アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
新車(11)
美容(3)
家事(5)
料理(11)
内職(10)
生活(42)
お菓子(4)
仕事(12)
(4)
カフェ(1)
外食(2)
ランチ(3)
映画(13)
ファン

2021年09月25日

内職から新しい仕事へGO事日記5


そうやって 落ち着いて 家で考えると

朝の仕事のルーティンさえ、分からなかったことが

見えてきます

なんで、これを朝一番に 動かすのか、とか

ささいなことだけど、、、、

それができると

人に話しかけるタイミングも分かってきて

質問も出来ます

なんでかというと 先輩方が『お?』って

『ようやく使えるのか?こいつ』って顔に変わる(気がするんです)

いや もっと上品ですよ、実際はね!


そんな 少しづつ仕事が出来るようになると


一番変わったのは 一方的に仕事を察しろよっていう 遠巻きな態度が

もっと食い込んで、注意してくれるようになります

年上だし、、、とかあるのかないのか分かりませんが

察して!の一点張りだったのが、もっとこれしたら?とか

声をかけてもらえるように やっとなります

そしたら ほんとに やりやすくなります

そこから いろんな人からアドバイスを(やっと)もらえるようになるから!

eye_ganseihirou_computer_woman.png




一緒に休憩になった時などに

『自分 内職しか最近してなくて こういう仕事に慣れてません

つきましては どうしてこういう事をするんでしょうか』


とか

『だれだれさんは どうしてあんなに怖いんですか?(!)』

(よく聞いたな、自分?)

とか 聞いて行きます

教えて下さい 的な 下からのリスペクトがあっての事ですけどね

質問を無視されたら それまでだけど

はぐらかす方は はぐらかす人なりに そういう人なんだなーと

自分も 見方を変えるのがいいんだと思います

すると

『だれだれさんは 昔こういうことがあってね

こういうことには厳しいから これだけはしないほうがいい』なんてことを

教えてもらえます





今の仕事場がそうであって 他の職場はきっと違う環境だと思います
ここは極端な例であろうかとも思います どんな職場でも
闇もあれば 陽もあるでしょ

ただ自分にとっては 小銭を稼ぐ場所であり同じ小銭を稼ぐのであれば
少しでも居心地がよい方法を模索したいなって思ってるだけです







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
shironobiaさんの画像
shironobia
プロフィール