アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年10月02日

NISAはマイナス でもiDeCoはプラスな理由

今年もあと3か月。

先週末の日経平均は25937.21


保有の投資信託までマイナスになり、



私の損益率はなんとマイナス13.36%







始めた当初はプラスプラスで、

株って簡単だな〜なんて思っていましたが。。



どうしたものやら。



ですが、運用を任されているiDeCoは、

プラス12%ほど。


なにが違うかというと・・・


iDeCoはプラスになっているものだけを残し、


マイナスになっているものは即スイッチング。



それが、NISAになると正反対の動きをし、


少しでもプラスになると売却し、

マイナスになっているものをずるずると持ち続けています。







だいぶ前にこのことに気づきましたが、

なかなか損切りが進まないままでした。。


が、動かないと手遅れになりそうだと、

9月に入り、10の銘柄を売却しました(7銘柄損切り。。)


おかげでここ数日の下落の影響は

少なくなっている気もしますが、



性懲りもなく購入してしまった銘柄もあり、

大して変わらないのかも、、と思ったりもします。



ですが、今年中にマイナスを取り返すという目標を掲げ、


IPO余力と、デイ分に200万は確保しようと、

思い切って損切りを進める予定です。





と、文章に残して、、、がんばろ。





posted by nisadiary at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NISA
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11611365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。