アフィリエイト広告を利用しています

Qrio Smart Lockを購入

最近、ドアとかに後付けでスマートキーにさせる製品が巷で流行っているのだが、その中で一番安価な製品がQrioから出ているSmart Lock購入した


Qrio Smart Lock (キュリオスマートロック) スマートフォンで自宅のドアをキーレス化 Q-SL1

新品価格
¥19,200から
(2016/8/31 00:33時点)





一応、以下のことができるらしいのだが・・・

1) 工事不要で自宅の鍵をキーレス化
2) 鍵を取り出さず、スマートフォンで開け閉め
3) 家族や友人へのキーのシェアも簡単
4) 合鍵作成の手間や費用はかかりません
5) SONYの特許技術で安心のセキュリティ
6 )電池4本挿入で600日連続利用可能(理論値)


私の購入ポイントは以下の二点。


1) 鍵を持ち歩きたくない。
2) 鍵を取り出してドアの開け閉めをしたくない。



さて、この製品を取り付けるにはいくらかの条件があり、私の家のドアのロックは以下のように「スイッチ式防犯サムターン」なのでサポート外なのだが、なんとかなるだろうと思い購入。

IMG_1041.jpg


事前にスイッチを押しっぱなしにしても問題なく鍵もかかることを確認していたので、最悪サムターンとこの製品の接続部分に(3Dプリンタとかで)ジョイント部品を用意するぐらいの覚悟で臨んだのだが・・・そんなことをせずとも設置できた。

サムターン用のプラスチックのアダプタが同梱されているのだが、案の定サイズが合わなかった。。

・・ので、ハンダでちょっと溶かして幅を広げて調整。(ダイオキシンが出まくるので真似をしないように)

IMG_1040.jpg


IMG_1042.jpg

あとは、マニュアル通りに取り付けて終了。

IMG_1045.jpg

以下は、実際に動かした様子。
(iPhoneで鍵を開け、オートロック設定で10秒後にロックがかかるように設定している)




今日設置したばかりなので、どこまで使えるのかよくわからないが便利そう。。



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
検索
検索語句
記事ランキング
最新記事