アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月26日

内職から新しい仕事へGO事日記6


いままでの流れをまとめます

@人間関係で地雷を踏んできた

A旦那の両親が 身体を悪くし 入院し 少しお世話が必要になった

B旦那の単身赴任で家に空き部屋が出来た

C人とあまり会わない 自分のペースで働けるところを求めてた

D空いてる部屋で内職をすることにする

E意外と楽しかった 向いてるなと思った

F旦那が 単身赴任から戻り 内職部屋が無くなった

G内職を一旦辞める

H専業主婦の限界!自分が働きに出ることに旦那の許しが出る

Iいい年して特に特殊技能がない自分が就職活動をしてなんとか職を得る

J急募の求人に潜り込んだが 年下ばかりの率先力重視の職場につき 

えらいこっちゃの毎日

まあ、こんな感じでしょうか、、、





そしていろいろありまして

仕事する上で 重要な情報

誰に 気をつけるか

を教えてもらう事は ありがたい事でした!

『この人がキーマンだから 気をつけるように』

つまりは この人が ボス ってこと

(社長とは 別のカテゴリーでね!)

仕事覚えるのも 
年々遅くなるのを
ほんとに痛感してて
情けないんだけど

それもつらいのに 
人間関係で悪化するとなると余計につらい
かかわりたくはないけど
ほどよく 相手を知らなくては
やっていけないのを痛感してます

昔は
職場も仕事を最初から教えてくれる
余裕があったような気がする

muma.jpg

でも
自分が内職してる間に 世界は思ったより合理化が進んでたのです!




自分は お客様に対して
もしくは
仕事に対しても丁寧であれ

それが最優先だと
良い事だと思ってたけど

久しぶりに外に出たら 

1人で何役もしなきゃならなくて 
一個一個に丁寧である余裕がなかった 
全く余裕がない
という感じ


ちんたらするつもりも
まったくないけど
丁寧よりも
早く!が正義なんだと
それが
ひさしぶりに外に働きに出た感想でした 

後はひたすら
自己責任の嵐

上の人は
責任はとらない
(給料はバカ高いが)


こりゃ
思ったより
人で不足は進んでて
なのに
人は大事にしない
そんな世の中になってましたね
(いいすぎかな)

会社にも寄るでしょうが
久しぶりに入った会社は
そんな職場でした

こりゃ
大変だな!





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール