アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月12日

わかりやすい労働保険の会計処理

前回の続きです

関係ない人は、右側のスイッチをホゲッっと押してから閉じてください




労働保険を支払った時の会計処理

 借方            貸方

法定福利費    OOOO / 現金    OOOO
立替金      OOOO 

法定福利費側は、会社負担分(労災保険+雇用保険の会社負担分)
立替金は従業員が負担するべき雇用保険金額です


なので!!

給料支払い時に

 借方            貸方

給料       OOOO / 現金    OOOO(現金払いなら)
               立替金   OOOO(従業員負担分)


ってやってたけど、これって立替金勘定が決算時に残りますよね^^;

なんか作っててわからんなってきたけどこれで良いんかな(笑)

まあ良しとしよう


自分でするって大変ですなぁ
早く会社かして経理や労務出来る人雇いたい



ファン
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
にいくんさんの画像
にいくん
プロフィール
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村 ← 犬ホゲっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。