アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月27日

スコップ






スコップ買おうかな〜って思ってたんですが、作ってみました!

いや、切っただけ。

じゃん。
IMG_20170627_184818.jpg

ん??って

それがね!!

ジャストフィット!!

めっちゃ持ちやすい!!
IMG_20170627_184829.jpg

IMG_20170627_184833.jpg

こんな感じです。


まだ使ってはいないけれど、良さそう♪



黒烏龍茶のペットボトルが
細めだったのでいい感じです!




お試しあれ〜




ペットボトル スコップ 節約

Zenlogic

posted by syouko at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2017年06月25日

ミックスフード


ペット用品の豊富な品揃え(*海外サイト)



ハムスターのごはんについて紹介します!

ペットショップへハムちゃんをお迎えしに行った時に、店員さんに薦められて、とりあえず「ミックスフード」を買いました。

もちろん、飼う前に色々調べましたが、正直本当にいろーんな情報があるので、結局飼って色々やってみないとわからないというのが本当のところですよね...。

そんな私も店員さんが言うのだから、、、と何の疑いもなく買いました。あと、「ここでもいつも食べてたので〜」と言われたら買っちゃいますよね笑


先に言いますが、いろーんな情報があったとしても、これだけは言えます!

ミックスフードは絶対に絶対に買わなくていいです。

ペレットがあれば大丈夫です!


ミックスフードは色んなものが入っているので、すごくお得感があるし、ハムちゃんも嬉しいんじゃないかと思います。

実際見ると今でもちょっと買おうかな〜と思っちゃいます笑

しかし、ハムちゃんはそんなにたくさんひまわりの種は食べちゃいけないし、意外とあげない方がよいものも入ってたりして、結果捨てることになると思います。

私も葛藤の末、捨てようと思っています...


ほんとむくむく太っていくんですよね。
それはそれですごく可愛いんですが、太りすぎはやっぱりあんまり良くないので、ほどほどに...ってやっててもなかなか減らないので捨てちゃうことになるのかなーと思います。

ちなみにうちのはこれ
1498400509360-137072820.jpg

ちなみに裏面も。
14984005363591256330168.jpg

こんな感じ。
1498400641401-254642825.jpg

色々入ってて美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡

買いたくなりますよね笑


ハムちゃんが喋ってくれるわけじゃないので、本当にそうなのかと言われればたしかにわからない部分もありますが、主食には向いてないので、少量のものを買うことをおすすめします!

決してハムちゃんのごはん=ひまわりの種ではありませんよ〜。

では、このへんで!


ハムスター ごはん 初心者 ミックスフード




Zenlogic

2017年06月23日

ハムスター


Zenlogic



ペット飼うならハムスター!!

めちゃくちゃ可愛いです!!!♡
正直、こんな可愛いと思ってなかったなあ。


本当は犬が欲しかったんです。最低。
でも、吠えたり、散歩が必要だったり、まあ色々と大変ですよね。でっかいし。

で、色々調べていくうちにハムスターが♡


本当に自分でも最低だと思うだけど、犬だと約10年くらいは生きますよね。

10年も経てば状況も色々変わるだろうし...って考えた時にハムスターはだいたい2年くらいの寿命なので、正直いいなって思いました。

本当に最低。自己中ですよね。


もちろんちゃんとお世話はするし、虐待もしませんよ。

もちろん可愛いだけじゃ飼えないからこその発想です。


可愛いだけで飼ってる方も実際多いですよね。

ペットにしてるって時点で、生き物にしたら本来の生活スタイルではないわけで、そうなった時に何が正しいんだろうって思います。

人間都合でペットとして飼ってるのに、それをペットのためだ、あーだこーだもなんか違うなあと。

もちろんもちろんですよ、清潔を保つとかちゃんとご飯あげるとかそれは最低限のしなくてはいけないことですけど、あんまりにも言う人は正直???ってなります。

まあ、無責任すぎて、可愛いだけで飼ってる人も嫌ですけどね。

話がそれました(笑)


今となっては2年なんて短すぎて、寂しいなあと思います...

でも、もし、犬とか猫とかを買えないなーって思ってて、でも、癒しがって方にはすごくオススメです!

生き物をオススメするのもなんか違うけど、ちゃんともちろんお世話するつもりだけど迷ってるって方にはいいと思います。


ただ、小さい分、病気とかになっても、すでに手遅れだったり、手の施しようがなかったりってことも多々あるみたいです。

だから、悲しいお別れってのも結構あるみたいです。


人間で考えたら、成長の早さとかは置いといて、単純に考えたら、

2年で約80歳。

1年で約40歳。

1ヶ月で約3歳。

1日で約0.1歳。

人間の1ヶ月がハムスターの1日!

計算してみて、びっくりした...

もっともっと大事にしよーって思ったし、
よく所詮ネズミとか言われるけど、
ほんとに全然違うから!!!

めちゃくちゃ可愛いから!!!

居てくれるだけで癒しになります。

IMG_20170321_220254.jpg

悩んでる方はペットショップを覗いて見てください。

見れば見るほど癒されます。

お手軽さにも驚きます。


また今度、ご飯や準備するものなどについてもお話します!

Zenlogic



2017年06月22日

トクホ





Zenlogic




特定保健用食品、その名はトクホ!!

トクホって書いてあると
なんか効きそうな気がしますよね。

で、

いつもサントリーの黒烏龍茶を買うんですが

IMG_20170622_211624.jpg

じゃじゃーん。これがあったんですよ。

同じ値段で量多いし買ってみよ♪って思ったら

IMG_20170622_211638.jpg

トクホやないやーんって後で気付いた(笑)


この機能性表示食品って厄介なの知ってました?


今までってある程度、国が認めてってのがベースだったんですが、企業で一応根拠あればいいよ程度。

企業からすれば、

「体についた脂肪を減らす」

とか書いた方がそりゃ売れるわけで

わーい\(^o^)/自由にかけるラッキーって感じやけど

消費者・買う側からすれば
え!?どれがほんとに効くん?ってか

むしろトクホと機能性表示食品を
ちゃーんと見て買ってる人なんていなくて

要は

「体についた脂肪を減らす」で

買っちゃうわけですよ!!!


規制緩和っていうけどさ〜、

買う側にも、自由あるって言うけどさ〜、

わたしは反対だな。


だって、そんな気休めの気休めくらいなのに
普通のより高くて効果もほぼないんなら
高くてもトクホ買った方がマシだし、
それなら何も気にしなーい(笑)


というわけで、
まあ考え方は人それぞれですが

トクホ



機能性表示食品!

見てみて下さいね\(^o^)/




posted by syouko at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養

2017年06月21日

会社に行きたくないとき





ありますよね。

自慢じゃないですけど、あたしは頻繁にあります!

仕事を変えてからもあります。



思い返してみれば、バイトや学校も
行きたくない...うぅ...il||li _| ̄|○ il||lってことがよくありました。


最近はよくメンタル豆腐などと言いますが、
まさしく私のことだと思います(笑)




本当に辛いですよね(´・_・`)

心中お察しします。

今は落ち着いているものの
つい最近もありました。


なんですかねー・・・、
あのすごくすごくしんどい感じ。

たまらないですよね。

味わったことのある人にしか分らない苦しみ。



きっとこの記事読んでいるあなたは
今、そんな気持ちなんじゃないかと思います。


私がそんな気持ちになった時は
ひたすらネットで
自分の気持ちにしっくりくる言葉を
探し続けます。(笑)

友達に話すと、そんなことしてるから
尚更辛いんだと言われます。

でも、何もしないのも辛すぎて
何とかしたいって気持ちはあるんです。


でも、前に進むのも後ろに進むのも
どっちも辛いような気がして、
私の場合は消えてなくなりたくなります。

死にたいって表現よりは
消えてなくなりたいっていう感情になります。


きっと逃げてしまいたいんでしょうね。



頑張っていこうなんて、
わたしは到底言うつもりはありません。


辛いなら思い切って休んじゃいましょう♪


1日休んだら案外、
明日は行ってやるか〜くらいの気持ちに
なったりします。(経験済み)

また、やっぱりだめだ...と
2日くらい休んだら行く気になる時もあります。(経験済み)

3日休むと、今行かなかったらもう行けなくなるなと思います。で、なんとか行く。(経験済み)


案外休んでも会社なんてどうにでもなります。

まあ同僚や先輩にやな顔されたら辞めちゃえばいいのです。

ラッキーくらいに思えばいいんです。


色々考えて辞められないから仕事に行くのです。

辞めるチャンスをくれてありがとうって思っちゃう(笑)


わたしはそんなプチ休みを
年に何回か起こします(笑)

そんなのできないよーって思いますよね。

私もそう思ってました。


でも、気付いてみれば
学生やアルバイトのときから
その素質はあったんだなと思います。



私が心に残った言葉は

行きたくないって思った時は
一度立ち止って考えるチャンスである!

ということです。



嫌だ、嫌だっていう気持ちを
甘えだとかそんなもので片付けないで

本当は自分がどうしたいのか、
今どんな気持ちなのかなど、
自問自答できるチャンスなんです。



経験しているからこそわかります。

うつになったら本当に大変です。

戻ってくるのが大変です。


私はたぶん、うつにはギリギリならなかったんじゃないかと思っているけれど、自分が自分じゃなかったことはわかります。

笑えなかった...毎日が白黒だった...

何をしても楽しくなかった

現実から逃れたくて、
毎日事故に合わないかと願ってた

本当に辛かった


自分で自分にびっくりで、
正直どうやって元に戻れたのか
分からないけれど、
確実にあの時の私は私じゃなかった

だって、服も真っ黒しか着なかったし
ほんと異常だよね

職場で泣くなんて無縁の私が
職場で泣いてたもんね



それでも、優しい言葉を掛けてくれる人なんていませんでした。

変なやつ。

それだけです。


友達も親も

奨学金どうするの!?

これからどうするの!!?

って現実のことばかりで
私を見てくれようとはしてなかった。


自分で、自分が異常だと思ったら
無理せず休んでください。



弱いんじゃないと思う。

繊細なんだと思う。

人の気持ちが痛みがわかるんだと思う。


だからその心が病む前に
ちゃんと休んでくださいね!


経験した私にはわかります。

そう簡単には返ってこれないです。

私はラッキーだったんだと思うけど、
周りも大変です。


だからぜひ、異変に気付いているうちに
まだ戻れるうちに休んでくださいね!


絶対に絶対に逃げではありません!!^^

Zenlogic


Zenlogic

posted by syouko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年06月20日

あなたは悪くない



Zenlogic



仕事でひどく落ち込んだ時、
仕事でミスをした時、

あなたは悪くないよ!と

優しく言ってほしい時ありませんか?



私は今まさにその状況です笑




誰に話しても私が悪いと言われる始末。

正直、そんなことを言ってほしいわけじゃない。



みんな正義感振りかざして、
ダメな人に説教するのが快感らしいよ!

なんかで見たことある〜


てな、感じで、ただただ気持ちを聞いてほしいとか、そんな願いは叶わないのです。



たぶん、私が周りに対してそんなんだから返ってくるんでしょうね。



ただ、肯定されたらされたで
辛い時もありますよ(笑)


うわあーーー、やっぱり・・・みたいなね。




最近、仕事が上手くいっておらず、
また朝が怖いです。

朝方5時くらいに必ず目が覚めます。



あ〜、仕事に行きたくない...

なんとも言えない重たーい気持ちになります



前に言ったように
私の会社はゆるーいです

だから突然、普通の事言われても
ごめんなさいって素直な気持ちより
あいつはどーだのこーだのとか
なかなかそうは思えないのです。

何の話してんねーんてね爆



とりあえず、

あなたは悪くない!!


わたしはそう思いますよ。

間違ってない!!



そうやって優しく受け入れてから

説教のひとつもして欲しいですよね。



自分も気をつけよう。


やな事はぜーんぶ、反面教師にするしかない。




posted by syouko at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年06月19日

ゆるい会社





こんにちは。
うちの会社はかなりゆるいと思います。

ゆる〜いおかげで、
ラッキー\(^o^)/みたいなこともありますが、
ゆる〜いおかげで、
ありえへん(´°ω°`)ってことも多々あります。

何事も一長一短...ですね!



今の職場は2年目になりますが、
正直、本気で辞めようと思い、
退職届まで出しました。

なんで今いるのというツッコミはお控えください←

まあ最終的には...情ですかね汗



上司がまた面白い人で...
かなりめちゃくちゃなんですが、
今の会社を全てだと思わなくていいと言うんです。
要は踏み台的な!!?

ゆるいからこそ、
ほんっっとにめちゃくちゃなことも起きて
はあ!!!?(╬ ゚Д゚)ってなることもありますが、
それを笑って、いつでも笑って返して、
はいはい。くらいに思ってればいいと。

自分の本来したいこと、
本当にしたい目標は忘れずに
うまくやれっていうんです。


なんだこの会社辞めてやるおりゃあー!みたいな人は正直、どこに行っても壁にぶつかるって...
そうじゃなくて、
耐える...結局耐えてるのか。
目標を変えるというか
うまく言えませんが、
今の会社は自分がしたいことをするための手段でしかないって思えると自分も楽だし、イライラもしないし、みたいな!??

でも、現実なかなか難しいですけどね。


専門職にもかかわらず、
プライドを捨てなければいけませんからね...


最近だいぶ割り切れるようになったと思っているのですが、日々辛いことはあります...よね(笑)

理不尽なこともたーくさん。それにいちいち怒ったって何も変わらない。でも、それに怒ってる人がほとんどですよね。っていうか私もそのひとり!(笑)


今日ラッキーなことがありました♪
ふふふ。神様ありがとう\(^o^)/


ちゃんと準備ができたら、辞めようと思ってます。




posted by syouko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2017年06月18日

OS-1って???




Zenlogic

暑くなったり、寒くなったり、体調を崩しやすい季節になってきましたね...!

今年は梅雨入りが少し遅れているとのことですが、これからの季節、大事になってくるのが水分補給です。

毎年、多くの方が熱中症にかかっていますよね。

最近、よく目にされるようになったのがこれ、大塚製薬から出ているOS-1です。
14977861314011521970647.jpg

ゼリータイプもあります!
1497786196791909293811.jpg
嚥下障害のある高齢者や子どもには飲みやすいです。


OS-1は飲む点滴とも言われていますよね!

しかし、OS-1は飲む点滴と言われるだけあって、かなり塩分もしっかり入っています。
500ml1本で約1.5g、200mlのゼリータイプでは約0.6g!!

血圧が少し高いですね、塩分を控えてくだいね。と言われる人の守って欲しい塩分量が1日6g未満なので、これ1本でかなり塩分を摂取できることがわかります。

そして、最近出てきたのがこれ!
14977864170001121898004.jpg


OS-1に比べるとかなり塩分量が抑えられていて、普段からの水分補給にももってこいの飲料です。

正直、飲んだ時の感想は何これ...味気ない...でしたが、2回3回と飲むうちに正直はまりました(笑)
なんか体がだるい時に飲むとすごく元気になれる気がします!

そして、塩分量は0.6g
OS-1の半分以下しかありません。

これなら普段から飲めますね〜☆


そして、どちらもかなりいいお値段がするんですよね!1本約200円(°_°)

また別記事で手作りOS-1の作り方教えます♪



普段からの水分補給には体浸透補水液!

熱中症にかかっちゃった!緊急事態のときにはOS-1!

というふうに使い分けるのがいい使い方かもしれませんね!


水分補給をしっかり行って、これからの暑い時期を乗り切りましょう^^




posted by syouko at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 栄養

2017年06月16日

シーグラス

Zenlogic



最近、植物のお世話にはまってるんですが、増えすぎて、植える鉢がなくて^^;

色々探してみたら、手作りのシーグラスの鉢がめちゃめちゃ可愛くて、よし、シーグラスを拾いに行こーとなりました(笑)

一つ目の海岸はぜんぜんなくて!思い切って二つ目のところへ行ったらあった\(^o^)/けど、なかなか難しいですね...

シーグラスって、要は元々ゴミなわけじゃないですか!!?そしたら、たくさんない方がいいけど、探してる側からするとあって欲しくて、難しいなーって思いました(笑)

しかもよく画像で見るような綺麗なまん丸のってなかなかくて、破片感のあるもう少し波にもまれて〜みたいなやつならたくさんありました!

1人で探してる姿はきっと変な人だったろうなと思いました^^;

風が強くて行こうか悩んだけど、すごく天気がよくて、海がきれいだったので、気持ちよかったです♪

日焼け嫌いなのに日焼けしちゃったー。仕方ないか...

また行きたいな♪

ほんと無心になって夢中になります( ̄▽ ̄)

IMG_20170617_184203.jpg
IMG_20170616_131702.jpg

IMG_20170616_135724.jpg

IMG_20170616_135516.jpg

IMG_20170616_131655.jpg

海もすごく綺麗で気持ちがよかった^^

でも、明らか変な人だから、平日のお昼しか行けないなー(笑)

興味がある人はぜひ♪無心になれます!



父の日といえば

Zenlogic



靴下!そう靴下!!

そんなことない!!?(笑)

最近節約生活を送ってて、
友達にいただいた商品券で買いました!

実用的なものの方がいいかな〜って♪

IMG_20170613_232852.jpg

父の日ラッピングもあったけど、
シンプルなのが一番かわいい気がしたので、
スタンダード!(笑)
黄色い薔薇ももらえました♪

それより!!!!

それより!!?

袋が可愛かったー♡♡♡

IMG_20170613_232913.jpg

これ!!!可愛くない!!?
IMG_20170613_232918.jpg

これ!!!

しつこいってか(笑)


可愛すぎて思わず店員さんに可愛いですねって言いそうになった(笑)


ハンカチは増えてくばっかりで、そんなにあれだし、靴下いいなーって思うけど、人それぞれですね(笑)

わたしは靴下大歓迎♡(笑)







posted by syouko at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。