛様 大集合
息子はぬいぐるみやお人形などが大好きです

ホントはお雛様出さなくていいやって思っていたのですが、
支援センターに行ったときに飾ってあったお雛様に興味津々

親に出してもらいました

小さい頃は、姉と私の仕事でしたが、
いつの間にやら親が飾り付けるようになりました



遠目で見れば大丈夫ですね〜
ひげが取れたり、冠の飾りが折れたり
けっこう可哀そうな状態にもなっていますが

息子はやっぱり大喜び

そして、祖母が趣味で人形を作っていたので
小さい頃は色々作って貰いました

その時の流行ものがあるみたいで、
紙だったり、布だったり色んなお雛様がいます



そして、魅惑のつるし雛



これはいじりたくなりますよね〜
でも、危険だ・・・



これはお雛様ではないですが、毎回飾っています
(右端のは祖母に教わって小学生の頃作った物です)



もう祖母は寝たきりなので何も作ることができません
数年前まで、チョコチョコ手を動かして色々作っていました

年には勝てず段々糸目も荒くなり悲しいねなんて思っちゃって

こうやって飾ると家には祖母の作った物が溢れています
ちょっと感傷に浸ってしまいますね

雛人形【ローズオニールキューピー】キューピーお雛様・三段飾りNew/コンパクト収納飾り三段か...

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 11:41 | なんとなく | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。