新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2021年12月11日
ブログ・タイトルの付け方【成果を出す検索流入数とクリック数に対しての考え方】
以下記事を投稿します。検索に対しての
ユーザー心理を改めて考えてみました。
ご覧下さい。【以下原稿です】
ブログタイトルの重要性
ブログでのタイトルが検索流入では大事です。
具体的には、、、
読者によい回答を与える事が全てです。
結論から言うと最終的には読者に
答えを上手く与える事が大事です。
SEOで集客して商品を売りあげるビジネスモデル
で考えた時にタイトルで疑問を明確にして
記事の早い段階で疑問に対する回答を与える事です。
今回の例では成果を出したい人に対して
検索語句に対する回答を与える事が大事なのです。
そもそも、ブログを運営していて二つの課題が大きいです。
一つはPV数の増加、もう一つはクリック率の向上です。
その二つの上げ方を別途、考えていきましょう。
検索時の検索者の心理
やり方としてグーグルアドセンスを貼り付けるやり方と、
アフリエイト広告から収益をあげるやり方があると
思えますが、前者は別記事で考えたいと考えています。
さて、記事を読んでいる読者の心理を考えた時に
(いわゆるカスタマー・ジャーニーを考えていきますと)
読者は記事を読む中で、
@持っていた疑問を明確にして
A更にはその解決を読んでいく中で
B「記事を読んだ時間」に対して満足
するのです。そんな時に
Cアフリエイト広告で
疑問の解決法を実行していくのです。
こんなモデルで考えたらグーグルアドセンスでいう
CTR(=クリック率、平均1%と言われています)が上がり
CPC(クリックあたりの平均売上額)が上がるのです。
こんなモデルで読者の満足度を得られたら
気分がよくなっている読者は購入作業に移ります。
気分が満足できない人は別サイトに飛ぶか、
問題解決をあきらめるでしょう。その流れは
サイトを訪れた人の時間を無駄にして、
そんな状況はグーグルも問題視します。
〆
以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
問題点に関しては適時、
返信・改定をします。
nowkouji226@gmail.com
2021/12/11-初回投稿
メインサイトに戻る(リンク)