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2021年12月11日

ブログ・タイトルの付け方【成果を出す検索流入数とクリック数に対しての考え方】

以下記事を投稿します。検索に対しての


ユーザー心理を改めて考えてみました。


ご覧下さい。【以下原稿です】



ブログタイトルの重要性


ブログでのタイトルが検索流入では大事です。


具体的には、、、



読者によい回答を与える事が全てです。


結論から言うと最終的には読者に


答えを上手く与える事が大事です。


SEOで集客して商品を売りあげるビジネスモデル


で考えた時にタイトルで疑問を明確にして


記事の早い段階で疑問に対する回答を与える事です。


今回の例では成果を出したい人に対して


検索語句に対する回答を与える事が大事なのです。


そもそも、ブログを運営していて二つの課題が大きいです。


一つはPV数の増加、もう一つはクリック率の向上です。


その二つの上げ方を別途、考えていきましょう。




検索時の検索者の心理


やり方としてグーグルアドセンスを貼り付けるやり方と、


アフリエイト広告から収益をあげるやり方があると


思えますが、前者は別記事で考えたいと考えています。


さて、記事を読んでいる読者の心理を考えた時に


(いわゆるカスタマー・ジャーニーを考えていきますと)


読者は記事を読む中で、



@持っていた疑問を明確にして

A更にはその解決を読んでいく中で

B「記事を読んだ時間」に対して満足

するのです。そんな時に

Cアフリエイト広告で

疑問の解決法を実行していくのです。

こんなモデルで考えたらグーグルアドセンスでいう


CTR(=クリック率、平均1%と言われています)が上がり


CPC(クリックあたりの平均売上額)が上がるのです。


こんなモデルで読者の満足度を得られたら


気分がよくなっている読者は購入作業に移ります。


気分が満足できない人は別サイトに飛ぶか、


問題解決をあきらめるでしょう。その流れは


サイトを訪れた人の時間を無駄にして、


そんな状況はグーグルも問題視します。




以上、間違い・ご意見は
以下アドレスまでお願いします。
問題点に関しては適時、
返信・改定をします。


nowkouji226@gmail.com


2021/12/11-初回投稿


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