アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2012年02月09日
photobucketとDropBoxの違い
昼間は時間がなくて画像を載せただけでしたが、
私の覚書も含めて書いておきます

photobucketからの画像

まずはUpload してHTML codoをクリックすれば
画像がコピーされるので、ブログにそのまま貼りつける

Photobucket

そしてリンクが貼られなくするように
Photobucket
に書き換える by おーとえす

下矢印これは置き換えたのでリンクなしです

Photobucket


DropBoxからの画像

DropboxのPublicフォルダから画像を選び
「パブリックリンクのコピー」を選んでブログに貼りつける

貼りつけただけではこの状態
http://dl.dropbox.com/u/61224765/RIMG9623.JPG

Photobucket
by きのみい

やってみるとちゃんと見られるようになります



photobucketだと画像をUpload してからなので、
ひと手間かかりますが、リンク貼られないようにするときは
a~とaを消せばいいので楽です
(リンクしてもいいなら貼るだけです)

Dropboxだと画像を取り込んだだけでDropboxから処理ができるので
Uploadの手間が無く楽です
ただし、プレビューさせる為に毎回打つ必要があります

どっちが楽かは人それぞれかな〜と思います

超初心者な感想なので、詳しく知りたい方は
調べてみて下さいね

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 21:11 | なんとなく | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。