アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月22日

新しい柔軟剤エアリス試してみた(マイクロカプセル不使用)




柔軟剤エアリス

エアリス.png

柔軟剤迷っていませんか?

新しく出たこの柔軟剤

20230720_203004.jpg


気になったので試してみました

20230720_203004.jpg
※追記
いい香りが持続するようにと
思うのならエアリスは不向きです
洗い上がりと
乾いた後はほとんど香りませんから!

その点は申し上げておきます



とりあえず

香りの違う2本を試します

ブルーの”プールサイド”



バイオレットの”バルコニー”

ですね



@まず、見た目!

両方とも水のようです
透明です!

液体だけ見たら
どっちか
違いがわかんない!
見た目で判断デキマセン
さらさらしてます



A開けた瞬間の香り

コレが大違いです

香りの強さはすごいです!
蓋を開けた瞬間
両方ぶわーっと香ります

ブルーはミント系に感じました
すっきりとした柑橘系甘さの中に
石けんの香りが奥にいる感じです



バイオレットは思ったより
甘い香りでした

お花の中にフルーツ系の香り
桃系のフルーツの甘い感じです


両方とも
蓋を
開けて鼻を近づけた瞬間
ぶわって香りがきます


容器を開けた瞬間
洗濯機に入れる時
とにかく
ふわああああと
香ります

香りの強さは
バイオレットの方が強く感じました


B洗った後の香り

洗い上がりと
干すときの香りは
両方ほんのりだけしか
香りません

キツくないです

たまに
洗濯物に残った甘い
花の香りが強かったら
外に干すとき
虫や
蜂がよってきたりするんだけど
(危ないね)

エアリスには両方
虫が
来なかったです

ほんのりだからかな?
それは良かったです!!!

ほんのりでも
良い香りがするので
干すのが
ちょっと気持ちいいです

部屋干ししたときも
生乾きの
くっさーい匂いは全く無いのが
うれしいです

3771842_m.jpg


C乾いた後の香り

乾いた後の香りは
両方ほとんど残ってないです!

香りがとたんに薄くなります

(びっくり)

容器を開けた時の香りが
強すぎて自分の鼻が
麻痺したかも?と思って
家族に聞いてみたけど

匂いはあんまりしなかった模様



これが逆に
私には本当によかったです!



実は
以前の職場で
香りに厳しかったんです


周りの方に
柔軟剤の強い香りが
気分を悪くさせたり
吐き気を起こさせたり
することがあったからです

だから
洗濯の時の香りはむずかしいなと
思っていたので
乾いた後に香りが薄くなる
このエアリスは
いいかもと思いました



一応公式から
香りの強さの比較表が出てます

香り.png

これで見るとエアリスの

洗い上がりの
香りは少ないほうになってます




香りについては
公式で
ボトルの横にQRコード付いていて
読み込むと香りの解説が
くわしく読めます
これは
読み物としても
楽しかったです
20230720_203001.jpg



香りは人それぞれ
好みがあると思います

洗濯の時の香りを
考えてみなさんも
楽しんで欲しいな
と思います


私はブルー”プールサイド”の香りが
が好みでしたね♡

ソフラン エアリス 柔軟剤 プールサイド 本体(480ml*2本セット)【ソフラン】

価格:875円
(2023/7/21 23:01時点)
感想(0件)




ソフラン エアリス 柔軟剤 バルコニー 本体(480ml*2本セット)【ソフラン】

価格:875円
(2023/7/22 07:40時点)
感想(1件)




ソフラン エアリス 柔軟剤 パティオ 本体(480ml*2本セット)【ソフラン】

価格:875円
(2023/7/22 07:41時点)
感想(0件)




今回は試さなかったけど

ピンクもあります




ちなみにこのエアリスは

香りの※マイクロカプセル的なモノは
不使用の商品だそうですよ!

(直接製造元に聞きました)


それからタオルの吸水性も
よかったです!
吸収性も大事ですもんね!




※マイクロカプセルの中に香りを
閉じ込めた製品について


問題視されていますね
時間が経ってカプセルがはじけると
良い香りがよみがえっていくという
製品らしいのですが
はじけるときの極小のプラスチックの破片を
人間も吸い込むこと、
空気中に飛んで地球上に蓄積されても
土に還らないことが問題

確かに問題です
だけど、、、
世の中には
他にもたっくさんプラスチック製が
あって
私などは今まで
いくつものキッチンスポンジを
使い捨ててきたので
たくさんのプラスチックの欠片を
生み出してきたんだなと思うので
このことに関しては、後日
別記事にしたいと思います

こちらの記事へ↓
https://fanblogs.jp/nobishiro61/archive/192/0


ソフラン エアリス 柔軟剤 プールサイド 本体(480ml*2本セット)【ソフラン】

価格:875円
(2023/7/21 19:57時点)
感想(0件)





※追記
いい香りが持続するようにと
思うのならエアリスは不向きです
洗い上がりと
乾いた後はほとんど香りませんから!

その点は申し上げておきます



ちなみに

アリエールという
洗剤の実験もしています

良かったらどうぞ↓

https://fanblogs.jp/nobishiro61/archive/240/0
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12101676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
すっぱいださんの画像
すっぱいだ
プロフィール