アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

nori
30代主婦noriと旦那、1歳の息子の 3人暮らし
リンク集

☆アクセストレード☆
アクセストレード
☆amazon☆

広告

posted by fanblog
2011年12月30日
東日本大震災
この一年を振り返ると、やっぱりこれですよね

私はあの日、息子と散歩の途中で地震に合いました
初めは、立ちくらみかなと思い
「私具合悪いのかな〜」なんてお気楽に思っていたら、
今まで感じた事のないような揺れ

息子のベビーカーを抑え、電線のないところへ行き
地震をしのぎました

地震がおさまってから、スーパーに向かいましたが
商品が落ちてくる恐れがあると中には入れず
家に帰る途中でも割と大きめの地震が起こりました

幸い私の住んでる地域では、瓦が落ちている家が数軒くらい
大きな被害はありませんでした

しかし、その後の原発は・・・ほんとに大変でした

お店の中は照明を減らしているので暗いし、
納豆・豆腐・ヨーグルト・パン・水・・・・・色んな棚がガラガラ
あんな状態生まれて初めてみました

そして何より、お水

住んでいる地域の水はセシウムがでてしまったので、
あの時は精神的にやられましたね

息子はまだ離乳食でお水をいっぱい使う時期でした

ミネラルウォーターが欲しくても売って無く、
関西の友達にお願いした時にはすでに売り切れ

旦那の会社の災害用にストックしてあったものを
譲って貰ったり、近所の人に分けてもらったり

あの時の感謝の気持ちは忘れられません

今でも子供が飲む水はミネラルウォーターと水道水を
兼用しています

そして、今の生活からはあの時の地震の影響は
感じられません

うちの場合は、旦那の実家がいわき市なので
まだまだ影響はあります

といっても、原発からは遠いので大丈夫なのですが・・・

結婚してからお正月は旦那の実家で過ごしていましたが、
今回は両親も落ち着くまで来なくていいと言ってくれているので
その言葉に甘えて遠慮させてもらいました

やはり小さい息子を連れて行くのは躊躇してしまいます

早く原発が落ち着くことを願ってやまないです








【このカテゴリーの最新記事】
Posted by nori at 10:52 | なんとなく | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。