アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月09日

はじめてみた!とろみコーヒー!






”とろみコーヒー”ってみたことありますか?

私はこの間初めて自販機で見ました!

20220802_181239.jpg

紙コップで出てくるタイプのホットコーヒーを飲もうとして

ふとみると、”とろみ”が付くつくコーヒーだと自販機に書いてあるんです

”え?とろみ?”ってなに?

好奇心いっぱいの私は、興味深々

とろみがつくのが、おいしいのかなあ〜?

意味は分かりませんでしたが、試してみずにはいられないこの私!

とろみの強さも3段階選べるみたいでしたので

どうせなら一番のとろみを試してみます

コーヒー豆.jpeg
(普通の紙コップなので写真はなしですが)

ミルクと砂糖を入れたので

甘い珈琲をトロトロ飲んでる感じになっちゃいました!

凄くふしぎな体験でした。

そこで

疑問に思った私はグーグルで調べてみました

このとろみコーヒーとはなにか?

なんと!なんと!

高齢者の方の誤飲を防ぐものでした。

とろみがついてると、嚥下した時の誤嚥の確率が減るのだという事なのです

まちがって肺に入っちゃうと、肺炎になるそうで

命にかかわることなんですね

そんなにやさしい自販機がこの世にあるんですね

私はいままで知らなかったので、知れてよかったです

ちなみに、普通のとろみがつかないコーヒーも飲めます♡


ちなみに”とろみをつける素材”は通販でも売ってました
心配な方に教えてあげるもよし、自分の為に使うもよし、ですので

とろみ茶 せん茶 とろみ茶 あま抹茶 とろみ茶 玄米茶 嚥下障害 緑茶 お茶 介護食 粉末 簡単調理 粉末茶 誤嚥予防

価格:2,000円
(2022/8/8 12:54時点)
感想(1件)


せておきます


とろみ剤 トロミーナ ハイパータイプ 400g ウエルハーモニーとろみ調整食品 介護食 とろみ材 食事補助剤 介護用品 誤嚥緩和

価格:1,901円
(2022/8/8 12:42時点)
感想(0件)



そしておいしい珈琲は
お家でも飲みたいですね

10銘柄52袋入り!【10gコーヒーお試しセット】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11535608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール