アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

はるママ
今年出産を終えたばかりの新米ママです。これから体験していく育児についてなどいろいろ語っていきたいです。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月19日
動きがどんどん素早くなってます(゚∀゚)
今日は朝方から一人で

「ギャオ〜」だの、「きゃ〜」だのと言って騒いで

虎のぬいぐるみと格闘を始め、

親を二人とも寝坊させてくれたベビちゃん赤ちゃん
(ダンナちゃんよ、マジでごめん〜汗

この前届いた歩行器も、今では蹴って動かしてるし〜困った汗

家中のコンセントもかなり危機にさらされてます・・・落ち込み

明日で満6ヶ月になるね!

子供の成長って思ってたより早くてびっくりですヒヨコ





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
Posted by はるママ at 14:29 | 育児
| この記事のURL
2011年11月18日
タニタ食堂の100kcalデザート
いかにも女子が好みそうなネーミングのスイーツ発見電球

ほくほくドキドキ小ってところが気に入って買ってみました


    morinaga

  タニタ食堂の100kcalデザート

      ほくほくかぼちゃプリン・シナモン仕立て





パッケージを開けると、

あれ?サツモ芋っだったっけ?と思うくらいにあま〜い香りが笑顔

さて・・・お味の方はっと・・・

少しザラっとした食感だけれど、やっぱりサツマ芋か?

というくらいにかぼちゃというよりサツマ芋の味がしますキラキラ

昔からある、焼き芋アイスの味です!

もちろん、美味しいで〜すまる

めちゃめちゃ濃厚な黄色のプリンびっくり

ベビちゃんも気に入ったようで半分くらい食べちゃいました赤ちゃん

後から、シナモン入ってるのに気づいて大丈夫かいな?と思いましたが

今のところ以上ないので大丈夫なのでしょう落ち込み

ダイエット中の女子の皆様ドキドキ小

これなら心置きなくスイーツ食べられるのではないでしょうかはてなウインク




今日はちょっとブータレてるところですブタ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年11月17日
今日はヒブワクチンを打ってきました!
今日はヒブワクチンを打ってきました〜電球

またまたぎゃ〜泣きしてましたが汗

先生が終わった瞬間に

「今日で三回目の注射だったね〜よく頑張りました〜笑い

コレを首にかけてくださいましたキラキラ





すぐにグシャグシャにしてしまい、紐が外れちゃいましたが

しばらくは飾って置こうと思いますハート

先生方の心配りがすごく素敵キラキラだなぁと思いました。

ちなみに、福岡の「かく小児科」というところです!

ここは先生も看護師さんたちもみんなとても優しくて安心出来ますブタ

新米ママにはとってもありがたいですラブ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
Posted by はるママ at 23:08 | 育児
| この記事のURL
2011年11月17日
初めて記念日♪E歩行器
ばぁば〜届いたよ〜笑いありがとうドキドキ小



最近、動きが素早くなって来て危なっかしくなってきたので

ばぁばが歩行器を買ってくれましたぁキラキラ助かる〜ドキドキ大

まだ足がちゃんとつかないから少しずつしか乗せられないかなぁ〜

本人はすごく気に入ったようで、下ろしたらブーブーブタ言うx2汗

また乗せてあげたら超ご満悦赤ちゃんキラキラ

いっぱいオモチャがついてるから興味津々びっくり




狭いおうちがまた一段と狭くなったのでしたヒヨコ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
Posted by はるママ at 12:00 | 育児
| この記事のURL
2011年11月16日
クリスマス柄でコースター♪
来月、友人達とその子供達とで

我が家でクリスマスパーティーをすることになったので

ちょっと作ってみました〜笑顔



ずっとうちにはコースターがなく

お客様が来てもそのままグラスを出すという

ズボラなことをしていたので丁度良い機会でした電球

家庭科が3(←5段階評価でウインク)であった私にしては

上出来でしょうブタ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年11月15日
ローソンのUchi Cafe SWEETS も素敵なのね〜☆
最近本当にコンビニスイーツにすっかり魅了されてしまってますキラキラ

いつも使わないローソンに立ち寄ったため、

ここでもスイーツをチェックすることに音符

あるある〜ドキドキ小見た目からして超美味しそうびっくり

早速購入笑顔


    Uchi Cafe SWEETS


      ドキドキ大プレミアムチョコレートケーキドキドキ大  
                                    ¥250





チョコレート味の生クリームがたっぷり拍手

中にはくるみもたくさん入っててチョコとの相性ばっちりまる

私、クリスマスケーキはこれでもいいかなぁと思っちゃいましたドキドキ小

だって、どんなに美味しいケーキ屋さんも

クリスマスだけは作り置きの冷凍でなんかがっかりしちゃうんですもんダッシュ

これはお皿に盛っても見栄えは悪くないと思いますよ〜OKキラキラ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年11月15日
ヨーグルトは「そよ風」が最高!
私は昔からヨーグルトが大好きドキドキ小

中でも、程よい甘味も加わっているタイプが好きで

一番のおすすめは

やまぐち県酪から出ている

     
            キラキラ「そよ風」ヨーグルトキラキラ


これはプレーンだと酸味がきつくて苦手って人にもすごく食べやすいです!

我が家はダンナちゃんもベビちゃんも大好きで

フルーツを加えて朝食に良く食べています笑い


この「そよ風」を出しているやまぐち県酪が

今月からキャンペーンを始めたのでちょっとご紹介します音符


ありがとう!おかげさまで30周年
    

        そよ風プレゼントキャンペーン
                         (2011年11月1日〜12月31日)


JTB旅行券(2万円) またはサーモスキッチンウェア製品が当たる!


                http://www.yamaraku.co.jp


「そよ風ヨーグルト」食べたことない人は

ぜひこの機会に一度食べてみてくださいびっくり

マジでハマりますよ〜まる

(思えば・・・小学生のときからずっと食べてるなぁ笑い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はるママ at 11:14 | 日記
| この記事のURL
2011年11月14日
セブンのドーナツはオススメ!
近所にはファミマとセブンがどちらも近くにあり

ダンナちゃんは通勤経路ということもありほぼ毎日ファミマを使ってて

私はセブンのスイーツの方が好きなのが多いので

行くときはセブンばかりです。

セブンはオリジナルのパンも美味しく、特にドーナツは

ミスドのより私は好きですドキドキ小

オススメなのはコレ!




濃厚チョコホイップドーナツ   ¥128

このシリーズは期間限定みたいで数ヵ月おきにいろいろ味が変わってます♪

どのシリーズもクリームが超美味しかったし、なんせ生地がふんわりしてて

美味しいんですよね〜ラブ

気になっていた方は、期間が終わってしまう前にお試しあれ〜まる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011年11月13日
当たったんです♪アンパンマンのまんまるプレイマット
妊娠中に何かいいモニター募集はないかなぁと探していて

母に教えてもらったサイトが「プレミアムバンダイ」

ベビラボとブロックラボのモニターママ募集に応募していたら

見事当選キラキラして、手に入れたアイテムが

「  アンパンマンのまんまるプレイマット  」

当選メールが来たときはホント嬉しかったですドキドキ小

たしか8月辺に届いててその時はまだあまり興味を示さなかったのだけれど

最近では手を伸ばして触って遊べるようになってます笑い



ベビラボシリーズは子供の脳の発育にいいそうです電球

そんなおもちゃなら沢山買ってあげたいですドキドキ大
(こんな私は何年も前の服着てます・・・落ち込み


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
Posted by はるママ at 15:32 | 育児
| この記事のURL
2011年11月12日
やっちゃいました・・・(;゚Д゚)!
とうとう・・・やってしまいました・・・


いつかしそうだなぁとは思っていたんです・・・


昨日も気を付けてはいたはずなのに・・・・


     困った困った困った


先日作って残っていたグラタン。


後は焼くだけっていう状態で冷蔵庫に直していたから


最初にレンジで軽くチンして、それからオーブンで焼きました。


グラタン取り出した時に気が付きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あ゛〜」


腹の底から込み上げてきたいろんな気持ちと一緒に出た声・・・


ラップしたまま焼いてしまった・・・・・・・・・・・・・・・・


かろうじて取れたラップはチーズの油でグツグツされてて見るも無残。


いや、本当に無残な姿になったには


へばりついたラップを取るためにホークでほじくり返されたグラタンだぁ・・・


せっかくチーズが香ばしく焼けていたのに


見た目グチャグチャ・・・。かなしぃ・・・。


旦那ちゃんには正直に話し、とりあえず気を付けて食べてもらいましたウインク


時々、「うゎっ」的な声が聞こえて来てました落ち込み(ラップってちゃんと出てくるかなぁ・・・)


            クローバークローバークローバー


グラタン・・・・・これからはチンするときはもうラップしませんすいません



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted by はるママ at 13:32 | 日記
| この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。