アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月31日

今年のクリスマスケーキは宅配でした


初心者のためのブログ始め方講座


今年のクリスマスケーキは
初めて通販式のケーキにしました

20221224_211424.jpg

宅配されるケーキは崩れてしまわないか不安だったのですが

でも!大丈夫!

冷凍になってきて、自然解凍すればOK!

という状態で来ました


そこで、いつもお店で注文して

家に帰るまで、注意深く持って帰るってことをしてたのは

結構ストレスだったんだな、と気がつきました

家族用のホールのケーキは、割と箱も大きいでしょ

持って帰るのも、大荷物になります

だから、家で宅配を待ってるだけなんて楽ちん!

目からうろこ!

今回初めて通販ケーキを頼んだことで

通販ケーキならでは、の知らなかったことがありました。

崩れないように,

冷凍状態で来ることや、

サンタさんのお菓子の飾りは

別添えで、後から自分で刺すタイプなんだってこと!

だから、最初に箱を開けたとき、

サンタの飾りはないし、

殺風景に一瞬見えたのは、ちょっと驚いたけど大丈夫!

後から、自分で好きなように刺したり

載せたりすれば良いので、食べるときやみんなの前に出すときは

写真のように華やかですよ


あと、イチゴはトップにはなし。

代わりにラズベリーでした

イチゴは冷凍すると風味も変わるからかな?

ケーキの中にイチゴは挟んでありますが

飾りのイチゴがラズベリーに変更となってます。

(でも、写真的にもかわいいでしょ)


お味の方は、

あまり甘くなくて、あっさりの甘さ。

でもバタークリームっぽいのかな?

クリームの味は濃厚な気がしました

スポンジは、個性はなしですが、

柔らかいですし、おいしかったです

(アニバーサリーオンラインショップというケーキ屋さんのケーキですよ)


高級なお店ケーキは、スポンジがふわふわで

そこもおいしいのですが

その分崩れやすかったりします。

そういう意味では、

今回、宅配ケーキを頼んで良かったなと思いました

なので、気が早いですが

次は、バレンタインのケーキ、

実は、、、キャラクターのケーキを宅配で頼んじゃいました

2月ですけど、先割りとか無しなのが

残念だけど、どんな感じで来るのか、楽しみです

来たらまた、紹介しますね!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11787022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール